SSブログ

食べ物自慢 [グルメ]

今日は、最近食べた美味しかったものを一挙公開!

◆とある日のランチ・・・

アミューズ パンプキンの冷製ポタージュと茹で野菜なんとかソース

自家製パン ワインのパン

前菜 ジャガイモと魚介のコロッケ

パスタ 生ウニと水菜のスパゲッティ

メイン 豚ヒレ肉のピザ風チーズ焼き

デザート アフォガード



最近お気に入りのイタリアンのお店。
トマトソースでいただくコロッケは、衣サク中フワで絶品☆
しかも、じゃがいもと魚介という組合せが意外だけど美味しい。
パスタは素材のイメージから「和風?」と思っていたら、これが見事に「イタリア風」
ニンニクの香りと、唐辛子のアクセントがとても美味しかった。
メインの豚肉さんは濃厚な美味しさ。添えてある何種類もの豆たちが美味しかった!
デザートも言うことなし。

・・・・って、行ったのは少し前なのに、、、
美味しかったもののことはちゃんと覚えてる(笑)



ちなみにその日は、夕方またスィーツしちゃった(^-^;)
・・・夕ご飯という名目で(笑)

紅茶のジュレとドームのレアチーズ

ケーキ屋さんのお隣さんのにゃんこ。
声をかけたらお返事してくれました♪

この、紅茶のジュレが忘れられない美味しさ。桃のコンポートが入ってます。
近所の店だったら通っちゃったかも・・・。





◆またまたとある日のランチ・・・・

前菜 カボチャのサラダ

パスタ イカ墨トマトソースのスパゲッティ

イカ墨のスパゲッティはイタリアで食べて以来、自分で頼んで食べるのは初めて。
トマトとの調和と、少しピリ辛なのが絶妙で美味しかった。



デザートはお店を変えて・・・・・

レアチーズケーキ

このお店、郊外にできた新しいお店
カフェ&レストランなんだけど、こだわりの店というか、大人な雰囲気というか・・・・
とにかく今までにないコンセプト&雰囲気を持っています。

外観

トイレ

メイクスペースもあります

席からの景色の見せ方もとっても上手で、
店名にもなっている「連理の木」と自然(畑とかも)しか見えないようになっている。
ビュンビュン走る車が見えたりしないので、俗世を忘れられる感じ。

2Fはさらにこだわりの「カフェ専用スペース」になっているようなので・・・次回の課題(笑)





<今日もすぺしゃるなおまけ>
最近、とってもツイてる私☆
今日もまたまたカードをいただいちゃいました♪

●ミニミニ キリ番(2121)カード

(これからミニミニキリ番狙って、パーツを集めるぞ~っ!・・・笑)

なんとさ・ら・にっ!

●キリ番カード(2200)

MonMonだモン!!のmonmonさんからいただきました~♪

MonMonだモン!!では、ノルウェージャンフォレストキャットのMonMonちゃんが、
今日も癒しと笑いを提供してくれます。
ゴージャスで気品溢れるお姿なのに・・・とってものん気で、おとぼけなの♪
ちなみに、、、MonMonちゃんは撫でてもらって気持ちいいと「ぷぅ~ん」と言うそうです(笑)



monmonさん、MonMonちゃん、どうもありがとうございました☆



nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

miacat

とっても、美味しそうですね。
近かったら訪ねてみたいお店です。
最近キリ番ゲッターさんですね。すごーい!おめでとう。
集めたくなる気持ち分かるでしょ?(笑)
遅くなったけど、昨日例のもの受け取りました~!うれし~!ありがと♪
近いうちに記事にしたいと思います。
by miacat (2007-07-09 20:41) 

サクラコ

わ~すごい食べ物自慢だ~!どれも美味しそうですごくお腹が空いてきちゃいました。今夜はビールじゃなくてワインを飲もうかなという気分になりましたよ!
サクサクのコロッケ食べたい~!
by サクラコ (2007-07-09 20:47) 

kyotto

ぷちさん、食べすぎです!
というか、あぉ~んうらやましい限りです。
by kyotto (2007-07-09 21:30) 

カトリーヌ

うわー おいしそうです♡→ܫ←♡♪
『食』1本の(笑)カトリーヌの胃袋を十分刺激してくれるおいしそうな
食べ物がたーくさんですネ(*´艸`*) これは負けていられないゾ!?
それにMonちゃんカードを次々とGETとはうらやましいです♡
新キリ番ゲッター誕生ですね(笑)
by カトリーヌ (2007-07-09 21:42) 

maguro-wasabi

なんて美味しそうなお料理ばかり・・・
うぅ・・ダイエット中なのに見てしまった。
グルメブログ東海編よろしく!(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-09 21:43) 

