SSブログ

芸術は爆発だ~~ [アホぷち]

「ママとパパが、なにやら怪しげなことをしています」
DSC_1801.jpg



あはは~セナには怪しげに見えた?(笑)
あのね、パパとママは制作活動に没頭してたのよ。
学生の時5段階評価で、図工5のパパ(←たぶん)と 2のママ(←実話)が、
頑張って作ったもの、、、、見る?



じゃぁぁ~~ん



題 『ぷち』
DSC_1787.jpg


題 『セナ』
DSC_1788.jpg



※どっちがどっちを作ったのかは、プライバシー保護のため発表を控えさせていただきます。
・・・見れば分かる、とか思っても言うなヨ ( ̄∀ ̄*)



「ま、まさか、これがボクとかって言うんじゃないでしょーねー」
DSC_1797.jpg



何か文句ある?( ̄□ ̄;)アン
ほらー。よく見て!
2人並べたら、いい感じでしょ~♪


題 『ラブラブ』
DSC_1793.jpg




(夫の強い希望により、本位じゃないけどUPしました・・・爆)




いや~粘土なんて久々に触りました。
感触が、なんとも懐かしかったけど・・・・
今どきの粘土は昔のものほど臭くない。これも品質改良かしらね。。。
第2弾はおそらくないと思いますので、ご安心ください(爆)



nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 22

ねこかど

たしかに昔の粘土は臭かった!(同い年だもんねー)
あと、ちょっと手がべとつくというか・・・
今はカラフルな粘土もあって、子供だけでなく大人にとってもかなり楽しそう!!
by ねこかど (2008-05-30 17:47) 

Rae

ごめん、ぷちさん、大事な作品に大笑いしてしもた。
どっちのって・・・・・それは言えない(爆)
香箱座りしてるあたりのポイントつかんでるなー(^^)
粘土遊び、面白そう♪
今のは臭くないんですね~。
by Rae (2008-05-30 21:09) 

べっこら

今はいろりろ考えられていて
材料が違うんですよね~
クレヨンもみつろうでできていたりします。
粘土遊びはもう少し先でしょうね
図工最高でも3だった私・・・お相手は主人にまかせます。〔笑〕
by べっこら (2008-05-30 22:45) 

サクラコ

・・・見れば分かる と思ってしまったので言いましゅた ( ̄∀ ̄*)ニヤリ。
ちょっと×2 ぷちしゃんそっくりじゃない!
すごいなーご主人。愛を感じるね。愛を。
セナクン・・・・ん、愛を感じる・・・ね・・・うん。うん。。う・・・


by サクラコ (2008-05-31 01:58) 

MINIPOLO

正直に言います。
ご主人の作られた?ぷちさん、
・・・・似てます!
ぷちさんの作られたセナさん、
・・・・確かにネコです^^
by MINIPOLO (2008-05-31 07:35) 

まぐろとわさび

2作品、明らかに作風が違・・・モゴモゴ
それにしてもぷちさん像が本当にそっくり。
旦那様の愛情を思いっきり感じてしまいましたわ。(照)
by まぐろとわさび (2008-05-31 09:12) 

kaco

きゃ~~お上手よ~ふたつともいいわ~
でも、ご主人の作られたぷちさんは、芸術的!
そしてぷちさんの作られたセナくんには愛情たっぷりね♪
by kaco (2008-05-31 11:05) 

みゅう

え~!どっちがどっちか言っちゃいけないの~(爆)!
分かるけど・・・内緒にしておきます(笑)
二人並ぶと本当にラブラブって感じで素敵(^^♪
by みゅう (2008-05-31 21:42) 

ぴゅうこ

懐かしいですね~、粘土。今のは臭くないんですか?
最後の作品、確かにラブラブ。
セナ君にはわかったかな~^^
by ぴゅうこ (2008-06-01 10:37) 

カトリーヌ

どっちがどっち、これは心の中だけでつぶやくことに
しておきますっ(爆)
芸術は奥が深いですからね~( ̄∀ ̄*)
どっちも味があっていいですよっ☆^(o≧▽゚)o
どっちも作り手の愛情を感じます(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by カトリーヌ (2008-06-01 13:55) 

野良ニャン

さすがニャンコ好き。Raeさんもかかれていますが香箱がいい感じです。猫好きならではの視点ですね。
by 野良ニャン (2008-06-01 16:32) 

