SSブログ

見て学ぶ [セナ]





きゃっ☆
セナくん、スリッパの使い方合ってるよ!



「ボク、ちゃんと知ってるよ」



すごいねぇ、セナ☆
なんでこんなに賢いのかしら♪(←完全親ばか)





<すぺしゃるなおまけ①>

【いつも猫といっしょ】のcaritasさんがかわいい「診察券」を作ってくださいました(^-^)

★セナくん用

★ボビーくん用



実は、caritasさん家にはかわいい名医 Dr.海くんがいます。
海くんの白衣姿は→コチラ
病院はmiacatさんところのにゃんこデパート5Fにあります♪

この診察券があれば、Dr.海くんの診察が受けられるよ!?

 

caritasさん、本当にありがとうございました!





<すぺしゃるなおまけ②>

またまた【MonMon だモン!】のmonmonさんのところで4500nice!を踏ませていただきました♪

これはシャンプーですっきりして、うっかり座ったまま寝ちゃってるところだそうです♡カワイイ
最近は気候が良くて寝てばかりのMonちゃん、でも寝姿にもいろんなバーションがあるらしい(笑)

 

monmonさん、かわいいカードをありがとうございました。





<すぺしゃるなおまけ③>

【気ままな愛猫ブログ】のみゅうさんのところで3333nice!を踏ませていただきました♪






この衣装に見覚えがありますか~?
そう、これは、以前公開したドナルド・チャっくん」のコスチューム。

以前登場したドナルド・チャっくんです

こちらの衣装を類くんママちゃんでお馴染みのsymphonyさんにお譲りしたところ、
symphonyさんがコスプレバトンなる素晴らしい企画をしてくださって
みゅうさん家のミリィーちゃんにも着ていただけたのでした♪
とっても似合ってますよ~☆

 

みゅうさん、かわいいカードをありがとうございました!



nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 28

ねこかど

おっ、なつかしのドナルド・チャっくん。真剣な顔つき・・・
この格好でスリッパを履いて欲しかったです。
by ねこかど (2007-09-14 17:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セナくん、スリッパの写真がいいですね♪ とっても可愛いです。親ばかになる気持ちもわかります!

診察券の写真も決まってますね。
by 溺愛猫的女人 (2007-09-14 17:29) 

まーたん

さすが!セナ王子!
スリッパの使い方をよくご存知で!
天才児ですね☆

うちのチコは、使ってないスリッパには興味は示さないのですが、スリッパを履いている私の足目掛けて戦いを挑んできます。。。
ガブリっと噛み付いて離しません。。。
私の可愛そうな足。。。
by まーたん (2007-09-14 17:32) 

symphony

セナくん、おて手じゃなくてアンヨだったら300満点でした(笑)
ドナルド.チャっくんのコスプレバトン!楽しかったね^^
大勢のお友達に、代わる代わる楽しんでいただけて
衣装も本望だった事でしょう~(*´ゝ艸・`)ププ ママちゃんも本望~♪
只今、類君ちに戻っておりますので、また時々類くんで楽しみたいと思います
さんきゅ~(^3^)でした
by symphony (2007-09-14 19:18) 

みゅう

セナ君、スリッパの使い方上手~^^
そのまま歩いちゃいそうな感じですよね!
今回はカードがたくさんですね^-^
私のカードまでご紹介してくださりありがとうございます^-^
ドナルドチャっくんのコスチューム、とっても可愛かったです^^
セナ君、ばっちり決まってますね~^^
by みゅう (2007-09-14 19:27) 

トーマ

そのままペタペタ歩いてたら笑えそうですね・・・。
by トーマ (2007-09-14 22:04) 

yacco

スリッパをはいてとってもお茶目なセナくんなのに、なぜか表情がきびしい。。。(爆)
by yacco (2007-09-14 22:44) 

べっこら

キャー可愛いスリッパを履く猫さんだ~
セナくんかっこいい!
by べっこら (2007-09-14 23:19) 

のり

ぼくのスリッパ取らないでよ!と言ってそうな顔が可愛い(^^)
by のり (2007-09-14 23:45) 

サクラコ

スリッパ履けちゃうなんてなんて賢いチャッくんなのかしゅらー!
やっぱりママがいいと賢い子に育つのねー♪
ドナルドチャッくんもキマッテるし、みんな可愛く着こなせてましたよね~♪
by サクラコ (2007-09-15 01:28) 

花火師

スリッパの使い方がわかるなんてすごいですねー
そして、診察券かわいいですねー
by 花火師 (2007-09-15 01:44) 

さなえ

セナ君、なんて賢いのかしら~~
ぷちさん、いいママですね~~
コスプレバトン、かわいい!
by さなえ (2007-09-15 03:29) 

