SSブログ

冬休み最終日 [雑記]

あ゛ぁ・・・・あっという間に冬休みも最終日(T▽T)



風邪がすっきりしないままの冬休みでしたが
それでもちょこちょこ活動しました。



初詣に行ったり・・・・


例年通り、竹島の「八百富神社」へ

カモメがたくさん

昨年無事に過ごせたお礼を言い、今年のあれやこれやお願いしてきました。
おみくじは・・・・・「吉」
今年こそ大吉をと思ってたけど、そんな思い通りにいくものでもないらしい(笑)



昨日は久々に名古屋まで進出。
バーゲンはまったく頑張れなかったけど、美味しいものを食べてきました。



念願のピエ-ル・マルコリーニのカフェへ。(20分ほど並んだ)


(カメラ持っていかなかったため、携帯カメラにて撮影)

ガトーショコラとチョコレートパフェを夫と分けっこ。

ガトーショコラ、濃厚でめちゃうま♪

アイスをふんだんに使ったパフェも美味しかった♪

カフェは大人の雰囲気



全体的に値段は高めだけど、やっぱり美味しかった。
デパ地下で名古屋コーチンの手羽先を買ってきたけど、こちらも美味しくいただきました(^-^)





「明日からまたお留守番ばかりの毎日が始まるんだね・・・」





セナくん、ママも寂しいよ。。。





nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

ぷちさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
風邪気味はもう大丈夫ですか? ムリしないでねん
今年もセナくんの可愛い可愛い記事を楽しみにしております♪
一眼レフの腕前にも期待しておりますよ~~
by (2008-01-06 13:06) 

アプローチが素敵な島ですね。そんなに人がいない(ように見えるだけ?)のがいいな。お参りより撮練に燃えてしまいそうだわ。
あぅ!しょっぱなからグルメっすね。写真に燃えれば燃えるほど、グルメがおざなりになってしまった昨年だったけど、今年はぷちさん見習って頑張ろう!
by (2008-01-06 15:56) 

びぃ★

おいしそうなデザートですね~
セナくん、かわいい~
ぷちさんがいない間に、うちに来る?(笑
by びぃ★ (2008-01-06 16:03) 

Rae

島の入口の鳥居があるんですか?
なんかすごい神社ですね。
ぷちさん、美味しいものをたべてこられたんですね。
あのガトーショコラ食べたいです。人気のカフェなんですね~。
ちょっと高めでも落ち着いて大人の雰囲気の方がいいですね(^^)
ガサガサしてると落ち着かないし~。
セナくん、お留守番がんばってね~!
by Rae (2008-01-06 17:28) 

のり

あら、名古屋にいらしてたんですね。
みーちゃんとにゃん太の顔でも見ていけばよかったのに(笑
セナはホントに寂しそうな顔に見えますね。
でも、お腹すいたなぁ・・・とか考えてたり(笑
by のり (2008-01-06 18:40) 

花火師

並んでも価値のあるスイーツですね(笑)
よいお休みでしたか?
by 花火師 (2008-01-06 19:50) 

ぴゅうこ

私も今日が冬休み最終日です・・・悲しい。
セナくんも悲しいね。
あと1週間、せめてあと3日・・・。
まあ何日あっても足りないんですけどね^^;
しばらくは冬休み気分が抜けないと思いますが、
お互いがんばりましょう!
by ぴゅうこ (2008-01-06 21:20) 

むふふ!
おみくじは僕が中吉、相方は大吉でしたよ!
ごあいさつのはがきお送りしました。
遅くなって申し訳ありませんでしたが、
本年もよろしくお願い申し上げます!
by (2008-01-06 21:26) 

Chee

並んでまで食べたいスイーツ!!
素敵だわん〜。
八百富神社って、なんだかいい感じだねー。
とってもいいお天気だったみたいで、写真もとっても綺麗だー。
で、(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おみくじ、吉だったのねー。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪勝ったー! ←おみくじに勝ち負け??
ところで。。。
更新したよー。しょーーーしゅうーーーー!!
ヤツの登場、めっちゃ引っ張ってます。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-07 00:26) 