みーちょん

『ラブラブ』ってとってもいい感じ(^^)
そうそう、みなさんのおっしゃる通り
芸術は奥が深いから・・・・
愛があれば、ね(^^)

by みーちょん (2008-06-01 22:12) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
・・・・ダメって言ったのに、言った人、、、いるね?( ̄□ ̄;)

>ねこかどさん
触った感触は変わらないんだけど
ニオイは以前に比べて明らかに減っていた・・・
色もグレーからカラフルになってました。

>Raeさん
香箱座りは1番ラクに作れるからそうしたの・・・・
と「作者」が申しておりました(^-^;)
Raeさんの旦那様も、あの絵から推測するに
粘土でも素敵な作品を作られそう・・・( ̄∀ ̄*)

>べっこらさん
創太郎くんももうすぐ粘土遊びができるようになりますね。
「3」なら私、小さくガッツポーズでしたよ(笑)

>サクラコさん
あ゛ぁー。言ったなぁーΨ(`∇´)
作品は出来栄えよりもそこに「愛があるか」が大事なんですぅ~
(そうか?)

>MINIPOLOさん
だから~そんなにはっきり言っちゃダメなんだってば(笑)
作者が傷つくよ(笑)
MINIPOLOさんに似てると言われて
夫がものすごく嬉しそうにしてました(^-^)

>まぐわささん
これは、、表現方法の違いであって・・・
私の作品はちょっと斬新過ぎて理解されないのかなー(爆)
似てるよね「ぷち」 夫、なかなか器用でびっくり!

>kacoさん
kacoさんってば優しい~☆
2つともいいなんて。私には間違っても言えないわ(爆)

>みゅうさん
『ラブラブ』なのです(^-^)
・・・・もう少し「セナ」がまともな作品なら絵になるのに(爆)

>ぴゅうこさん
セナは、私たちが何か得体の知れないブツをコネコネしてるので
不思議そうに遠巻きに見てました(笑)
もっと邪魔しに来ると思ったのに。警戒してたみたい(笑)

>カトリーヌさん
そうそう、作風の違いなのです(ほんと?)
100年くらい経ってから評価されることもあるかも!(いや、ない・・・・)

>野良ニャンさん
・・・・手はこうするのが1番ラクに作れたの・・・
「作者」がそう言ってます(^-^;)

>みーちょんさん
芸術の奥がたとえ深かったとしても・・・
これは、、、、、い、いや、これ以上は言うまい(汗)

by ぷち (2008-06-02 10:06) 

カトリーヌ

ぷちさん 再びこんにちは♪
今回はハズれてしまいましたが、ご参加ありがとうございました^^
で、ニャんと!!またまたキリ番2727を踏んでくださいました~♪
またサンキューカードを作らせていただきますネ(*´∇`*)
いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
何かご縁があるみたい(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-06-02 13:34) 

caritas

そうそう昔の粘土は匂いが臭かったです。
今は違うんですね。
粘土のぷちさん&セナくんラブラブ~が伝わってきます♪
by caritas (2008-06-02 13:53) 

yuzu

粘土確かに、パワーアップしていますよね。
ラブラブいいですね(^^)
作品は、うんうん味があって、うんうん・・・。
(人の事言えませんけど)
by yuzu (2008-06-02 14:27) 

まーたん

今の粘土って臭くないんですか?
昔は臭かったです・・・・。
さらに、石鹸で洗った後も臭った・・・・。
ホント仲良し夫婦ですね♡
羨ましいわぁ~(^^♪
by まーたん (2008-06-02 23:55) 

えのみ

粘土楽しそうですね。
セナくんの手の感じとか良くできていると思いますよ。
「ラブラブ」良いな。(^^♪
by えのみ (2008-06-03 01:44) 

花火師

カラー粘土で作ったらもっと楽しいかも
by 花火師 (2008-06-03 01:44) 

mitsu

続編希望~~^^
by mitsu (2008-06-03 16:49) 

yacco

ぷっち!そっくりじゃないー!(爆爆)
by yacco (2008-06-03 17:00) 

nal

バカウケしようと思って来たんですが、”それほどでもない”じゃないですか〜。笑うか尊敬するか中途半端というか(笑)
趣味に出来ますよ!!!

by nal (2011-06-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏到来!まんまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。