びぃ★

セナくん、すごく頭がいいですね。
すりっぱなんてはいちゃってw
by びぃ★ (2007-09-15 06:24) 

ヒロオト

すごいなーセナくん!
ちゃんとスリッパはけるんだね^^
モンは前に片方に両手いれてたからなぁ^^;
↓お皿もおもちゃもダメでしたか。。。
ニャンコグッズって選ぶの楽しくてついつい時間かけちゃうけど、
そんな気持ちって一方通行なんだよねー(笑)
by ヒロオト (2007-09-15 08:54) 

そのスリッパを履いて必死に歩こうとするセナくんを想像するだけで
にんまりしちゃいますよ~。
by (2007-09-15 09:42) 

shino

セナ君スリッパうまくはけましたね~。すごいです。今度そのスリッパで歩いて見せてくれるとさいこー!無理だよね~。ごめんなさい。
ドナルドチャっ君バトン楽しかったです。ありがとうございました。
by shino (2007-09-15 09:56) 

えのみ

スリッパ…ちゃんと履いてるぅ~!
でもセナくんにはちょっと大きかったかなぁ~。(^^♪
by えのみ (2007-09-15 12:23) 

虹々弓

セナくんエライな~
ちゃんとスリッパの使い方知っているんだねさすごセナ王子!!
ぷちさん診察券記事にしてくださりありがとうございます。
そしてぷちさんお詫びが・・・
診察券画像が粗いので作り直しております。
できあがりましたらご連絡いたしますごめんなさい。
by 虹々弓 (2007-09-15 13:26) 

Rae

すごい!セナ君、スリッパはいてる!!
見て学習してるなんて、賢いな~(^0^)

カード、紹介してくださってありがとう!(^-^)0
Monちゃんは今、基地(洗面所)で寝ています(笑)
by Rae (2007-09-15 13:28) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
来てしまいましたーっ。
セナくんったら、天才?!スリッパの履き方をマスターなさってるなんて〜!
d(-_☆) グッ!!
サイドバーにぺけじぇーRが!!
すごいっ。ぷちさんが乗ってらっさるの?
わたくし、中免持ってますが、ペーパーですの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
憧れるわ〜。私も当初の予定では大型までとって、
ローライダー購入する予定だったのに…。
バイクの運転は、わたしには向いてなかったみたいです…(_ _。)・・・シュン
by Chee (2007-09-16 01:23) 

虹々弓

ぷちさん何度もコメントごめんなさい。
作り直した診察券が出来上がりました。
よろしくお願いいたします。
by 虹々弓 (2007-09-16 10:38) 

カトリーヌ

見て学習!?すばらしいわ セナくん♪
ミュウなんて、スリッパの匂いをかぐことしかできませんヨ(爆)
おりこうさんですね♡
ステラマリス病院の診察券、ステキです☆
私も早く申請用の写真をUPしなきゃ...アセアセ
by カトリーヌ (2007-09-17 01:20) 

ぴゅうこ

セナくん、見て学ぶなんてかしこい。
そのままずりずり歩く姿も見てみたい^^
ドナルドチャっくんかわいいですね。似合ってますー。
by ぴゅうこ (2007-09-17 10:08) 

hinagorogoro

セナくん スリッパも履けるようになったんだね。
ますます立派になって・・・おばさんも 嬉しい(^^)
ママ見て!!という表情がとっても可愛いです♪
by hinagorogoro (2007-09-17 17:01) 

oreo

セナくん・・ スリッパでいつか歩くかもしれないですねw
学習してるんですね~(笑)
ドナルドかわいい~♪
by oreo (2007-09-18 09:30) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます♪
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
3連休、特に大忙しってわけでもなかったのに
思いっきりサボってしまいました(^-^;)

>ねこかどさん
ドナルドチャッくんの時はまったく余裕がないので(笑)
着ているってだけでもういっぱいいっぱいなのです(^-^;)

>溺愛猫的女人さん
スリッパを上手に履いてるセナを見て、慌ててカメラを取りに行きました。
天才かも!?って。(←激しく親バカ)

>まーたんさん
チコちゃん、まーたんさんの足に戦いを挑んでるんですね~。
うちはあまり足は噛みません。
手はものすごく噛みます。助走つけて飛び掛って噛んだり。
かわいそうな私の手・・・(涙)

>symphonyさん
足には別のスリッパ持ってきて履かせればよかったかな(笑)
コスプレバトン、本当にどうもありがとうございました。
私もとっても楽しませてもらっちゃいました(^-^)
ママちゃんの楽しい企画でたくさんの子に着てもらって
ドナルドも喜んでると思います~♪本当にありがとうございました!

