SSブログ

初詣 [お出かけ]

お正月といえば初詣・・・・
撮り初めを兼ねて毎年恒例の竹島へ行ってきました。
(冬休み中の出来事です・・・)


かわいい狛犬さんがお出迎え?
DSC_1028.jpg
・・・かと思ったら、猫さんじゃないの\(◎o◎)/
ダウンジャケットを着こなすイケニャンくん・・・

どうやらおじいちゃんとお散歩中らしい。
「邪魔しないでね」
DSC_1031.jpg
と言いつつも、おとなしく撫でさせてくれました(*´∀`)

しっかり会話にも加わっていますが・・・・
DSC_1037.jpg

ここは海辺、とても寒いので
DSC_1036.jpg
しっぽはくるりん(萌)



狛猫さんに別れを告げて、お参りへ。

島へ続く橋を渡って・・・
DSC_1042.jpg

こちらモノホンの狛犬さん
DSC_1049.jpg


おみくじは「吉」でした。夫は「大吉」
2人ともわりといいことが書いてあって喜んでいたら、
隣にいたギャルが「大大吉」をひいてた! (←「大大吉」なんて初めて知りました・・・)
そんな瞬間に遭遇して、ますますお得な気分でした(^-^)


海辺にはカモメさんがいっぱい
DSC_1055.jpg
DSC_1056.jpg
DSC_1059.jpg
DSC_1071.jpg


駐車場に戻ると係員さんが待機
DSC_1077-1.jpg

「おかえり」
DSC_1082.jpg


駐車場の出口にも♪
DSC_1086.jpg


寒くないかい?
・・・みんなもダウンジャケットがあるといいんだけどねぇ。
寒くても強く逞しく生きるんだよ(^-^)



初詣が終わるとなんとなく気分がスッキリするあたり
ぷちはとても日本人らしい(笑)
でも、あのお賽銭であーーーんなにもたくさんお願い事をされた神様、
今頃困ってるかなぁ( ̄∀ ̄*)ハハハ



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

まぐろとわさび

狛猫さんのくるりんしっぽに私も萌えた・・・
いいなぁ。。こやって一緒に散歩したいよね。
家のニャンズは絶対ムリだ^^;
おみくじいいな♪私は中吉だって。ネタにもなりゃしない(爆)
by まぐろとわさび (2010-01-12 17:15) 

ねこかど

寒い季節の外猫さんたち、気になりますよね・・・。
みんなが元気に暖かい春を待っているだろうなぁ。春よ早く来い〜!!
by ねこかど (2010-01-12 17:21) 

vockul

ニャンコにダウンジャケット、似合ってますね♪
カモメに子供がジャンプしてるshot、上手くとらえてます!!
大大吉‥なんじゃそりゃ~(」゚ロ゚)」(笑)
by vockul (2010-01-12 18:07) 

ぷーすけ

猫多いんですね~
最初の猫、セナ君かと思ったです(^^ゞ
by ぷーすけ (2010-01-12 21:27) 

Rae

ダウンジャケット着て、お洒落さん~~♪
おっちゃんとこの猫さんの間に、しっかりと強い絆があるのが見えますね(#^。^#) 
「大大吉」!?なんだー!!?
でも、それって大吉よりもっとすごいって理解できるけれどね、私が今年ひいたおみくじは「半吉」なの。 ええんか、わるいんかイマイチはっきりせん!(笑)
by Rae (2010-01-12 22:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

大大吉って(¬¬;) 大凶凶もあり?
by 溺愛猫的女人 (2010-01-12 23:15) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ダウンジャケットの狛猫さん、かわいいわ~ ♪
カモメさんもいいわ~ ♪
竹島って、にゃんずがいっぱいいるんですね(^^)行ってみた~い!
大大吉…初めて聞きました。おもしろ~い!
by アルシャン家 (2010-01-12 23:30) 

ayafk

ダウンすごく似合ってますね~。
本当にイケニャンです♪

by ayafk (2010-01-13 12:42) 

