SSブログ

窓越しに・・・ [セナ]

狙いをさだめてセナくんが見つめていたものとは・・・・




DSC_1616.jpg


ボビーさん。
まさに飛び掛らんとするところをぷちに「やめんかいっ!」と止められ
それでもこっそり狙っている、の図です(笑)



・・・狙われてるボビーさんは、、、、、気づいてない(^-^;)

DSC_1617.jpg



大らかで優しいボビーさん、セナが来た当初から穏やかに迎え入れてくれたのに。
セナはなぜか窓越しに飛び掛っていきます(T▽T)
構えて、おしりぶりぶり振って、どーんっと。。。悪いセナくんです。。。。
ダァーンと音がしてハッとするボビーくん、ちょっと困り顔・・・・。
セナくん、ボビーさんはご老体なのでもっと優しくしてくださいな(-_-;)



でも仲が悪いかというとそうでもなくて・・・・




セナ「お食事中ですか?」  ボビー「モグモグモグ・・・・」
DSC_1622.jpg


セナ「あっちから誰か来るよ」  ボビー「ホントだー」
DSC_1624.jpg



なんて、窓越しに仲良く交流してたりもする。
窓1枚隔てた関係が、2人にとってはちょうどいいんだな。
だって、、、以前、花火の音にビビってボビーが網戸を開けて家に入ってきた時セナは・・・
超ビビって毛を逆立てて「シャーッ」ってしてたし(笑)
セナが強気でいられるのは、ちゃんと窓があることを知っているからなのでした。。。



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

花火師

なるほど・・・
窓を隔てて、コミニュケーション取ってるんですね(笑)


by 花火師 (2008-04-24 19:32) 

Rae

セナくんはボビー君と遊んでほしいのかな(^-^)
近づかれると怖いけど、気になる存在?(笑)
でも、明るいお外から家の中は見にくいからボビーさん、気づいてないんだろうな(笑)
by Rae (2008-04-24 21:30) 

さなえ

窓一枚隔てた関係、、、何かすっごく微妙。。。
ボビーさん、優しいんですね~、ブログにそう出てこないけど、ときどきぱあ~~っと華やかに登場してもらいたいな。
by さなえ (2008-04-25 09:22) 

yuzu

ボビーさん、やさしいんですね(^^)
窓越しの友情?
窓1枚は、重要ですよ~。
窓越しの虫はまだいいけど、部屋にいると・・・。
by yuzu (2008-04-25 14:43) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>花火師さん
この、窓が重要みたいです(笑)

>Raeさん
モゾモゾと毛のかたまりが動くから
セナにとってはおもしろいのかも(笑)
ボビーは見ててもあんまり気にしてないようです(^-^;)

>さなえさん
ボビーの記事、少ないんですよね(笑)
毎日一緒にお散歩するんだけど
かなり引っ張るからなかなかカメラを持ち出す余裕もなく(^-^;)
でもたまにはぱぁ~っと登場させなくちゃですね。

>yuzuさん
確かに!虫は部屋の中にいちゃダメです(笑)
ボビーは優しいんですよ~。おっとり~。
セナのこと、孫を見るように目じりを下げてみています(笑)

by ぷち (2008-04-25 16:41) 

mitsu

窓越しの・・・なんか映画のタイトルのようですね。
窓1枚で微妙にいい関係~よいかもしれませんね。
サイドバーのボビーちゃん~ちょうど目が合いました・・・
やさしそうなお顔だなぁ~~^^
by mitsu (2008-04-26 04:13) 

まぐろとわさび

ボビーくんとセナ君のツーショットって珍しいよね。
でもなんだかとってもほんわかした空気を感じる。。
ボビーくん、落ち着いてていいよねぇ♪
by まぐろとわさび (2008-04-26 18:35) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ボビーくんとセナくんの窓越しの交流、いいですね(^^)
ボビーくんは、やさしいのね。オトナだわ~
うちも窓越しだと強気になります。
野良にゃんにシャーして、追っかけて… 交流をはかってます(^^;) 
  


by アルシャン家 (2008-04-26 21:41) 

野良ニャン

ちょっと余計なことを考えてしまいました。
ボビー君は「どうして僕は外にいてセナ君はお家の中にいるのかな」って思ったりするんでしょうかね?外にいるのが当たり前のボビー君からすると外の方が自然なんでしょうが人間目線から見るとちょっとこんな事を思ったりしました。そもそも昔から日本でも外国でも猫をリードに繋いで外で飼っている人なんかいませんけどね。
by 野良ニャン (2008-04-27 01:05) 

