SSブログ

’09.9.9 [雑記]


DSC_0381.jpg



なんだかちょっとお疲れモードで・・・・
たっぷり1週間、ブログ放置しちゃいました(^-^;)



P1020313.jpg
(・・・あまりにもキレイな夕焼けだったので、コンデジでぱしゃっと撮ってみました)


まぁちょっと、立ち止まりたい時もありますわね。。。。




<目が点になってしまった出来事>

昨日、家に帰ってセナくんとあまあまタイムを過ごし、
ふと和室に目をやるとなんだかいつもより乱雑なことに。
セナくんが走り回ったのかしら、、、と和室の奥に行くと・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーっ (・・?



そこには、動かなくなったトカゲさん・・・・
少し離れたところにはトカゲさんのシッポさん・・・・・・
数秒固まった後、最初に出た声は「ヒョェーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)」



なんでトカゲさんが室内にいるの?
なんで動かなくなってるの?(・・・・考えたくない)
・・・すぐさま、セナくんのお顔とおててを拭き (←今さら)
かわいそうなトカゲさんには箱をかぶせて見えないように・・・・
夫が帰宅後、埋葬してもらいました(-_-;)ナムナムナム


その前の日は大きなクモが出て大騒ぎ(-з-;)
無理無理無理!!!
夫が出張の時じゃなくてよかったと心から思うぷちなのでした。。。。



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

お茶屋

そういえば、
実家でもつい先日 全長10cmくらのでかいクモが・・・
オカンが悲鳴をあげてました^^;
by お茶屋 (2009-09-09 11:44) 

ayafk

動かないトカゲなんらなんとかできそうですが、
動かなくなってても蜘蛛はキビシイです(>_<)キライ
どうやって家の中にトカゲが侵入したんでしょうねぇ。
トカゲさんも他の家だったらこんなことにならなかったかもしれないのにw
by ayafk (2009-09-09 13:49) 

まーたん

………ぷちさん。
ぷちさんは幸せ者ですよ。頼もしい旦那様がいらっしゃるんだもの。
私なんて………。
この前、夜遅くに大泣きしながら、ゴキと戦いました。。。
結婚したい!と強く思いました。(←ゴキ退治のためだけか?)
by まーたん (2009-09-09 16:49) 

べっこら

トカゲさん居たらびっくりですよね
我が家は一階の廊下に仕切りのカーテンがあるのですが
そこにへばりついていて下でララが待ってた事があって
大慌てで主人を呼びトカゲさんにはお外に行ってもらいました。
気がつくのが遅かったら・・・・怖いですよね。
いったいどこから進入するのやら
by べっこら (2009-09-09 21:55) 

Rae

トカゲ…(T_T)
うちは、先日、Gokiが現れ、アルルがハッスルしていたぶっておりました(T_T) Gokiの横にはもげた足と、散り散りになった羽根が… 絶叫しました。
相方が在宅中だったので、処理してもらいましたけど、あの口で甘えて私にグルーミングしてくるんですよね…(ドヨーン)
お疲れ、とれましたか??
夏の疲れが出てしまったのかな??
セナ君、愛するママを元気づけてあげてねー!
by Rae (2009-09-09 23:44) 

野良ニャン

ぷちさんの心配をよそにセナ君はさぞかしハッスルしたことでしょう。
トカゲはいいですよ。猫にとって最高のおもちゃだと思います。
うちはまだトカゲは未経験です。蛙と違いトカゲは最後まで抵抗しそうなので猫も楽しい(?)のだと思いますよ。
純粋なだけに殺意はないのだけれどもやっぱり罪ですよね。
セナ君は食べなかっただけ立派。うちなら絶対食べてると思うな・・・。
by 野良ニャン (2009-09-10 00:15) 

花火師

うちの方は田舎なのでいろんな虫が出てきますよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-09-10 01:07) 

えのみ

セナくんトカゲさんと遊んでしまったのですね…
箱を被せるのは正解かも。
まったりセナくん可愛いですね。
by えのみ (2009-09-10 01:28) 

カトリーヌ

私なんて、いつも平気で1週間ほどブログ放置していますけど(笑)
マメにと思ってはいるのですが、ムリムリでして...( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

トカゲ...一体どこからやってきたのでしょう( ̄ー ̄?).....??
あ、そういえばうちのリビングにもバッタさんがいらっしゃたことが...
ニャンの仕業でしょうか。たぶんきっとそうなんでしょうね(笑)
ぷちさんがあせったお気持ちよくわかります。私も同じようなことしました^^
巨大グモ!!ムリムリムリヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ダンナさまはいませんが(笑)、父母に処理してもらっています(●´ω`●)ゞ

by カトリーヌ (2009-09-10 13:04) 

ミカチ

一軒家だと良くある事件ですね^^;
私も虫が苦手なので、虫の宝庫になってる実家には泊まれません。
今はマンション快適生活なので、さらに虫への免疫は無くなってるかも。。

私のところから旅立って行った旅猫が可愛がって頂けているようで一安心です。
イタリア旅行良いですよね~。私もまた行きたいなあ~。
by ミカチ (2009-09-10 16:10) 

Kちゃん

パパが留守がちなので、すっかり強くなったわたくし( ̄∀ ̄*)イヒッ
G(←ゴキ○○)は新聞紙を丸めて叩けるようになり・・・
クモはゴミ箱なんぞを使って外に逃がせるようになり・・・
「ウチのかわいい子供達の上を這ったら・・・」って思うと、母強くなります(笑)

お風呂洗いと車の掃除と虫の駆除はパパの仕事だったのに・・・
いつの間にかすべてあたしがこなしてる~w( ̄▽ ̄;)w

by Kちゃん (2009-09-10 18:39) 

ねこかど

うちなんてゴキでしたよ・・・
朝、オヤジが足だけ見つけたの。サイアクでしょ。
しかも誰がやったんだかわからないし!!なのでどいつもこいつも疑いをかけられつつ、足も口も拭いてませーん!!
by ねこかど (2009-09-10 18:54) 

まぐろとわさび

学生の頃飼ってた猫は外を自由に出掛けていたのだけど、
狩の獲物を家族に見せるのが楽しみらしく、毎日のように
とかげやぶっとい芋虫をお土産に持って帰ってきたっけ。
先日は夜中に2にゃんが何か見つめつつ、ちょいちょいとパンチ。
何かと思ったらゲジゲジがわさわさ~っと(汗)
あまりにびっくりすると叫び声って出ないよね。
ダーリン居て良かった!良かった!
by まぐろとわさび (2009-09-11 17:22) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
トカゲさん、どこからやってきたんでしょう。
おうちの中にいたら、びっくりしますよね。
セナくん、いっしょに遊んじゃったかな?
実家で猫を飼っていたときは、自由に外に行っていたので、
よくトカゲさんをおみやげに持って帰ってきてました(^^;)
by アルシャン家 (2009-09-12 21:59) 

のり

セナは見せびらかしたかったんでしょうね(笑
昔飼っていた猫は家の外に出していたので、
それはもう色んなものを持って帰ってきました・・・(汗
by のり (2009-09-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火秋到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。