SSブログ

2012 国内旅行を振り返る②【夏 栂池高原編】 [旅行]

国内旅行旅行の記事を書くぞ~と言いながら、①だけで止まってましたが(汗)
今日は夏の長野旅行です。
7月末に私の両親と私たち夫婦の4人で、2泊3日のハイキング旅行に出かけました。

1日目は栂池高原。
標高1900mの辺りに高層湿原があり、自然園となっている。
自然園の入り口まではゴンドラとロープウェイを乗り継いで行く。


ゴンドラ車窓より
DSC01189.jpg

まずはヒュッテまで歩く父と母
DSC01191.jpg
なにげに色違いのペアルック(笑) 外国旅行の土産で買ってきたそうだ・・・

自然園を歩く
DSC01193.jpg
DSC01226.jpg
DSC01232.jpg
この日はあいにくの曇り空。本当なら白馬連峰がどーんと見えるはずなんだけど(^-^;)


途中から結構な高低があって、なかなかしんどい道のり・・・
DSC01244.jpg
「自然園」ってネーミングと、母の「今日歩くところは平坦な湿原よ」という言葉に騙された(-_-;)


登った先の湿原は霧がかかって幻想的☆
DSC01253.jpg

雪もこんなに残ってたし☆
DSC01257.jpg

しかし、、、ホントに騙された(-_-メ)
DSC01256.jpg


自然の中を歩くのはと~っても気持ちがよくて
DSC01266.jpg
DSC01286.jpg
おそらく1年分くらいの緑を満喫した(笑)


たくさんの高山植物も見られた♪
名前は分からないものもあるけど、とりあえず全部載せておく(笑)

DSC01199.jpgDSC01205.jpg
DSC01225.jpgDSC01214.jpg
DSC01236.jpgDSC01238.jpg
DSC01252.jpgDSC01277.jpg
DSC01278.jpgDSC01239.jpg
DSC01281.jpgDSC01288.jpg
DSC01289.jpgDSC01291.jpg

高山植物って可憐でかわいらしい花が多いわ~(*´∀`)



2日目につづく・・・



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

mitsu

はは。。。全部載せww
私はお山が苦手なので、裏山で頑張ります。。。^^;
by mitsu (2012-11-21 21:39) 

たま

お父様、お母様、、、おしゃれ〜(*^_^*)
by たま (2012-11-21 21:57) 

カトリーヌ

ご両親お元気ですねwそして仲良しさんで(*´ -`)(´- `*)
ぷちさん、ハイキングもなさるのですね♪♫♩♬
私は山登りとか苦手でして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2012-11-22 10:38) 

ゆきち

ミズバショウ、ニッコウキスゲ、イワカガミ??でしょうか^^;
美しいですね♪
by ゆきち (2012-11-22 21:49) 

花火師

やっぱ、自然のなかっていいよね

 いつもご訪問、コメントありがとうございます!
ようやく風邪もよくなってきたので再開することにしました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by 花火師 (2012-11-26 12:02) 

ゆき

自然の中でひたすら歩くっていいですよね^^
私も、気軽に子連れで行けるハイキング場所を
探してみようかなぁ♪
by ゆき (2012-11-26 14:16) 

Rae

お母上としては、平坦な道のりなのですか・・・へぇ・・・・・そうですか・・・w
でも、なかなか日常では見られない自然ですし、気持ちよさそうですね~!
by Rae (2012-11-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。