SSブログ

ベランダお散歩 [セナ]

とある休日・・・・
あまりにもいいお天気なので、セナくんをベランダ散歩に誘ってみた(^-^)


窓から眺めてはいるものの、いつもさほど出たそうにするでもないセナくん。
ベランダとはいえ心配性のママにリードを付けられて・・・・・
はい、窓、オ~プン♪


「ん?」
P1020598.jpg


「んんー?」
P1020599.jpg


短い首を一生懸命伸ばし、しばらくニオイをかいで・・・・
ようやく、第一歩♪
P1020600.jpg
かなり慎重(笑)


そして・・・・・・
ヘッピリ腰で散策(^-^;)
P1020601.jpg
P1020603.jpg
P1020602.jpg


少し慣れてきた頃、ようやく下を見る勇気が出た模様(笑)
P1020604.jpg


さらに、右へ左へ・・・ヘッピリ旅は続く(笑)
P1020606.jpg


そもそもセナくんはこの場所がわかっているのかしら?と・・・
抱っこして外の様子を見せてあげた。


「ぅわーっ!」
P1020607.jpg


「ママ、すごいよ」
P1020608.jpg
ち、ちかいよ、セナくん(笑)


「鳥さんだ」
P1020609.jpg


セナくん、目をまん丸、ひげ山をもっふもふにしていつまでも見てました♪
・・・・が、下ろすと部屋へ自ら戻る。今日はもう満足のよう(^-^)
今日のところは楽しかったのか、怖かったのか・・・・微妙な反応でした。
またベランダで遊ぼうね♪セナくん♪




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

野良ニャン

ベランダデビューなんですね。
晴れた日は少しの時間ベランダに出る時間を作ってあげれば喜ぶかも
しれませんね。外の匂いや音や季節の変化、空を飛ぶ鳥や道路を歩く人など見るだけでも刺激になっていいと思います。
でもくれぐれも慣れた頃の脱走には気をつけてください。
ハーネス付けて、監視役が居れば大丈夫です。
by 野良ニャン (2009-11-22 20:25) 

Rae

ヘッピリ~なセナ君の腰つきがかわいい♡
あんまり出ないんだもんね、そりゃ、そうなっちゃうね(#^-^#)
すぐお家に入っちゃったそうですけど、拝見してると楽しそうな感じもしますし、これから「外に出して!」ってねだられるかも(^^)
by Rae (2009-11-22 22:29) 

ぷーすけ

お庭デビューおめでとうございます\(^o^)/
これからはいつもの日課になるんでしょうか
我が家の猫は、出せ出せコールが日常化しています(^^ゞ
by ぷーすけ (2009-11-22 22:39) 

miacat

猫らしいへっぴり腰でベランダデビューおめでとう(笑)
景色が変わるだけでいい刺激になりますよね。

遅くなったけど、セナくんお誕生日おめでとー
これからも元気であまあまなセナくんでいてね。
by miacat (2009-11-24 20:41) 

えのみ

セナくんのキラキラした目が素敵ですね。
へっぴり腰なのも慣れですからね~。
これからも楽しんでね。(^_^.)
by えのみ (2009-11-25 01:47) 

MINIPOLO

昔一緒に暮らしてた茶トラ、
隣家の屋根から降りれなくなってダンボール持って救出したことがあります。
やっとの思いで掲げたダンボールに降りた次の瞬間、うれしさのあまり屋根まで駆け上がりやがりましたw
by MINIPOLO (2009-11-25 08:29) 

カトリーヌ

セナくんは慎重派なのですね^^
へっぴり腰なところもかわいらしいです(*´艸`*)
うちなんて、ドアが開いたら大ダッシュですよ!スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ぷちさんに抱っこされて見つめているセナくんのキラキラしたお目目が
美しいなぁ♡もふもふのヒゲ山も萌えポイントです(≧∇≦)b
by カトリーヌ (2009-11-26 13:47) 

たま

びびりながら低い姿勢のセナくんがかわいおもしろい^^
お外を満喫、くせになりそうですね^^
by たま (2009-11-26 22:02) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>野良ニャンさん
実は、この後また1回ベランダで遊んだんですけど
ビビリのくせに無謀なことだけはやってみるセナくん、
柵のところまで飛び乗って、柵の間をすり抜けて屋根のほうへ行ってみようと(゚ロ゚ノ)ノ
リードで慌てて引き戻しましたが、びっくりしました(笑)
フェンスが通れないようにする策が必要です。

>Raeさん
ねだられるかなーと思ったのですが、ねだりません(笑)
外は見たいみたいで、窓際で私の肩に乗ってますが。
外に出るって意味がよく分かってないかも(笑)

>ぷーすけさん
うちも回を重ねるごとに出せ出せコールが始まるんだろうか・・・
今のところそういう素振りはないですが。

>miacatさん
空気に触れるのが楽しいみたいですが
今はまだ怖いが勝っちゃってますね。
でも、お天気がいい日は外で遊ぶのもいいですよね♪

>えのみさん
興味津々のようで目がまん丸・・・
抱っこのほうが今のところは安心のようです(笑)

>MINIPOLOさん
下りれないくせに登ったりするんですよね(笑)
うちの実家のネコもよく屋根の上で助けを求めてました・・・(^-^;)

>カトリーヌさん
ビビリですからねー(^-^;)
すごい慎重派ですよ。
そのわりに、、前に脱走した時は散策しちゃってましたけど(^-^;)
夜のほうが怖くないのかも。
昼はいろいろ見えすぎて、刺激がありすぎなのかもしれません。

>たまははさん
超ヘッピリ腰ですよ。笑える。
それでも興味はあるので、一生懸命無理矢理歩いてます(笑)

by ぷち (2009-11-27 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日富士五湖巡り~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。