SSブログ

光の海へ [お出かけ]

「なばなの里」のウィンターイルミネーションに行ってきました。
・・・・およそ、1ヶ月前の出来事です(^-^;)


そう、梅が真っ盛りの頃・・・
DSC_08210004-1.jpg


どこもかしこも、イルミネーション
DSC_08670035-1.jpg


池の周りがキレイに色づいてます(^-^)
緑が・・・・・
DSC_08170001-1.jpg

青になったりもするの
DSC_08180001-1.jpg


光のトンネルを抜けて・・・・・
DSC_08340012-1.jpg


そこに見えたものは、まさに光の海☆
DSC_08370013-1.jpg

電飾の蝶が飛んでいたりして、なんとも幻想的(*´∀`)
もしかして天国ってこんなところ?って思っちゃいました(笑)


かなり向こうの方まで続いてます
DSC_08440018-1.jpg


帰りのトンネルは色が違う
DSC_08480021-1.jpg


こちらもとってもキレイ
DSC_08540025-1.jpg



鏡池も美しくライトアップ、見惚れてしまいました・・・
DSC_08590030-1.jpg


ちなみに、明るい時の池の様子
DSC_0802-1.jpg

寒い時期でお花は少なかったけれど、夜になったら電飾の花花花、になるわけです。
DSC_0811-1.jpg



この記事を1ヶ月も温めてしまいました。
実は、暗がりでいろいろと設定を変えて撮っていたら
知らないうちに「RAW画像」で撮ってしまっていまして。
初めてのことでどう処理したらいいものか分からず・・・・・2月の忙しさの中で放置していました(^-^;)
処理の仕方は未だによく分からないし、なんだか画像が荒いような気もしますが・・・・
なんとかUPできたのでとりあえずヨシとします(笑)
今回のイルミ、すべて手持ちで撮っています。
中ではましな写真を選びましたが、やはりブレが・・・(涙)
三脚を持ち出そうと思っていたのですが、なばなの里HPに『三脚禁止』の文字。
カメラマン同士やその他の観光客との間で、いろいろとトラブルがあった模様。
場内にも看板などで『三脚禁止』と書いてあったけど、それでも三脚撮影してる方もいて。
係員さんも対応に苦慮している様子でした・・・・。






nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

ろき

RAWは取り込むのに時間がかかりますよね。重たいから。
でもJPEGより繊細な画像ですから
結果的にこの綺麗な写真はRAWでよかったのかもしれませんね。
光の海って感じがすごく綺麗です!
あー 行って見たいなー でも遠い。(笑)
by ろき (2009-03-06 12:11) 

お茶屋

おぉ!!
めちゃめちゃ綺麗ですね☆
お見事でございます♪
by お茶屋 (2009-03-06 14:53) 

miacat

RAWでは撮ったことないけど・・・
手間がかかる分綺麗なのかな~。
手持ちでこれだけ撮れれば大丈夫だよ♪
観光地って三脚禁止って多いよね。マナーが悪い人も多いけど・・・
みんな気分よく撮りたいよね~。
by miacat (2009-03-06 16:14) 

ねこかど

イルミネーション、すばらしいっ!いいなぁ〜、次の冬にはどこかに見に出掛けたいなぁ〜。
by ねこかど (2009-03-06 16:26) 

たま

イルミネーション・・・どれもとても綺麗に撮れていますね。それも手持ちで・・すごいです!光のトンネル・・・綺麗~~この中を歩いてみたいって誰でも思いますよ。
ここでもカメラマンのマナー違反が・・・悲しいですね・・・
by たま (2009-03-06 18:49) 

Rae

んおーーーーー!
すごく綺麗~~~!
画像処理のこととかよく分からないのですが、皆様のコメントを拝見してると、時間がかかる分、画質が綺麗なのですね。
はぁぁぁ~、うっとり!(#^-^#)
カメラの趣味を楽しまれるのはいいけれど、マナーは守って楽しんでほしいですね。
by Rae (2009-03-06 23:14) 

ぷーすけ

なばなの里に行かれたんですね
きれいですよね~

ぷーすけもRAWで撮ってます
カメラはノーマル設定で撮影してパソコンで設定を変えてますよ

by ぷーすけ (2009-03-07 09:04) 

