SSブログ

浜石岳 2013/12/14 [アウトドア]

山歩き第2弾は浜石岳へ。
この日も晴天に恵まれて、素晴らしい1日となりました(^-^)


------------------------------------------------------------------------

【日時】
2013年12月14日(土)


【コース】
由比駅~浜石岳~由比駅(静岡市)


【メンバー】
Sりんのお仕事仲間「ハイキングサークル」の方々、Sりん、ぷち(総勢12名)


【記録】

9:00由比駅出発
舗装路だけどなかなかの急な坂・・・
1時間ほど登れば、駿河湾と富士山が美しく見える♪
DSC02413.jpg
DSC02414.jpg


更に1時間半ほど・・・この日は全然写真撮ってないことに今頃気づく(笑)
DSC02416.jpg
DSC02417.jpg


山道に入る。
o0434072012783044851.jpg
みんなで連なって歩くのは楽しいけど、ついていくだけで精一杯。
山頂手前の急斜は本当にきつかった(>_<) ←もちろん写真など撮っている場合じゃない


12:10山頂到着。
o0434072012783049835.jpg


草に覆われた広い山頂は、とっても気持ちいい!
360度パノラマ☆景色最高♪
富士山だってくーっきり☆
DSC02421.jpg
DSC02420.jpg



帰りは来た道をそのまま引き返しました。



【歩行時間】
6時間 (休憩含む)


【感想】
私はお初にお目にかかった方々とご一緒させていただいたのでちょっと緊張したけど
みんなでわいわい話しながら歩く道は本当に楽しかった♪
(だから余計に写真が少ない!w)
男女混合、年齢の幅も10歳~70代まで!
でもみんな、しゃきしゃき歩くんだよな・・・
私とSりんだけヘロヘロになってて、体力不足を痛感(笑)
次回ご一緒させていただくまでに自主トレ積むぞ~♪





nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。