野良ニャン

最後の写真は単焦点レンズですね。背景のボケ具合が凄いです。私はようやく取説を読み始めたところです。私は単焦点レンズしか持っていないのでこんな風にとれるのだろうか?と疑問を抱きつつ取説を読んでいます。もう少ししたらデジイチデビューの予定です。
by 野良ニャン (2008-01-07 01:01) 

サクラコ

あたし。。「半吉」だった。。。半吉って何?(^-^;)
明日から(今日から)お仕事ですねー・・セナくん、ママとあまあまなお正月を過ごしたからさびしいよね。(あ、ママがか。)
by サクラコ (2008-01-07 01:49) 

カトリーヌ

私も明日から(いえすでに今日から)お仕事です(*´Д`*)
ボケボケのため。社会復帰できるか心配です(笑)
ピエールマルコリーニのカフェが名古屋にあるんですね♪
うわー、なんておいしそうな♡→ܫ←♡♪
仕事始めのパワーがつきそうですねd(^0^)b 
セナくん、明日からまたお留守番がんばってネ♪
ミュウもがんばるっ!て言っていますヾ(´▽`;)ゝ
by カトリーヌ (2008-01-07 02:14) 

ねこかど

ピエールマルコリーニ、美味しそうー!!未だに行けていません・・・。
風邪はいかがですか?もう治ったかな?
私は今日が初仕事ですが、休みが長かったためにまったく仕事に身が入らないですよ〜。体がついていくまでにもう少し時間がかかりそうです。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
by ねこかど (2008-01-07 13:40) 

虹々弓

ぷちさん今年もよろしくお願いいたします。
セナくんほんと寂しいお顔をしてますね。
お留守番がんばってね。
by 虹々弓 (2008-01-07 14:16) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>kacoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私のカメラの腕はあまり期待できないので
モデルのセナくんにがんばってもらうことにします(笑)

>まぐわささん
そうなの!なんといっても、ここの魅力はなぜか「人が少ない」
初詣に来ても、混んでたことないのよね~
道も、駐車場も、神社も(笑)
ぼ~っと眺めていたい・・・・と思いきや、さすがに海の上
風がびゅーびゅーで神社までのアプローチは毎年修行のようです(笑)

>びぃ★さん
びぃ★さんのところにセナがお邪魔したら
たくさんのニャンコに囲まれて、オロオロしちゃうだろうな(笑)

>Raeさん
島全体が神社、みたいになってて。
その島の入り口に鳥居があります。
その後結構階段登ります・・・。ゼェゼェ、です。
雰囲気があって、なかなかいい神社ですよ(^-^)
ガトーショコラ、すんごく美味しかったの☆

>のりさん
そうなんです、名古屋にお邪魔してました~。
セナ、寂しいだろうなとか思うのは私が寂しいからだけで
実は「昼間も安心してお昼寝できる」ってホッとしてるかも(^-^;)
・・・・いや、、、、、やっぱり寂しいはず!(笑)

>花火師さん
はい、いいお休みでしたよ♪
大きなお出かけはできませんでしたが
なかなか充実していました。
社会復帰には時間がかかりそうです(笑)

>ぴゅうこさん
ぴゅうこさんも今日からお仕事なんですね。
あと1週間、せめて3日でも・・・・まったく同じこと思ってました(笑)
なかなかエンジンがかからないですが・・・がんばりましょう。

>MINIPOLOさん
中吉と大吉~!?すごい!
やっぱり、ノリにノッテル新婚さんには負けますわ。。。
おはがき、楽しみにしてますね(^-^)

>Cheeさん
負けたのー(-_-;)ドヨーン
「吉」という事実より、Cheeさんに負けたことが悔しいの(爆)
・・・・でも、ここ何年も、大吉なんて見てない気がする。
そ、そういうところではツキを使わないタイプなの(←強がり)

