SSブログ

母の心 子知らず・・・ [セナ]

夏の東京プチ旅行で立ち寄ったキャッツリビン。



今さらだけど、その時に買ったものは・・・・・・・・・・(っていうか、ホントに今さら・・・笑)



セナくんのお皿☆
セナくん、我が家にきて以来ずーっと同じ子猫用のステンレス製のお皿を使ってました。
ちょっと小さめだし、かわいさも足りないし・・・・
ということで、買ってあげました(^-^)

陶器製で、重みがあって動きにくい。
なんで「Eat like a wolf」なのかはよくわからないけど(笑)
色合いもかわいいし、食べ終わるとこんなんが出てきます。


フチが二重構造になってて、カリカリが外に出にくいのがウリらしい。



よかったね♪セナくん♪



・・・・・・・・・・・と思いきや、セナくんどうもこのお皿が気に入らないらしい(-_-;)
慣れないから食べにくいのかな。
今までのお皿より深いから、お皿がおヒゲに当たって気になるのかもしれない。

「もういらない」 おててで砂かけ中?(苦笑)



なんでやねん。。。。東京から持帰った母の愛を受け止めておくれ。。。。
今は元のお皿に戻してます(-_-;)チーン



頃合いを見てもう1回チャレンジして、ダメならあきらめます。。。。。(涙)





しかもね~これぞ!と力を入れて買ったおもちゃもあったのですが、、、、、
見向きもしませんでした(T▽T)
あんなに時間かけて選んだのに。
今までにこんなに遊ばなかったおもちゃもなかったよね、くらいの激ムシ。。。
もう、写真さえ撮りませんでした(爆)





・・・・・・・・・・と、1ヶ月近くも公表できなかったのは
いずれも不評だったからなわけで・・・・・ゴニョゴニョ
でも、「楽しみにしてます♪」ってなコメントをいただいていたので
いちおう載せておいたりしてみました(^-^;)





ちなみに。ママ用に買ってきたものは・・・・・
(携帯写真につき、画像がいまいちですが)


携帯ストラップ♪

このニャンコのねじれ具合が、セナとよく似てるでしょ~?



その他、ポストカードなどこまごまと・・・・こちらは概ね好評です(^-^)デヘ





-----------------------------------------------------------------

caritasさん家の「Dr.海くん」の診察を受けたいので(笑)
診察券を作っていただくことにしました!

★Ownerさんのお名前   ぷち
★NO.お好きな数字をお入れします。(123とか・・・111-111とか・・・)
  海くんたちの番号が22222- の番号だったのでまねっこして「22222-17」でお願いします。
★愛猫・愛犬達のお名前  セナ
★愛猫・愛犬達のお誕生日  2005/11/13
★愛猫・愛犬達の性別   ♂
★愛猫・愛犬達のお写真  

caritasさん、いろいろとわがまま言ってごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします!



<追記>

ボビーくんの診察券も欲しい!ってことで・・・追記します。

★Ownerさんのお名前   ぷち
★NO.お好きな数字をお入れします。(123とか・・・111-111とか・・・)
                 「22222-16」でお願いします。
★愛猫・愛犬達のお名前  ボビー
★愛猫・愛犬達のお誕生日  1997/10/07
★愛猫・愛犬達の性別   ♂
★愛猫・愛犬達のお写真  

caritasさん、改めてよろしくお願いします!



nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 26

Rae

そうか・・・、そうなのね、あんなにかわいいお皿なのに気に入らないのね、セナ君(T_T)
おもちゃも、奮発して買ったものに限ってうちも無視されてます(涙)
誰か使ってくれるのなら差し上げたい!!(爆)

セナ君似ストラップ、いい!欲しい!!かわいー♡
セナ君にほんとにてますね~(^0^)
by Rae (2007-09-12 19:56) 