>みゅうさん
このまま歩けたら・・・TVに出れるかな?(笑)
かわいいカードをありがとうございました!

>トーマさん
子供用の小さいスリッパ買ってあげたら、歩くかな(笑)
そしたらTVに出るのも夢じゃない!?

>yaccoさん
男たるもの、スリッパを履く時だって真剣勝負なのです(ホント?)
「目を見ればわかる~(ソフトバンクのお父さん風)」

>べっこらさん
長靴を履いた猫、ならぬ、スリッパを履いた猫、ですね(笑)
どんなお話になるんだろ・・・(笑)

>のりさん
このスリッパ、実は夫のスリッパなんですけど・・・・
セナはなんでも夫のものを横取りする傾向にあります(笑)
私と夫が仲良くしゃべってるとものすごい形相で夫を睨んでるので・・・・
たぶん意地悪してるんだと思います(笑)

>サクラコさん
ママがいいと~?やっぱりそう思う~??(爆)
そっか~だからこむぎちゃんはかわいくて人気者なんだ~。
サクラコさんに似て☆

>花火師さん
すごいでしょー?セナはボケ~っとしてるように見えて(かなり)
実は見て学んでたようです(^-^;)

>さなえさん
セナ、ちょっと鈍くさい風をよそおって?!実は賢いんです。
・・・・・・普段から賢くしてくれて全然いいんですけどね(^-^;)

>びぃ★さん
教えなくてもちゃんと知ってるよ~ってな表情が笑えました(^-^;)
by ぷち (2007-09-18 11:19) 

ぷち

>ヒロオトさん
片方に両手入れてる時もありました~。
違うよ~っていちおう説明したけど、、、その意味が通じたのかも!?(笑)
ニャンコグッズ、今回は撃沈でした。。。悲しい。。。

>MINIPOLOさん
頭はいいですが(?)運動神経はないですからね~
つっかかって全然歩けないでしょうね~~(笑)

>shinoさん
歩く練習・・・・させようかな。無理か(笑)
これで歩けたらTV出れると思うんだけどな・・・・。
ドナルドダヤンくん、とってもかわいかったですよね♪

>えのみさん
うん、ちょっと大きかったみたい。
セナサイズのスリッパはなかなか売ってないね(^-^;)

>caritasさん
診察券、受け取ってきました。
わざわざ作り直してくださったんですね~ありがとうございました!
このお守りがあれば、セナもボビーも元気に暮らせると思います。
カゼをひいたら、Dr.海くんお願いね!(笑)

>monmonさん
この賢さ?を、日々の生活でも使ってくれるといいのだけど・・・。
発揮されるのはイタズラをする時くらいです(^-^;)
かわいいカードをありがとうございました!

>Cheeさん
ようこそ~♪よくぞきてくださいました~♪
ふふふ、でもなんだか初めまして、な感じはしないのです(勝手に)
ぺけじぇぃは私の愛車・・・・・・でした(過去形)
諸々事情があり今は手放してしまい、バイク浪人中です。
・・・ここだけの話、実は私も向いてないみたいなの(^-^;)
だってバイクって重いんだもーん!かよわい(?)私には無理。。。
もうこんな1300クラスのバイクに乗ることは一生ないだろうな。
次は250か400くらいで、気楽に乗れるバイクがいいなと思ってます。
・・・・が、既に浪人期間1年を超え、まだ乗れるかどうかさえ危ういの(^-^;)

>カトリーヌさん
今までスリッパにはあまり興味を持たなかったセナなのですが
ある時ネコじゃらしをスリッパから出したり隠したりしてから
「オレの遊び道具」って思っちゃったみたいです(笑)
このスリッパは畳地になってるので、爪とぎにも適してるみたい(^-^;)

>ぴゅうこさん
見て学ぶなんて、、、、そんな力がセナにあるなんて私もおどろきました(笑)
今度はズリズリ歩くように、おもちゃかおやつで誘導してみますね。

>hinaさん
実はちょっと得意気なのかな~(笑)
カメラをかまえたらイヤ顔しましたが、足はスリッパから出しませんでしたよ。

>oreoさん
夜中の間に秘密練習を重ねて、いつかじゃ~~んと
歩く姿を見せてほしいものです(笑)
その時はなんとしても動画に撮るので、楽しみに待っててね!
by ぷち (2007-09-18 11:38) 

maguro-wasabi

賢いよ~セナくん。なのに、なぜそんなに怒り顔?(笑)
ドナルドチャックンはまぐろとわさびも楽しませていただきました~!
by maguro-wasabi (2007-09-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の心 子知らず・・・3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。