SSブログ

ベルギー・オランダ 春紀行⑪【番外編 動物】 [ベルギー・オランダ]

番外編は忘れた頃にやってくる・・・・・・


さて、だいぶ時間が経ってしまい今さらですが、ベルギー・オランダ旅行の番外編!
今回は「動物編」です♪


今回の旅行中、残念ながら1匹のニャンコにも会うことができませんでした。
野良猫が1匹もいない・・・・・。
これまで20ヶ国以上もの国々を旅してきましたが、こんなことは初めてでした。。。。


というわけで、ワンちゃん特集~♪


DSC_0836.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0896.jpg

DSC_0913.jpg

DSC_0942.jpg

DSC_0997.jpg

DSC_0999.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1083.jpg

DSC_1096.jpg

DSC_1099.jpg

DSC_1199.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1260.jpg

DSC_1403.jpg

DSC_0314.jpg



街にはワンコ連れの人がたっくさんいました。
美しい街並みの中を大好きな家族と一緒にお散歩しているワンコたちはみんな幸せそう(*´∀`)
そして、とても絵になるのです。。。

みんなとっても愛想よく、声をかけるとたいていしっぽ振って寄ってきてくれます♪
気難しいイメージだったブルテリアの子も、大喜びで駆け寄ってくれて・・・・大歓迎。
(きっと周りからは襲われてるように見えたに違いない・・・笑)
かわいかったなぁ。。。


ビアデッド・コリーも、3ボビー(←旅行中こんな単位で数えてましたw)見かけたのに
ちょうど写真が撮れず(T▽T)エーン 残念無念・・・・。
やっぱりビアデッドはヨーロッパの街並みによく似合うわ~(ちなみに原産国はイギリスです)



以上、ワンコ編でした♪



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

miacat

旅行記まとめて読ませていただきました。
なんとなくしか知らない国って感じでしたが、素敵な国ですね。
歴史ある町並みとかフツーに絵になるし。
ぷちさんの写真もますます上手になってきてて、ジェラシー・・・(笑)
次はどんな国かな~って今から楽しみです。
素敵な記事ありがと♪
by miacat (2009-05-24 08:16) 

お茶屋

ワンコ編もすっかり楽しまさせて頂きました♪
by お茶屋 (2009-05-24 18:21) 

カトリーヌ

ビアテッドコリーの数え方がかわいらしいっ(*´艸`*)
3ボビーっていいですネ(≧∇≦)ъ
それにしても、たくさんのワンちゃんを撮られたのですねー!!
こんなにたくさんの種類のワンちゃんが見れて楽しかったです♪
石畳と古い町並みにはワンちゃんが似合う気がしますネ^^
そして遺跡にはニャンが似合いますy( ̄ー ̄)y
by カトリーヌ (2009-05-24 21:32) 

Rae

3枚目のワンコ様、インパクトキョーレツー!!!(笑)
その後に、出てくるワンコ様達が皆、“ノーマル”に見える。

**
「鈍速の貴公子」に大爆笑でした~。
by Rae (2009-05-24 22:01) 

べっこら

当然ながら犬ちゃんもも海外してるわ~
日本とは違いますね。
by べっこら (2009-05-24 22:34) 

えのみ

街並みが素敵だと、ワンコのお散歩も素敵に見えますね。
by えのみ (2009-05-26 01:25) 

えのみ

レンガの建物の角を散歩している写真で
自転車が止めてある上に人の顔が見えますが
柵の向こうにいる人ですよね…?( ;´Д`)キャー
by えのみ (2009-05-26 01:27) 

まぐろとわさび

野良ちゃんがいないんだ。
それって保護がきちんとされてるってことかな・・・。
わんちゃんが皆おしゃれだね^^
by まぐろとわさび (2009-05-26 09:53) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>miacatさん
ベルギーとかオランダって、ヨーロッパの中でも
イタリアやフランスに比べたら地味な印象ですよね~
でも行ってみたら、本当に素敵な町!
いつか再び訪れたい町です。
写真の腕、上がったかな~まったく自信なし(^-^;)

>お茶屋さん
いつも読んでいただいてありがとうございます(^-^)

>カトリーヌさん
前に、パルテノン神殿に行ったときに、野良犬や猫に会ったのですが
なんと贅沢な・・・と思いました(笑)
私も野良になるなら、こんな素敵な景色の中でしたいわって(*≧m≦*)

>Raeさん
このインパクト強烈ちゃんは、ペットショップの看板犬でした。
つい目が合ってしまい、ついお店に入ってしまい・・・・・
しっかり看板犬の役目果たしてるなぁ(笑)

>べっこらさん
日本ではたまにしか見かけない、高貴な雰囲気の犬種が
たくさん見られました(笑)
ヨーロッパの景色によく似合ってました♪

>えのみさん
こんなところを毎日お散歩できるなんて幸せだな~って(笑)
あ。これ、ちゃんと人です(笑)だいじょぶだいじょぶぅ~♪

>まぐわささん
野良猫ちゃん、本当になんで?ってくらいいなくて。
路地裏みたいなところを探してみても、1ネコにも会いませんでした。
イタリアなんかでは野良猫ちゃんいたんだけどなぁ。。。
あんなオシャレなワンコと素敵な町を散歩するなら
毎日なに着ていったらいいか困ってしまうわ。
ユニクロじゃダメな気がする(笑)

by ぷち (2009-05-29 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。