SSブログ

少年再来【セナくん編】 [セナ]

少年Yっくんが遊びに来て、ボビーと楽しい時間を過ごしたあの日。
その時セナくんは・・・・・・?



送ってきた姉とYっくんが玄関から入ってきて・・・
「道混んでなかった?」「うん、大丈夫だった」なんて話してる時にはもう
セナの姿が見えず。まるで存在を消したかのよう(^-^;)


家中を探した結果・・・・・・・・発見。


「・・・・・・・・・・・。」
DSC_1719.jpg


ここがどこかと言うと・・・・居間のソファの下。
DSC_1721.jpg

ちょっと、、、何してるのよ(^-^;)
Yっくんが覗こうもんなら、そのまま「フーッ」って怒ってるし(苦笑)



名前を呼んでも出ず。シーバで釣っても出ず。
ありゃまーと思った次の瞬間、、、、目にも止まらぬ速さでソファから出て2Fへ移動(笑)
しばらくして様子を見に行ったら、、、、


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
DSC_1631.jpg


今度はBedの下へ(^-^;)
大きくなってからはあまり入らなくなってたのに、平べったくなって無理矢理イン(笑)
DSC_1632.jpg



・・・・結局、Yっくんがいる間まったく出てこず(-_-;)
このままずーっとBedの下にいたのでした。
んで、Yっくんにはまた・・・・
「ネコってかわいくない。イヌはかわいいのに」と言われてしまいました(;´д`)ガーン



セナくーん、もうちょっとがんばろーよ( ̄∀ ̄*)
(その後Yっくんとお出かけして送り届け、家に戻ってきた時にはいつも通りお迎えしてくれました)




<お待たせしました!>

【黒いタイツと白いたび.R】のCheeさんが
4343nice!と4466nice!のミニキリ番を踏んだと申告してくださいました☆
どーぞ、カードをお持ち帰りあそばせ( ̄∀ ̄*)


セナ(4343)-4.JPG

sena(4466)-1.JPG



そして【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんが
4444nice!を踏んでくださいました☆
miacatさんはもう何回目かしら~。
・・・ってことで、今回は趣向を変えてボビーのカードにしてみました。
どーぞ、お持ち帰りください。

bobby(4444)-1.JPG



※いよいよ、明日からGW休みに入ります~。
 更新やコメレス、ご訪問がのんびりペースになりますがお許しを・・・。
 みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね♪




nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

ねこかど

普通、猫は小さい子が苦手ですよねぇ〜。うちも姪たちが遊びにくると、顔を出すのはさんまるくらいです。他はすっかり幻と化します・・・・!
ボビーくんと遊ぶYくん、すごーく楽しそうですね!動物好きな子って本当にかわいい。
by ねこかど (2008-04-30 18:38) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ
うちも、姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんが遊びにくると
姿を消してしまうわー。SORA隊員以外は。。
やっぱ、苦手なんだねー。
ずっと一緒にいれば、たぶん仲良くなれるんだろうけどねー
残念残念

とーーーこーーーろーーーーーでーーーーー!!!
ちょちょちょちょっとーー!!!
なんで二枚カード作ってくれて、どっちにもセナくんが
入ってないわけぇぇぇぇ?!
名前だけ、puchi&senaになってるけどぉぉ
ε=(=`・´=) プンスカプン!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・今度是非うちでもキリ番踏んでよね。


by Chee (2008-04-30 20:04) 

まーたん

あらあら・・・・・。
まだセナ王子も、子供ちゃんだからね・・・。
ニャンコは、子供のはしゃぐ声が苦手なのかな?
セナ王子、Y少年は楽しい遊び相手だぞー!
by まーたん (2008-04-30 20:16) 

Rae

セナくん、目がえらい怒ってる(^^;)
そっか、怖かったんだー。
おとなの人は来客があっても怖がらないんですか?
by Rae (2008-05-01 00:01) 

ももすけ

ベッドの下に潜り込む時のセナくんは、手足を横に広げてぺったんこになっているんでしょうか?
そらがベッドの下に潜る時、「よくそんなに!」と思うほどぺったんこになっているんですよ~
それをセナくんに置き換えて想像して、一人にやにや…(≧w≦)
猫には申し訳ないけど、困った顔の猫もかわいいですよね☆
by ももすけ (2008-05-01 00:02) 

花火師

子供は嫌なんですよね
うちのも子供が来たらきっと逃げるんだろうな〜
by 花火師 (2008-05-01 01:56) 

kaco

きゃ~~っ身を潜めて、様子をうかがっているセナくん♡
なんてきゃわいいのぉぉ~
出てこなくたって、可愛いよ~ん
秒速でささっと移動しちゃうほど、怖かったのかな?
by kaco (2008-05-01 07:32) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>ねこかどさん
やっぱりそうなんだ・・・(^-^;)
さんまるくんたちはすごいな(笑)
触らせないまでも見える位置にいてくれればいいのに
本当に「幻」のようなの(笑)

>Cheeさん
仲良くなるには相当の時間がかかりそうだわ(^-^;)
女の子なら多少マシなのかな・・・・いやそうでもないのかな(笑)
うん、セナは出てこないよ(爆)
ミニキリ番だしさ~。にき子たちで十分、って感じ?(爆)

>まーたんさん
何がダメなのってくらい、何にもされてないのに逃げちゃうの(笑)
追いかけられたでもなんでもないのに。
子どもの動き?声?よくわかんなーい。。。

>Raeさん
怒ってるよね、顔が(笑)
大人の来客も決してウェルカムってわけじゃないけど
同じ部屋でフツーに見てる、って感じです。
近づいてこられたり触られたりするのは怖いけど、
同じ空間にいるのは大丈夫なの。
でも子どもは・・・・・存在がダメみたい(^-^;)