Rae

さっき晩御飯食べて、さらにシュークリームを食べたところなのに・・・食べたい!!!
美味しそうですし、お店の雰囲気がすごく素敵ですね~。
落ち着いて食べられるお店っていいですね(^^)
それから、トイレもあれだけ充実してたら、あそこでくつろげそうです。

ぷちさん、Monちゃんとブログのこと、素敵に紹介してくださってありがとうございます(^0^)0 
by Rae (2007-07-09 22:04) 

怒涛の食い物ブログだ!
ナントカソースのレシピが激しく気になります。
こんどはぜひメモメモ~!
by (2007-07-09 23:57) 

えのみ

写真を見ていただけでお腹いっぱいになりました。(ホント?)
紅茶のジュレをさっぱり美味しくいただきたいですね。
by えのみ (2007-07-10 01:35) 

shino

美味しそうなしゃしんばっかり・・・食べたいよ~。
なんかお腹すきました。
Monちゃんのカードいいですね~。ミニミニキリ番カードほしいです。
by shino (2007-07-10 02:01) 

びぃ★

おおーすごいですね。
美味しそう・・。
お腹すいちゃいましたw
by びぃ★ (2007-07-10 06:16) 

ねこかど

どれもこれもとっても美味しそう!そしてステキなお店ですね。
でもしょっぱなの「なんとかソース」が気に入りました。むふふ。
by ねこかど (2007-07-10 14:28) 

虹々弓

わぁ~とっても美味しそう♪
素敵なお店にもウットリ。
イイナイイナ~素敵なカード。
by 虹々弓 (2007-07-10 14:35) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>miacatさん
最近、とってもツイてます。あはは(^-^)
miacatさんに弟子入りして、さらなる腕を磨こうかな(笑)
無事届いてよかったです~。遅くなってごめんなさいね。

>サクラコさん
このコロッケねぇ、ホントに美味しかったんですよ。
素人には無理だわ、なお味。
やっぱり美味しいものは心を豊かにします(^-^)

>romeoさん
・・・はい、食べすぎです(^-^;)
でも、どうにも止まりません(笑)

>カトリーヌさん
美味しそうな写真って、見てるだけでワクワクしちゃいますよね。
カトリーヌさんのブログでも、いつもそう思います(^-^)
キリ番、狙うとなかなか・・・(^-^;)

>まぐわささん
グルメブログ東海編、書こうかしら(笑)
美味しいものを前にすると、全然ダイエットができません。
みんなエライなぁー。。。。

>monmonさん
かわいいカード、ありがとうございました☆
やばい、、、シュークリーム、に反応しちゃった。
久しく食べていない気がする。食べたいっ!

>MINIPOLOさん
だいたい大事なところが「なんとかソース」とかなのよね・・・・
なんの情報にもなってない(^-^;)
でも美味しかったからいいのだ(笑)

>えのみさん
紅茶のジュレは初めて食べたけど、魅惑の美味しさでした。
ホント、お店が少し離れててよかったよ(笑)
このケーキ屋さんは、いつもちょっと珍しいスィーツがあって
迷いに迷ってしまいます。

>shinoさん
ミニミニ キリ番、パーツを集めるとMonちゃんができあがる!?
私もこれからがんばって集めたいと思います(^-^)

>びぃ★さん
んふふ~美味しかったですよん♪
写真見てると、また食べたくなっちゃうくらい!(笑)

>ねこかどさん
「なんとかソース」美味しかったんですよ~。
味は覚えてるけど、名前は覚えてない。
ブロガーとしては失格ですね(笑)

>caritasさん
最近、ツイてるんですぅ~。
マリンちゃんカードをもらった効果かも!?(^-^)
by ぷち (2007-07-10 16:01) 

ヒロオト

お~~おいしそうなものがズラリ♪
目に毒です^^
ワインのパンはほんのり赤いんですね、
味もすこしワインっぽいのかな?
デザートの紅茶のジュレもさっぱりしてて美味しそうですね。
夏なのに、食欲が全然減りません、、どうすればいいのかなー(笑)
by ヒロオト (2007-07-10 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボビー退院脳内チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。