べっこら

大大吉、初めてしりました。
最近はおみくじをひいていませんが、これまで大凶を引いた事はありません
吉や末吉、凶はありましたけど・・・たしか凶より末吉のときのほうが
悲惨な内容だったんです。
狛猫さんダウンジャケット似合っていますね。
by べっこら (2010-01-13 17:13) 

miacat

狛猫さんジャケット似合ってるね~。
こういうの見たらお散歩猫ちゃんうらやまし~
by miacat (2010-01-14 11:46) 

caritas

狛猫さんダウンジャケットとっても似合っていますね。
お手手に巻きついた尻尾が可愛い~♪
大大吉私も初めて知りました。

by caritas (2010-01-14 18:36) 

coco

きゃぁ~、ダウン猫かわいすぎです!
なんだなんだ、なんで嫌がらないのだ??
うう、セナくんも絶対似合うよ。。
ぐーにもやってみたいよ。。。
大大吉、ひいてみたい!!
by coco (2010-01-14 22:25) 

カトリーヌ

一瞬セナくんかと思っちゃいましたヨ(;´▽`A
ちょっと色が薄いですね^^;
ダウン着こなして何てかわいいんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
大大吉なんてあるのですね!初めて知りました(笑)
相変わらずお写真がステキですね!
ボクとカモメさんのショットが特にステキです♡
駐車場のニャン係員には駐車料金を支払わないといけませんね(笑)
by カトリーヌ (2010-01-19 17:57) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>まぐわささん
ニャンズと一緒にお散歩できたらいいな、と思うけど。
セナくんはベランダ散歩もまだまだ怖いようです(^-^;)
ここ最近、大吉ってひいてないなぁ。。。

>ねこかどさん
外猫さんには厳しい季節ですね。
みんな逞しく生き抜いてほしいです。
早く暖かくなるといいな。

>vockulさん
カモメさん、どうも今回は素敵に飛んでくれなくて。
鳥vockulさんの力をお借りしたかったわ( ̄∀ ̄*)
大大吉、初めて見たよ、私も。
でも、私、かつて大凶をひいたことあるの。それもなかなかでしょ?(^-^;)

>ぷーすけさん
色がセナよりも薄めで、なかなかのイケニャンでした。
こんなふうにどっしりと落ち着いた雰囲気はセナには皆無です(笑)

>Raeさん
半吉・・・・喜んでいいのか、悲しんだらいいのか、微妙ですね(^-^;)
ちゃんと順位表?みたいのがほしい(笑)

>溺愛さん
この神社には「凶」までしかありませんでした。
が、私は他の神社で「大凶」をひいた経験が・・・なかなか衝撃を受けます(笑)

>アルシャンママさん
毎年初詣にこの竹島に行くのですが
こんなにネコさんに会えたのは初めてでした。
カモメさんはいつもたくさんいるんですけどね。

>ayafkさん
ダウンを華麗に着こなしていたので、周りの人にたくさん声をかけられてました。
子どもに激しく触られた時だけ小さく「ふー」と言ってました(笑)

>べっこらさん
大凶は・・・ひいたことあります。かなり衝撃を受けます。
ガーンって(^-^;)
帰り道、とっても慎重でした(笑)

>miacatさん
お散歩猫さん、ちょっと羨ましくなりました。私も。
おじいちゃんも得意げでしたよ♪

>caritasさん
このくるりんしっぽは私の萌えポイントの1つです(笑)
セナもよくやってくれます♪

>ぐーままさん
ホント、なんで嫌がらないんだろ・・・。
おじいさん曰く、普通に散歩できるまで2ヶ月くらいかかったそうな。

>カトリーヌさん
セナがこんなふうに散歩するには・・・何百年かかることか(笑)
いや、まず、ダウンを着せるまでに悪戦苦闘ですね。。。
駐車場係のニャンは、垣根からぬーっと顔を出してくれました。
スルーしちゃ悪かったかな(笑)


by ぷち (2010-01-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年ボビーさん公園に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。