みゅう

セナ君、ボビー君と遊びたいのかもしれませんね(笑)
窓があるから強気でいられるってうちの誰かさんにも言えるかも~(笑)
by みゅう (2008-04-27 19:25) 

ねこかど

実家で一緒に暮らしていた犬は、車の中から外にいる犬が見えるとすっごく吠えるんだけど、いざ車から降ろして近くに行くと後ずさりしちゃうの。遮るカベがあるとないのでは全然違うんでしょうね〜。
by ねこかど (2008-04-28 11:17) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>mitsuさん
ボビーは優しいいい子なんですよ~。
穏やかで。寛大で。
のっそりしております(笑)
セナはそれにツケこんで「窓越しに」時に攻撃的です(笑)

>まぐわささん
窓越しのこんな2ショットは時々見られるんだけど
最近公開してなかったよねー。
ボビーは落ち着いててとってもいい子です(^-^)

>アルシャンママさん
そうなのよ、窓越しだとめっちゃ強気(笑)
自分だけ安全な場所で、、、困った子です(^-^;)

>野良ニャンさん
ボビーはお外が大好きで、家の中に全然入りたがらないのです(笑)
入れようとすると嫌がります(^-^;)
子犬の頃は家の中にいた時期もあったのですが
今はすっかりガレージと庭(共に部屋の中から見える)を
行き来する毎日です。
ボビーにしてみたら「セナ~お外の方が楽しいぞ~」って
思ってるかもしれないなぁ。。。

>みゅうさん
セナにとって、ボビーは動くぬいぐるみなのかもしれません(笑)
のそのそ動くと、、、ウズウズしちゃうのかも(^-^;)

>ねこかどさん
ワンちゃんでもそういう子がいるんですね(笑)
窓1枚、ガラスで姿がちゃんと見えてても、
あるとないでは全然ちがうのね(^-^;)


by ぷち (2008-04-28 15:49) 

caritas

ボビー君とセナ君の2ショット可愛いなぁ~
そうか狙っていたのはボビー君だったのですね。
ボビー君優しさに胸がキュンときました。

by caritas (2008-04-28 19:08) 

ヒロオト

ん~いい関係なんですね~
ボビーくんのおっとりした雰囲気とセナくんの
興味津々な後姿から伝わってきます。
↓セナくんもおぶちゃっちゃっしたんだ^^
ケガがなかったようで良かったです。

PC壊れたときに、暖かなコメントありがとう♪
by ヒロオト (2008-04-28 19:10) 

べっこら

ボビーくんは好きだけどでもやっぱり怖い
でも遊びたいという事なんでしょうか?
by べっこら (2008-04-28 21:54) 

えのみ

窓があるから強気のセナくん…可愛いな。
窓越しだけど仲良しさんなんですね。(^^♪
by えのみ (2008-04-29 01:34) 

ぷち

>caritasさん
ボビーは優しいのにねー。
恩を仇で返す、悪いセナです(^-^;)

>ヒロオトさん
窓1枚さえあれば、いい関係なんですよ(笑)
セナに飛び掛られて困ってるボビーっていうのも見てて笑えるし(^-^;)
PC復活おめでとう☆
おぶちゃっちゃ、予定外にするハメになっちゃったよ(涙)

>べっこらさん
興味はあるけど向かってこられると怖い、
遊んで欲しいけど、近くには来ないで欲しい
・・・そんな複雑な心境なのかな(笑)

>えのみさん
窓越しの仲良しさんですよ(^-^)
セナは窓があれば基本あまりなにも怖くないみたい。
近所の小学生とか、ノラ猫とか、、、何でもこいです(笑)
by ぷち (2008-04-29 15:57) 

まーたん

ボビー君、心優しいのね!
やはり、年を重ねているからかしら・・・。
困り顔の、ボビーくん微笑ましいな~☆
セナ王子、お兄ちゃんには優しくね!

by まーたん (2008-04-30 00:05) 

サクラコ

窓越しのコミュニケーション♪なんだかステキなにょよぉ~♪
そうか、セナくんは窓越しなら怖いものはないにょね?
さすが、内弁慶くん!
by サクラコ (2008-04-30 00:07) 

ぷち

>まーたんさん
そうなの、セナには兄に対する優しさが足りないの(笑)
指導してあげてくれる?(^-^;)

>サクラコさん
内弁慶!まさにそのとおりなにょよ~。
きびたんみたいに大らかなオトコだとよかったわー。
by ぷち (2008-04-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狙う少年再来【ボビーくん編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。