SSブログ

308CCに乗ってみた! [車]

プジョーディーラーの前を通りかかり、そういえば案内のハガキをいただいてたな~と
久々に立ち寄ってみることにした。
いつも整備でお世話になっているサービス工場と場所が離れているため
ディーラーにお邪魔するのはずいぶん久しぶり♪


駐車場に入るとドーンと出ていたこの車に釘付け♪


308CCです☆
P1020474.jpg


ぷちの愛車206CCより車格が1つ上なので、かなり大きく感じる。
でも、なかなかカッコイイじゃないか?!


いつもお世話になってる営業マンさんにちょうどお会いでき、
試乗させていただくことに♪


「行ってきまーす♪」
P1020469.jpg

インパネもなかなかいい感じ♪
シート・内装の色は組み合わせで選べるんだって。


走った感じもなかなかいいぞ~。
足回りもかたすぎず、やわらかすぎず。加速もいいしね♪
なんといっても、ちょっと高級感があっていいじゃない☆


「ただいま~♪」
P1020475.jpg



ぷちが乗るにはちょっと大きいかなって感じもあるけど
これぐらいあったらゆったり乗れるよね、ってのも本音・・・・。
乗り換えの際には30~シリーズでもいいのかも。
・・・といっても乗り換えは10年以上後、206CCが動けなくなったらの予定ですが( ̄∀ ̄*)


だから、そんなヒップで私を誘わないでね(笑)
P1020477.jpg




漠然と、、、いつまでもオープンカーに乗れる自分でありたいなと思っちゃった。
40代になっても、50代になっても、ね。
うん、がんばろー!(なにを?)



<ディーラーでいただいたもの>

サーモマグ、パリの地図柄でとってもかわいい☆
20091010-7.jpg

めっちゃ、ツボです(≧∇≦)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 11

nini

308CC 迫力満点☆彡のようですね~*^m^*
近所のBLが閉鎖してなんのお誘いも来ませんTOT。。。
きた!っと思ったら12ヶ月点検お知らせ*・・・来ただけ良しですね;^^
変えないから(買えない)来なくていいんですけどね(爆 ^-^v
by nini (2009-11-08 08:53) 

vockul

おおっ!
308CCっていう車なんですね~
運転してるぷちさんをしばし妄想‥(><)
似合うなぁ‥またもや妄想(笑)
そういえば、もうミカンの季節‥
またみんなで何処かに行きたいなぁ(^_^)ゞ
by vockul (2009-11-08 12:36) 

Rae

んもーーーう、ぷちちゃん!
私も車を欲しいの我慢してるのー!!
寝る子を起こしちゃヤだ!(笑)
PEUGEOT…かっこいいっすよねー。あぁー…欲しい。
駐車場事情がよくなったら、ちょっと良い車が欲しいんだけど、家から離れたところの駐車場だから怖いのよ、ナンダカンダが。荒らされたら…ねぇ(^^;)
by Rae (2009-11-08 20:22) 

silvercopen

308CC大きいですね。
内装も豪華ですが、個人的には206CCの控えめな
ライオンマークとデザインが好きです。

by silvercopen (2009-11-09 00:41) 

えのみ

オープンカーなんですか!カッコ良すぎ~♪
早く買って乗り回してくださいよ~。(^_^.)
by えのみ (2009-11-09 01:58) 

野良ニャン

400万円くらいでしたっけ?
この車はボンネットに特徴がありますよね。
レザーの内装なので更に高いですね。
私はあっさり購入断念しました。
今はMINIのクーペが気になります。
フランクフルトのモーターショーでも話題だったようですしね。
ま、買えませんけど。
by 野良ニャン (2009-11-09 12:37) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
308CC、かっこいいですね~!
ぷちさんが乗ってる姿が見たいです。
サーモマグもおしゃれなんですね。
さすが、プジョーだわっ!
by アルシャン家 (2009-11-09 21:24) 

まぐろとわさび

魅惑のお尻だ~!ディーラーに行くと物欲がむらむらするよね。
私も来年買おうと思って、なんとなく見に行ったのが運のつきだったよ;。;
車体が大きくなってもやっぱりぷちさんとプジョーは似合いそう♪
by まぐろとわさび (2009-11-10 10:58) 

カトリーヌ

かーっこいいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
免許すらもっていない私は、ただただため息ついて見るだけです(笑)
こういう車をかっこよく乗りこなすぷちさん、ステキだなぁ(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2009-11-11 11:54) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>niniさん
308CCはなかなか大きかったですよ~。
206とはやはりサイズが違います。
ぷちが乗るにはちょっと大きいかなー。
でも、高級感ありましたよ☆
ご近所のBL閉鎖ですかー?寂しいですね。

>vockulさん
ま、当然、私はなんでも似合うんですけどね( ̄∀ ̄*)
ミカン、12月半ばでは遅いって知ってました?
静岡県民なのに、私は知りませんでした(爆)
・・・とりあえず、、、ゲリラ♪ゲリラ♪

>Raeさん
都会は駐車場事情がいろいろ難しいですよね・・・
私の友人もワイパーにいたずらされたりして困ってた時期がありました。
うちも50mくらい離れた駐車場(草むらですが)に停めてますが
屋根付のガレージがほしいわーと思ってます。
・・・うちのガレージ、狭い上に、現在ボビーさんの住処ですから( ̄∀ ̄*)

>silvercopenさん
はい、確かに308のライオンさんはデカすぎる(笑)
私も206のほうが断然好み♪
206CC買っといてよかった~って、改めて思うのです(笑)

>えのみさん
オープンカーは楽しいのですが
いざ所有しているとあまりオープンにしないから不思議(笑)
紫外線とか、風とか、寒いとか・・・いろいろあるので(^-^;)

>野良ニャンさん
高いですよねー。
308になると途端に跳ね上がる・・・・。
高級感もあっていいのですが、なかなか手が出ない。
・・・次買うときもきっとこのクラスには行かない(行けない?)だろうな(笑)

>アルシャンママさん
サーモマグ、本当におしゃれなのです(^-^)
あれをもってプジョーで通勤なんってオシャレと思いましたが
ドリンクホルダーがないんだった・・・(^-^;)

>まぐわささん
私は今のところ現在の206CCより乗りたい車ってのがないのですが
来年~なんて考えてると、待てなくなっちゃいますよね。
っていうか、もう納車されてる?よね?
次回会うときには見れるのかな♪
プジョーに似合うって嬉しい(^-^)

>カトリーヌさん
免許がなくても暮らせるほど都会の人もうらやましい(笑)
憧れます♪
うちの周りでは車なしじゃ暮らせません。働けません。

by ぷち (2009-11-13 14:41) 

ヒロぽん

初めまして!ネットサーフィンしてたら発見してしまいました(笑)

H松にお住まいなんですね!
市内にミッドナイトブルーのオーナーさんがいるのは聞いてたんですが
ここで見つけるとは^^;

これからも拝見させて頂きますね♪

よろしくお願いします。
by ヒロぽん (2009-11-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日な週末はんぶんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。