まーたん

そうですよね。
力入れて買ったものって何故か不評ですよね。
うちのワン&ニャンはボールに全く興味がありません。
体に当てても無視です。。。。
親の愛は大きくて深いのにね。

ストラップ、セナ王子に似てる~☆
可愛いなぁ~♪
by まーたん (2007-09-12 20:20) 

びぃ★

せ、セナくん、あんなに良さ気なお皿なのに・・・。
おもちゃもきっと奮発されたのでしょうね。
でも、ストラップ、かわいいですね~
by びぃ★ (2007-09-12 20:21) 

へー、そんなにかわいいのに
気に入らないんだ・・・・
うちもそういうのって、ある、ある。
ナニが気に入らないのか、
聞いててみたいわ(>_<)
by (2007-09-12 21:21) 

虹々弓

セナ王子の砂かけ・・・我が家もします
我が家に使わないお皿がいくつあることか・・・トホホ
お写真等しっかり受け取りましたありがとうございます。
出来上がりましたらご連絡しますね。
可愛いセナ王子の写真ですぅ~♪
by 虹々弓 (2007-09-12 21:47) 

NO NAME

猫ちゃんもいろいろ好み(?)があるのかな(^^*

子供って往々にして親の期待を裏切ったりするものです(^^;;;
反面、思いがけないことで喜ばせてくれたり。
親は一喜一憂です。。。。まったくぅぅぅ~(^^;;
by NO NAME (2007-09-13 00:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ステキなお皿なのに〜(¬¬;) ニャンコの好みは分からんとです。
診察券応募の写真、可愛いですね♪
by 溺愛猫的女人 (2007-09-13 00:19) 

セナくんもなかなか頑固ですね~。
こだわりなのかな~??
by (2007-09-13 08:09) 

ねこかど

お皿にもこだわりがあるなんて、セナくんセレブだわぁ〜。
うちの別荘持ちはエセですから・・・。
by ねこかど (2007-09-13 10:34) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます♪

>monmonさん
ホントね~奮発して買っても無視されたり、
逆にその辺のリボンなんかでものすごく遊んだり・・・・
意外と100円ショップのネコじゃらしも大喜びだったしな~。
振り向かれなかったおもちゃたちが、うちも溜まっています(^-^;)
ストラップ、セナに似てるでしょ~(^-^)

>まーたんさん
うちのボビーもボールは無視ですよ。
投げてあげても全然取りに行かず「取ってきなよ」って顔で見られます(^-^;)
セナもあんまりボールは遊ばないなぁ。。。。
ストラップ、ホントにうちの王子かと思っちゃいました(^-^)

>びぃ★さん
このお皿、陶器だからなかなか重かったんですよ~。
それでもセナのためだと一生懸命持帰ったのに、この仕打ち(笑)
はぁ~ため息出ちゃいます。。。

>みーちょんさん
何が気に入らないのさっ!と詰め寄りたいところですが、、、
こればっかりはねぇ。。。
せっかくの楽しいご飯タイムなので、あんまり頑張らせるのもかわいそうかと。
でもまだ諦めきれず、再チャレンジを狙ってます(笑)
おもちゃ、今はみーちょんさんからいただいた☆型のねこじゃらし
とってもお気に入りです(^-^)

>caritasさん
やっぱりお皿の好みってあるんですね~。
セナにそういうこだわりがあるとも思えず買っちゃいましたが
いろいろ試してみないと実はわからないのかも、ですね。
診察券、よろしくお願いします。
図々しくもボビーまで追記に入れちゃいました。楽しみにしてます♪

>NO NAMEさん
・・・・ごめんなさい、お名前が分からず、、、、
子は親の期待を裏切る・・・か。そういえば、私もそうだった(苦笑)
これからはそう思ってセナのママしよう~っと(笑)