>ももすけさん
Bedは入るところがいちばん幅がなくて入っちゃえば少し余裕があるの。
だから入る時にはぺったーんってなったままズリズリ前進してます(笑)
そらさんときっと同じだな。

>花火師さん
子どもが苦手なニャンコが多いみたいですね。
何されたでもないのに逃げるので本当に不思議。。。

>kacoさん
ホント、秒速よー(笑)
私でさえ気づかないようなスピードだったもの・・・・
あんなに速く動けるんだ、日ごろ鈍くさいのに、、、って思っちゃった(笑)
隠れてる姿もかわいいんだけどね、
Yっくんがのぞくと「フー」って怒るので、Yっくんにはかわいくないよね(^-^;)

by ぷち (2008-05-01 08:41) 

oreo

少年Y君よ、家においでなさい(笑)
猫のがかわいい~って力ずくでも言わせてみせるわ(V)o¥o(V)
セナくん、私にもフーッ!って言う??言わないよね??
綺麗なおねいさんには言わないよね??♪
by oreo (2008-05-01 09:26) 

yacco

>ミニキリ番だしさ~。にき子たちで十分、って感じ?(爆)←わたしもそう思う(爆爆)

セナ君避難中・・・かわいい(*^^*)
by yacco (2008-05-01 10:00) 

yuzu

にき子かーど、キョウレツです・・・。
犬もかわいいよー、でも、猫も猫もかわいいのよ~(涙)
ソファでの、つぶれ具合がniceです(^^)
by yuzu (2008-05-01 11:59) 

野良ニャン

猫の正しい姿デスね。怖いものは怖い。何が怖いかというと知らない人の匂いが怖いんですよね。小さいこのあのハイテンションも怖いけど、知らない匂いは安心できないですもんね。
でも飼い主にべったり出来るのは安心できるにおいがあるからこそ。そういうところが猫の魅力だったりしますよね。
by 野良ニャン (2008-05-01 12:19) 

miacat

おこちゃまの接待はムリだったのね・・・
いきなりフレンドリーな猫もどうかと思うけどね(笑)
いつかはY君との2ショットできるといいね。

遅くなったけど、カードありがと~。
ボビーくんかっこいい♪
ミニキリ番カード素直に欲しいっていえないわ・・・(爆)
ふまないように気をつけよう!
by miacat (2008-05-02 18:44) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セナくん、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2008-05-03 23:39) 

ぷち

>oreoさん
「ネコはかわいくないけど、クマはかわいいね」
・・・って、正直なYっくんは言うかもよーっ(爆)
oreoさんにはフーって言わないと思う。
ネコ好きな人ってわかるのよね、不思議と。
でも「食われそう」って危機を感じたら逃げるかも・・・(爆爆)

>yaccoさん
やっぱりそう思う?にき子たちくらいな感じよね?(笑)
避難しててもかわいいけど、Yっくんにとってはちっともかわいくないみたいよ(爆)

>yuzuさん
本当につぶれてるんじゃないかって思うくらい
ひらたーくなってたのです(笑)
ネコのかわいさをYっくんに知ってもらえなくて残念・・・。

>野良ニャンさん
子どもは特別なニオイとかあるのかなー?
大人に対してはここまで逃げることないんだけど・・・。
あの特有の動きも怖いんだろうな。

>miacatさん
子ども接待はボビーに任せたみたい(笑)
どこからを子どもと認識しているのか・・・・
上の甥っ子(10歳)を今度連れてきてみたい。
どういう反応するんだろう。。。

>溺愛さん
セナ、本当に疲れたと思います。
たまにはこういう刺激もいいかな。。。(笑)

by ぷち (2008-05-04 00:42) 

さなえ

こんにちは!
ボビーさん、前回記事でとっても華々しくご活躍でしたね~
セナくん、お疲れ様だったね、わかるよ、気持ち(にーにー)
by さなえ (2008-05-04 06:00) 

まぐろとわさび

セナくんはお子ちゃまが苦手なんだね。
きっと何日かお泊りしてくれたら、好きになるのかも・・・
狭いところに隠れて出てこない間はお腹空かないのかなぁ。
by まぐろとわさび (2008-05-05 19:45) 

しまパパ

セナくんは、Yくんとボビーくんが
あんまり仲良くしてたから、
やきもちをやいちゃったんでしょうか?
by しまパパ (2008-05-05 22:12) 

ぷち

>さなえさん
はーい、ボビーがどどーんと主役の記事になりました。
楽しそうにしてたでしょ?(笑)
にーにーちゃんはセナと同じタイプかな?

>まぐわささん
「ぷちの家にお泊りしたことないよね、行きたいな~」って
Yっくんは姉に言ってるそうだ。。。
セナの様子を見ると、、、、慣れるのに最低3~4日かかりそう。
合宿しにきてもらうか(笑)
隠れてる間は、おトイレもお水も我慢・・・これが心配なのよね。。。

>しまパパさん
隠れすぎててボビーとYっくんが一緒にいるところさえ
見てないからなぁ。。。(苦笑)
もう少し愛想よくしてくれるといいんだけど(^-^;)
by ぷち (2008-05-06 15:43) 

カトリーヌ

あら~ セナくんはやっぱりちびっこさんが
苦手なんですね(●´ω`●)ゞ
警戒心が強いのかなぁ!?
ミュウは人間好きお客様好きなので、たぶん
小さいコでも寄っていくと思います((^┰^))ゞ
ぺったんこになって潜んでいるセナくんもかわいいですけどネ^^
セナくんお疲れさまでした(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-05-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。