ぴゅうこ

お久しぶりです。
すごいイルミネーション!まさに光の海ですね~。
とってもキレイです^^
写真もさすがです!!
by ぴゅうこ (2009-03-07 17:08) 

まぐろとわさび

え!手持ち?三脚を使っているかと思ったよ。
すごい!すごい!
ワタシはRAWでしか撮らないの。
だから写真の編集に時間がかかってしまう。
ほとんど加工しないからJPEGでいいのにね^^;
by まぐろとわさび (2009-03-07 22:13) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 08:01) 

るーこ

はじめまして。るーこと申します。
手持ちでこれだけ綺麗に撮れるなんてすごいです。
素敵なイルミネーション楽しませてもらいました^^
セナちゃんもボビーちゃんも可愛いですね♪
by るーこ (2009-03-08 11:20) 

のり

これまだ見たことないんですよねぇ~
一度見に行きたいとは思ってるのですが・・・
by のり (2009-03-08 22:20) 

Chee

え?手持ち?!
手の震えは、大丈夫だったの?! ←アル中疑惑
綺麗じゃないのぉぉ~素敵じゃないのぉぉ~

RAWで撮ろうと思ってるんだけど、
枚数が全然撮れないんで ←容量のデカイメモリー買え
中々できないわ~~~
512メガって容量少なすぎ?はははは(汗)
by Chee (2009-03-09 11:27) 

mitsu

きれいだぁ~ぽわん^^
ローは未体験です~~現場でゴチャゴチャするのが
好きみたいです。。。
チャンス逃すことも多いですけどね~^^;
by mitsu (2009-03-12 15:59) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ろきさん
初めてのRAWにかなり戸惑ってしまいました。
でもコチラの方がキレイに撮れるかもしれない感は分かりました。

>お茶屋さん
ありがとうございます。
でも実際はもっとキレイだった(^-^;)

>miacatさん
禁止って書いてあっても堂々と使っちゃってる人とかいて
なんかちょっとどうなのかしら、、、と思っちゃいました(^-^;)

>ねこかどさん
イルミネーションっていいですよね~
なんだかちょっとワクワクして。
なんで寒い時期限定なんだろう。
暖かい時期もあれば子連れでいけるのにね。

>たまははさん
この光のトンネルはかなりよかった☆
そこを抜けると光の海が広がってて、
異次元の世界にでも行ってしまったみたいでした(^-^)

>Raeさん
本当にうっとりするキレイさでした。
これだけ力を入れてることもあって、毎年すごい人が集まるそうです。
でもまた見に行きたくなっちゃうキレイさでした。。。

>ぷーすけさん
行ったことありますか?
想像以上にキレイでびっくりでした。
あれだけの準備するの大変だろうなと思っちゃったり(笑)

>ぴゅうこさん
お久しぶりです(^-^)
本当にキレイなんですよ~~☆
写真はかなり苦労しました。
ボツ写真もたんまり、です(^-^;)

>まぐわささん
そうなの、手持ちなの。
・・・といっても、ちょっと柵を支えにしたり、そういうのでがんばった感じ?
このぐらいが精一杯だったわ(^-^;)
イルミ撮影って難しいね。
来年は師匠にみっちり教えてもらおう~♪

>るーこさん
ご訪問いただいてありがとうございました。
レスが遅くなってごめんなさい。
また遊びにきてくださいね。

>のりさん
絶対にオススメですよ~~☆
ぜひ、奥様とのおデートに(^-^)

>Cheeさん
1杯引っかけて行ったから手は震えなかった!(←大嘘)
いやホント、手持ちでがんばったのよー。
柵とかにへばりついて。(←怪しい)
アングルや構図も柵次第よ(-_-;) 

>mitsuさん
私もRAW初体験でしたが、、、よくわからないままでした(^-^;)
それぞれの良さがあったりするのかな。
とりあえずしばらくは封印です(笑)


by ぷち (2009-03-19 09:48) 

カトリーヌ

わー、なばなの里に行ってこられたのですねー!!
私も一度行きたいと思っているんです...が来年に持ち越しです(笑)
手持ちでも、すんごくキレイにイルミが撮られていますネd(゚-^*)
私はブレブレでほとんどがボツとなりました( ̄┰ ̄*)ゞ
それにしても、どれもキレイすぎてポーっとなります(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2009-03-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっさんセナくんの目線で・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。