>溺愛猫的女人さん
ホント、こんなにかわいいお皿なのに。なんなんでしょ(^-^;)
あまり神経質にならず使い続ければ慣れたかな~と思いつつ
なかなかねぇ。。。。

>MINIPOLOさん
この頑固さは誰に似たんだ!?え?アタシ?(^-^;)
な~んか思うところがあるんでしょうね、セナなりに。。。
by ぷち (2007-09-13 10:45) 

ぷち

>ねこかどさん
セレブ~かしらん☆
いや、選り好みというよりは気が小さくて神経質なので
ちょっと何かが違うと気になってしょうがないんですよ、たぶん。
私が帽子をかぶってるだけでものすごい訝しそうに見るし。
バックの置き方がちょっといつもと違うだけで「シャー」ってしてるし。
(↑バッグの置き方なんていつも違うので、ほぼ毎日「シャー」・・・苦笑)
ビビリで神経質、ひ弱なセナくんなのです。。。。
by ぷち (2007-09-13 11:12) 

虹々弓

ぷちさんボビーくんの写真等頂きにまいりました~
ボビーくん笑っているみたいですね
とっても可愛いお写真に癒されました~♪
出来上がりましたらご連絡いたしますね。
by 虹々弓 (2007-09-13 11:34) 

みゅう

お皿、すごく可愛いのに不評なんて残念ですね~。
おもちゃもそうとは(^^ゞなぜなんだ~(笑)!?
おや、セナ君だけかと思っていたら(汗)ボビー君もいたのですね~(笑)
今まで気づかなかった(^^ゞ
携帯ストラップもすごく可愛いですね^^

大変遅くなりましたが、今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね^-^
by みゅう (2007-09-13 12:22) 

miacat

猫ってこだわりが強いから、グッズ選びも難しいですね~。
親の心子知らずって感じですね。
ストラップのねじれ具合がいいですね♪
by miacat (2007-09-13 15:04) 

shino

セナ君ことごとく、お土産不評だったんですね~。残念。
お皿ってなんかにゃんこにとって食べやすいお皿と食べにくいお皿があるんですね。家は人用小鉢、をダヤンに使用しております。ちょっと軽いのが難点かな~。水入れはなぜかダヤン君、3階では水栽培用の鉢、1階では使用してないガラスの灰皿。なぜこんなのが~ってのが好きですね。
ストラップかわいいです。ねじれ具合が、本当にセナ君に似てますね。
by shino (2007-09-13 15:11) 

oreo

お皿可愛いのにぃぃ(笑)
きっとそのうち使ってくれるはず・・です♪w
うちは毎回お皿のまわりは餌だらけです(^^;)
ネコの携帯ストラップ可愛い~です♪
by oreo (2007-09-13 15:38) 

虹々弓

ぷちさん何度もコメントごめんなさい。
診察券が出来上がりましたので
どうか受け取ってくださいね。
こんな感じでいいかな~
何か不都合な箇所がありましたら遠慮なく言ってくださいね。
by 虹々弓 (2007-09-13 18:09) 

yacco

診察券用のセナくんかわいいね~♪
お皿の底、魚の骨のイラストかわいいのにぃ~。。砂をかけるしぐさをするほどいやだったのね(笑)
そう考えるとうちのばっとって新しいものでもけっこうOKなんだよね~(^^;)
あんまり繊細な猫じゃないみたい。。(笑)
by yacco (2007-09-13 23:02) 

えのみ

セナちゃん埋めなくても良いのにね。( ;´Д`)
診察券のセナちゃんの写真…きりりとしてカッコいいです。
by えのみ (2007-09-14 02:12) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます☆

>caritasさん
診察券、ありがとうございました。
先ほどいただいてまいりました。
すごくかわいくて~~とっても嬉しいです(≧∇≦)
素敵なお守りになると思います♪

>みゅうさん
そうそう、我が家はボビーさんもいるんですよ。
穏やかで、器が広くて、なかなかいい男です(笑)
ノラ猫にエサ取られちゃっても、ジッと見てるような子です。
セナのこともとっても優しい目で見てますよ。
カードいただきました!かわいい!
ありがとうございました。近々紹介させていただきますね。

