SSブログ

日本海が見たいのっ!②【和倉温泉】 [旅行]

福井から、北陸道と能登有料道路を通って2時間ほど走り、
七尾湾に面した「和倉温泉」へ。


今回はちょっとリッチに、加賀屋姉妹旅館の「あえの風」に宿泊。


建物に入るとすぐ、どどーんと豪華絢爛なロビー。
DSC_0134.jpg

七尾湾のすぐ横に建っているので、どこからでも海が見える!


部屋からも。
DSC_0128.jpg


もちろん、内風呂&露天風呂からも♪
とっても気持ちよかった~(^-^)




食事も期待どおり☆

DSC_0104.jpgDSC_0110.jpg
DSC_0105.jpgDSC_0106.jpgDSC_0114.jpgDSC_0121.jpgDSC_0124.jpgDSC_0126.jpg


海の幸、美味しかった~(^-^)
そして、能登牛!炭火焼で食べたんだけど、絶品でした☆
その他にも、なまこや、サメの軟骨、そして加賀野菜など、珍しいものも食べることができました。
デザートのプリンまでほぼ完食♪


このような食事を、ショーを見ながら食べます
DSC_0103.jpg
舞台の周りに個室がいっぱい・・・・。ショーは宝塚のような雰囲気でした。



朝食はバイキング、和から洋までたくさんの種類があり
P1020038.jpg



部屋も広くて眺望がよく、食事もよかったし、とってもいい旅館でした。
到着するや否やサササ~っとスタッフが駆け寄ってきて、
帰る際は見えなくなるまでもいつまでも手を振ってお見送りしてくださり・・・・感激。
実は今回夫の両親も一緒の旅行だったので、料理のことなどでいくつかのお願い事項があったり
義父のお誕生日に合わせた旅行と連絡しておいたら、これまた皆さんが祝福の言葉を言ってくれたり。
どこをとっても抜かりがない、さすが一流☆な旅館でした。。。
大満足です♪


旅館を出て、すぐ近くの「能登大橋」を渡りに。
七尾湾に浮かぶ能登島に向かって伸びる大きな橋です。

能登島より能登半島を眺める
DSC_0138.jpg


ん~橋の写真がいまいち・・・。すごさが伝わらないわ(;´д`)



この後、金沢市街へ。
③につづく・・・・・・・



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

お茶屋

十分すごい橋のように感じます!
日本じゃナイみたいですね。
by お茶屋 (2008-11-17 10:01) 

ろき

金沢ですかー!
私には未知の世界ですが、色々楽しそうですね。
橋!いい感じですよー
結構すごい橋ですよね。CMとかで使われてそう。(笑)
by ろき (2008-11-17 12:07) 

ねこかど

豪華なロビーもお食事も、スゴいことになってますねぇ〜。贅沢な楽しい旅行、うらやましいです。
金沢市街、見るのが楽しみ!一度行きたい場所なんですよー。
by ねこかど (2008-11-17 14:43) 

Rae

ねーねー!ぷちさーん!
最近、えぇもんばっかしたべてな~い~?(嫉妬)
いいなぁ、いいなぁ~!の~~~~んびり出来た?
by Rae (2008-11-17 22:13) 

べっこら

いいな~豪華な食事に素適な宿
旅行っていいですよね♪
by べっこら (2008-11-17 22:21) 

まぐろとわさび

一流のおもてなし・・・いいなぁ。
お料理はもちろんだけど、温かい心遣いが嬉しいですよね。
能登大橋カッコイイね~!
もし、また仕事を探さなきゃいけなくなったら、インターバルに
北陸ドライブ一人旅をしたいのだ。今回の記事は予習にゃりね~♪
あ・・でも仕事探さなきゃいけない状況にはなりたくないな(汗)
by まぐろとわさび (2008-11-17 23:58) 

のり

加賀屋はいつも関係者が選ぶ宿のランキングトップですね。
いつかは泊まってみたい憧れの旅館です。
その姉妹ってことはいい旅館なんだろうなぁ~

by のり (2008-11-18 00:25) 

oreo

ちょっとまたご馳走食べてるのねぇぇ(>_<)
いいなぁぁいいなぁぁいいなぁぁ。
豪華すぎ--♪
あとぉぉ、すごい橋だって写真でわかるYO!すごいねぇ!!
by oreo (2008-11-18 10:39) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます♪

>お茶屋さん
そうそう、日本じゃないみたいなのです。
青空だともっと素敵なんですが・・・。

>ろきさん
金沢、いいところですよ~。
北陸の雰囲気が私は好きです(^-^)

>ねこかどさん
ちょっとリッチなお宿でした♪
食べ物の美味しさに感動しちゃいましたよ(^-^)

>Raeさん
うん、いいものばっかり食べてる(*^-^*)
の~んびりって感じではなかったな~
うちからだと結構距離もあるので。。。

>べっこらさん
旅行は行き始めるとクセになって・・・・
いろいろ行きたくなっちゃいます(^-^;)

>まぐわささん
仕事・・・探さなきゃいけなくならない方がいいねぇ(笑)
でも、車で何日かかけてのんびり旅行できたらいいな~って
思います。
日本海沿いをそんなふうに旅したいよ♪

>のりさん
さすが、おもてなしが完璧って感じ☆
値段もなかなかだけど、それでも満足できちゃいます。
加賀屋もちょっと泊まってみたい・・・。

>oreoさん
うん、食べたのよ(≧∇≦)ウヒョヒョ
おかげでお腹周りの貯蓄がまたまた増えちゃったよ(-_-;)
やっぱり食べすぎは太るのねー(←当たり前)
by ぷち (2008-11-18 16:18) 

花火師

豪華ですねー
うらやましいです
by 花火師 (2008-11-19 01:55) 

coco

ほほぉ~♪ こちらもまたステキ!(←兼六園の記事を読んできた)
お義父さま&お義母さまに、たっぷり孝行できたニャすね(^▽^


by coco (2008-11-19 21:48) 

ぷち

>花火師さん
豪華な気分を満喫できました(^-^)

>cocoさん
孝行になったかどうか(^-^;)
お父さんとお母さんは2人で旅行とかしないので
一緒に行くこの年1回の旅行を楽しみにしてくれてはいるみたいです♪


by ぷち (2008-11-20 16:31) 

カトリーヌ

和倉温泉へ行って、加賀屋に泊まるのが夢です(←大げさ!)
姉妹旅館だけあって、ゴージャスですね(´ー`*)。・:*:・
お料理もサイコーー(≧▽≦)これはテンション上がりますネ☆⌒d(*^ー゚)b
加賀屋をあきらめて、ここに泊まるというのもよさそう(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-11-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。