>野良ニャンさん
説明書、読んでます~?
私、ちょっと読んでみたものの、とりあえず撮り始めちゃって・・・
現在に至ってます(笑)
素敵な写真をたのしみにしてますよ♪

>サクラコさん
「半吉」って(爆)
なんか、、、、微妙じゃない?(笑)
寂しいよ、私も、セナも(たぶん)

>カトリーヌさん
社会復帰・・・・できない。。。。
今日はエンジンがかからないまま終わろうとしてるぷちです(^-^;)
マルコリーニのパワーだけでは乗り切れませんでした(笑)

>ねこかどさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
美味しかったよ、マルコリーニカフェ。
ガトーショコラは特にカフェ限定?だからおすすめ。
ぜひ試してみてね♪

>caritasさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
セナ、今ごろ寂しいのも忘れてお昼寝してるんだろうな(笑)
by ぷち (2008-01-07 17:22) 

symphony

海の小島にあるのかな??
海の近くに初詣というのもいいですね^^
潮風も気持ちよさそう~♪
セナくん、お留守番はすぐ慣れるからネェ~
類くんが鬼の居ぬ間の楽しみ方を教えてくれるってっ!
な、なにぃぃぃ~~っ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by symphony (2008-01-07 21:24) 

yacco

和菓子やさんでもらったおみくじがねー大吉だったのー!ふふっ。
わたしも勝った。
サクラコさんの半吉ってなんだろーね?(爆)でもなんとなく似合ってるカンジ(大爆爆)
by yacco (2008-01-08 00:07) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
全貌を明らかにしつつ、さらに引っ張ってみました。
どこまで引っぱる?!
みにきてーーー。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-08 00:27) 

oreo

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(=^・^=)
今年はもっとよろしくお願いします♪(爆)
すごい美味しそうなガトーショコラ--!!誘ってくれたら行ったのに--w
おみくじ・・・私・・凶だった。。
ちーさんのにき子強烈だよ--!!
あれは見つけた瞬間、胸が高鳴るわよね~(大爆爆)
あれ以上の最強はこの世に存在しない気がする!(爆)
by oreo (2008-01-08 14:02) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます。

>symphonyさん
潮風が気持ち良さそう~
なんて甘っちょろいもんじゃありません。
潮風は、めっちゃ厳しいのです。
この島へのアプローチは毎年「修行」と呼ばれています。
すんごい寒いのよォ。。。。。
類くん、セナに悪いこと教えちゃダメよ!(笑)

>yaccoさん
くっそ~yaccoさんにも負けるなんて。。。
いいの~、
私は「半吉」というなんとも微妙な結果のサクラコさんに勝ったから。
↓あ、oreoさんにも勝ったみたい(^-^)v

>Cheeさん
コメント入れてきたから、ここのレスは飛ばす、と(笑)

>oreoさん
こちらこそ、今年ももっともっと、よろしくお願いします( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ
このガトーショコラは美味しかったよ~
誘ってあげたくないほど、美味しかったの(爆)
「凶」って。。。。新年早々、ねぇ(^-^;;;)
私、「凶」はひいたことないわ~。
「大凶」ならあるけどね(爆)
かわいそうだから、oreoさんにも「超ウルトラにき子X」送ったろか?(笑)
by ぷち (2008-01-08 15:52) 

nal

おおおおお!!!!!
こ、この場所は!!(笑)
ウチのボーズ二人とも、階段自力で登りましたよ!(と地元ネタ)

まあ、すんごい時間かかりましたけどね…。

今年もよろしくお願いします。ペコリ。
by nal (2008-01-10 11:17) 

ぷち

>nalさん
ね、ねー♪
ここの階段、なかなかですよねぇ。。。
RくんもHくんもすごい。
私でさえおんぶしてほしいくらいなのに(爆)
こちらこそ、今年もよろしくです(^-^)
by ぷち (2008-01-10 16:54) 

まーたん

お留守番ばかりの毎日・・・泣けました。
セナ王子、ママさんは1秒たりとも王子のことを忘れることは
ないぞっ!!!
by まーたん (2008-01-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年成長しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。