>miacatさん
ホント、母の愛は一方通行です(涙)
なんかしら気に入らないところがあるんでしょうね。。。
またお皿探ししなくちゃ、かな。

>shinoさん
これまで使っていたステンレスのお皿は、
やっぱりちょっと軽くて動いちゃったので
今回はすべらないものを、、、、と思ったのですが。
それも気に入らないのかな(^-^;)
ニャンの好みはなかなか難しいです、ホント。。。。

>oreoさん
うちもお皿の周りはご飯だらけ(笑)
ほとんど全部こぼしてから拾って食べてるんじゃ?って思うほどです(^-^;)
実はそれが楽しかったのかな~。
見てると、かなり不憫だったんだけどね(^-^;)

>yaccoさん
ヒトはともかく、ネコは繊細じゃなくてもいいですよ(笑)
セナは、気が小さい上に神経質で、頑固者だから。
しかも母の愛を踏みにじり、
こんなにかわいいお皿に砂かけするという暴君っぷり。ったく、もう!(笑)

>えのみさん
なんで埋めちゃうの~?って私も聞きました(笑)
埋めないで~ってお願いもしました(笑)
・・・やっぱりこのお皿、無理なのかしらね(^-^;)
by ぷち (2007-09-14 11:14) 

kyotto

わんこにゃんこのお買物は難しいですよね~。
「コレ買ってみる??」「(2ダックス)使うか?!」
「そっ・・・かぁ・・・」なーんて会話をよくしてますよ。
そんなわけでウチの子たちはおもちゃもグッズも
かなり少なめです(^^;)
お皿は慣れじゃないかなぁ。
懲りずにずっと出し続けるとか??ってかわいそうかなぁ。
ボビーくんお久しぶり!これは最近のお姿???
by kyotto (2007-09-14 16:17) 

ぷち

>romeoさん
ワンコのお買い物もやっぱり難しいですか~?
確かに、うちのボビーさんもおもちゃというものは全然興味ナシです(笑)
お皿は変えても気がついてないみたいだったけど(^-^;)
ボビーは、今年の夏前の写真です。脱ぐ前、いちばん長い時ね(笑)
今はまだここまで伸びてないで~す。
by ぷち (2007-09-14 17:11) 

花火師

悩んで選んだ猫じゃらし・・・無視されるとすごく悲しいかも
by 花火師 (2007-09-15 01:40) 

カトリーヌ

我が家にもあります。不発に終わったおもちゃやらいろいろ(涙)
ミュウに散財している私としては、どこが気に入らないの!って
聞いてみたいです(ま、自己満足でコスプレさせているだけですが)
お皿、とってもかわいいですネ♡なのになのに...
セナくん、ちゃーんと好みがあって、自己主張ができるって
すばらしいわっ(*' '*)でも、ママのために使ってあげてネ(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-09-17 01:17) 

ぴゅうこ

そうなんですよね~。ありますあります。
せっかく喜ぶだろうなあってやったことなのに全然反応なしって。
さみしいです・・・でも気に入ってくれたときはうれしさ倍増ですよね。
by ぴゅうこ (2007-09-17 10:12) 

ぷち

>花火師さん
悲しいです、とても(T▽T)
でも闘志もわいてきます。次はやったるでぇ~って(笑)

>カトリーヌさん
ホント、聞いてみたい。
何が気に入らないの?え?って(笑)
どこか気に入らないのかを見極めないと、また次に失敗しちゃいそうだし。
お皿は食べる様子を毎日観察しています(笑)
ママのために使ってヨォ~~(^-^;)

>ぴゅうこさん
そうなんですよね~。
私のチョイスとセナの好みがぴったんこのときにはもう
ガッツポーズもんです(笑)
また、がんばります~~♪
by ぷち (2007-09-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待てないセナくん見て学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。