SSブログ

HONG KONG② 【夜景編】 [香港]

街の中で・・・・
DSC_1142.jpg

DSC_1145.jpg

DSC_1151.jpg

DSC_1170.jpg

DSC_1176.jpg


スターフェリーより香港島を眺める・・・
DSC_1182.jpg

DSC_1184.jpg


九龍より香港島を眺める・・・
DSC_1191.jpg

DSC_1192.jpg


別の日にも眺める・・・
DSC_1393.jpg

DSC_1396.jpg


ビクトリア・ピークより100万ドルの夜景を楽しむ・・・
DSC_1403.jpg

DSC_1409.jpg



夜景で有名な香港ですが、
旅行中クリアな晴天に恵まれず毎日靄のかかったような景色で・・・
夜景も雲や靄に反射してぼやぼや~っとした写真になりました(^-^;)
それでも、ちょっと幻想的でとってもキレイでした♪



この夜景以外に、実はもっと素敵な夜景を見たのですが( ̄∀ ̄☆)
香港在住の友だち(旦那さんのほう)が「大人の夜の街、香港」を案内してくれました。
かの有名なペニンシュラホテルのタワー最上階(くらい?)にあるラウンジに♪
夜景を目の前に見ながら、大人な夜を楽しみました。
・・・とはいえ、まったく飲めないぷちはノンアルコールカクテルだったけども(^-^;)
(あの雰囲気こそ写真に撮りたかったけど、さすがに無理でした・・・汗)




③へつづく・・・・



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 15

ぷーすけ

霧の夜景も幻想的でいいですね~(^^)
by ぷーすけ (2010-02-02 12:51) 

coco

ハァー、どれもこれも素敵ですヨ~♪(☆▽☆)
ビクトリア・ピークからの眺めなんてもうもう・・・うっとり。。
香港に行く機会があったら、ペニンシュラホテルに
絶対行くニャす~!!
by coco (2010-02-02 13:41) 

nini

はじめて行った海外ってここ!香港でした!!!懐かしい♪
返還前で・・・暑くって・・・; そんな思い出;^^ 
こんなにゆっくり夜景はあじわえなかったな~
by nini (2010-02-02 15:48) 

たま

ホンコンの夜景、綺麗ですね、華やか♪
アジアンな感じに懐かしさも感じのはなぜ?^^
「大人な夜景」・・・いい雰囲気だったのでしょうね!
by たま (2010-02-02 21:15) 

Rae

都会ですねー!
高いビルがいっぱい。
旅行、行きたいなぁ~。
by Rae (2010-02-02 23:10) 

花火師

近代的でかっこいいなー
by 花火師 (2010-02-03 00:10) 

えのみ

やっぱり香港の夜景は最高ですね。
水面に映る光もとてもきれいです♪
ペニンシュラホテルのタワーからの夜景も見てみたかったですが
それはぷちさんの頭の中にしまっておいてくださいね。
by えのみ (2010-02-03 01:23) 

まぐろとわさび

やばし!去年のベルギーは行きたい!と思ってもいける距離じゃなかったけど、
香港はなんとか行けてしまう。。
この美しく幻想的な夜景ショットは目の毒だよ~~~><
ペニンシュラでアフタヌーン・・・したよね。きっと^^
by まぐろとわさび (2010-02-03 09:19) 

ろき

香港の夜景は100万ドルですからねー(笑)
私は海外なんて疎いものですから良く分かりませんが
行ってみたいな~って思いました。

by ろき (2010-02-03 12:35) 

カトリーヌ

香港といえば夜景ですもんねー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
さすがはぷちさん!!アングルがステキです(≧∇≦)b
こんなにキレイだったっけ~?と思っちゃいました^^
ビクトリアピークからの夜景がウリですが、最近は光化学スモッグの
影響ではっきり見えなくなってきていると聞きました。残念!!
何年か前に行ったとき、ペニンシュラのタワー最上階で朝ごはんを
食べましたが、すばらしい眺めでした♡(そういうプランでした)
小娘がなまいきな!と今思います(爆)
by カトリーヌ (2010-02-03 16:55) 

ワイオリ

香港の夜景、噂には聞いてますが・・・ホント素敵~♪♪

香港は行ったことないですが、ご飯もおいしそうだし、いつか行ってみたいな(^v^)
by ワイオリ (2010-02-03 22:41) 

べっこら

夜景がキレイで素適ですね
by べっこら (2010-02-03 23:21) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ぷーすけさん
今回、霧の夜景ばかりで比較ができないのでわからないのですが
この雰囲気も私は結構好きでした。
・・・それでも、1日くらいは青い空とクリアな夜景を見たかった(-_-;)

>ぐーままさん
ペニンシュラホテルはやっぱり高級感があって素敵ですよ。
アーケードには高級ブランドショップなんかもあります。
さすがに宿泊はちょっと高額で諦めましたけど。
1度は体験してみたいな♪

>niniさん
返還前後くらいから、香港もずいぶん変わってきたと在住の友達が言ってました。
ずいぶんキレイになり、近代化が進んだとのこと。
新しいビルも増え、生活も向上しているようです。
元の香港らしいところももちろん残っているんですけどねー。
今回そういうところにはあまり行かず、なんだかお買い物ばっかりしてた感じ(^-^;)

>たまははさん
香港の夜景はやはり素晴らしかったです。
ピークから見る夜景は、あーいう角度で見ることがあまりないので
香港ならではという感じです。
水があるからなおいっそうキレイに映りますよね。
・・・写真におさめるのは難しいんですけど(^-^;)

>Raeさん
そうそう、香港は本当に都会です。
高層ビルがいっぱい、お店もいっぱい、人もたくさん!
高級ブランドショップなんかもあちこちにあります。
なんか、ワクワクする街なんですよね~♪

>花火師さん
香港の町並みは絵になりますよね。
九龍からみると本当に「The香港」って感じの写真になります。

>えのみさん
ペニンシュラのラウンジで写真撮りたかった・・・・
でもさすがにガマンしました(^-^;)
ラウンジのつくりも周りの来ている人たちもとてもオシャレで、
夜景だけじゃなくラウンジ全体がとても素敵な空間でした☆

>まぐわささん
香港、ラク~にひとっ飛びで行けますよ。
近いから旅費も安いし、食費が安いから滞在費用もかからない。
オススメですよ~♪
香港なら、フリーで行ける自信がある程度つきました(^-^)
おともしましょうか?(笑)
ペニンシュラのアフタヌーン、し損ねたよ(-_-メ)

>ろきさん
霧がかかってたので100万ドルの夜景かどうかわからないけど、
それでもかなりキレイでしたよ~。
近いし、オススメの国です。

>カトリーヌさん
ペニンシュラの最上階で朝食!!
なんと羨ましい~~☆
高額だけど、1度はペニンシュラに泊まってみたいかも♪

>ワイオリさん
近くて、ご飯が美味しくて、夜景がきれいで、買い物ができて、治安も悪くなくて。
ちょっと旅行するにはいい所だと思いますよー♪

>べっこらさん
夜景は本当に素晴らしいです。
これぞ香港旅行の醍醐味という感じです(^-^)

by ぷち (2010-02-11 11:18) 

soide55

おおおっ香港の夜景カッコイイ!!
外国旅行に行きたいわ~
by soide55 (2010-02-15 20:08) 

ぷち

>soide55さん
夜景、かっこいいんですよー。
ぜひ、soideさんに撮ってほしい感じ。
ものっすごくかっこよくなる予感です(^-^)
by ぷち (2010-02-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。