SSブログ

はじめまして [雑記]

はじめまして。
ゴールデンレトリバー 名前は「はな」といいます。

「よろちくね」

2ヶ月の女の子です~。





・・・・って、まるで家族に迎えたような書き方ですが、、、、背景ウチじゃないですよね(汗)
この子、友人のレトくん&Kちゃん夫妻宅にやってきた子なの。
と~っても仲良くしてるので、、、、この子は私の姪っ子みたいなものね(笑)



もう、子犬独特の歩き方がメチャメチャかわいい~☆
遊ぶのも大好き、お近づきのしるしにおもちゃ持っていったら
すぐに気に入って遊んでくれました。



もちろん抱っこもさせてもらったよ~。

ふわふわです。もふもふです。
あ~連れて帰りたい。。。。(無理)



遊びつかれて電池切れ(笑)



あ~楽しかった♪かわいかった~♪
またしょっちゅう会いに行っちゃうと思うけど、よろしくね!
(ちなみに今日も会いに行く予定・・・笑)





<最近のセナくん>

・・・・ようやく「ひんやりアルミボード」を使ってくれるようになりました。。。。



避けられても、無視されても、放置し続けたママの努力(?)の賜物だね♪
・・・・でも、もう夏は終わりだよ。セナくん、遅すぎ(^-^;)



記念にもう1枚



涼しくなって片付けたら、来年の夏に出してあげてもまたビビって・・・・
また夏の終わりごろ使うことになるのだろうか?
それか、冬も出したままにしとくか?(-_-;)ウムム



nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 29

shino

はなちゃんよろしく!ちっちゃい子はかわいいですね。偶然今日の朝、高校の同級生の家にゴールデンがいるって聞いたんですよ。まだ1歳なんだけどおっさん顔などといってました。はなちゃんはどんな風に育つのかな~。楽しみ。
セナ君アルミボード冷たくて気持ちいい?でも今日寒いよ。風引かないようにね。
by shino (2007-09-01 12:35) 

さなえ

はなちゃん、かわいい~~~、私、とっても弱いんです、このてのちびワンちゃんに。かわいい、かわいい、うちにもほしくなりますよね。
セナ君、ようやくボードの使い方とご利益(使い道)がわかった?そろそろ秋だからまた来夏に^^)
そうそう、ブログクルーザーって何?ってことも新しかったのですが^^;、たどり着きました、ありがとうございます、これで長年の(?)疑問点が解明される~~
返信、メモていどですが、しましたのでチェックしてみてくださいね^^
by さなえ (2007-09-01 13:35) 

びぃ★

はなちゃん、かわいいですね~
ゴールデンはかわいいです。
私も昔飼っていて・・・。
猫の前に犬を・・・。
やっぱりかわいいですよね。
セナ君、とうとう乗りましたか~
ぷちさんの努力が実をむすんだのでしょうね♪
by びぃ★ (2007-09-01 20:57) 

のり

すっかりご無沙汰してます(^^;
ゴールデンは可愛いですよね(^^)
好きな犬種です。
仕事も落ち着いてきたので
また皆さんのところを徘徊させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
by のり (2007-09-01 22:16) 

yacco

わんこもかわいい(*^^*)
ひんやりボードも夏の終わりに役目が果たせてほっとしてるかも・・・?(笑)
by yacco (2007-09-02 00:08) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます☆

>shinoさん
ゴールデン、本当にかわいいです。もうメロメロ。。。
しかもなかなかの美人さんです(^^)
セナ、今日は涼しかったのでアルミボードは乗っていません(^^;)
もう今シーズンの役目は終了かな?(笑)

>さなえさん
私もゴールデンは大好きな犬種で・・・。
ホントにほしくなっちゃいます。もう、かわいいんだもーん♪
メッセージ見ました。ありがとうございました。

>びぃ★さん
ワンコもかわいいんですよね~ニャンコとは違った魅力がありますね。
うちのボビーはあまり犬らしくないので、またまた違った魅力ですが(笑)

>のりさん
仕事も少し落ち着かれたようで、よかったですね♪
私もゴールデンは大好きです♪通ってしまいそう(笑)

>yaccoさん
今日あたりは涼しくなって、、、すでに使っていません。
今年の活躍はあまりにも短かった・・・(T▽T)
by ぷち (2007-09-02 00:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

あ〜なるほど、驚きました=(^‥^;;=アセアセ…
by 溺愛猫的女人 (2007-09-02 01:05) 

kyotto

私も連れて帰りたい(笑)
”もふもふ”ってわかるような。
大きなわんこってそういう感じしますね~。

セナくんはアルミボード苦手?
気持ちいいのにね(なぜ知ってるって?
暑いとき時々座っちゃいます。ワタシも・・・)
by kyotto (2007-09-02 01:22) 

花火師

わんちゃんかわいいですねー
 アルミボード、出しっ放し作戦に賛成です(笑)
冬場でも暖房が嫌になって涼を求めることもあるでしょう
by 花火師 (2007-09-02 03:48) 

Rae

はなちゃんが仲間入りかと思いました(^^)
はなちゃんかっわいーー!連れて帰りたくなっちゃいますね~。

セナ君、アルミボード使ってくれたんですね♪
ちょっと涼しくなってから・・・(^^;)本格的使用は来年の夏ですね(^^)p
by Rae (2007-09-02 09:45) 

えのみ

連れて帰りたい気持ちわかります。
抱っこなんかしちゃったら余計にね…。
セナちゃんは来年はアルミボードのこと
きっと覚えているから大丈夫ですよ!(^^♪
ま、もう少し残暑もあるみたいだからOK!
by えのみ (2007-09-02 10:43) 

てんた

家族が増えたのかと思ってびっくりしましたよ~。
はなちゃんかわいいな~。
ひえひえボードは、うちはまったく無視されています。
3猫ともまったく乗りません。。。セナくん、乗ってくれただけでもいいなー。
by てんた (2007-09-02 14:44) 

野良ニャン

セナ君もプレート使ってくれたんですね。今年の記憶が来年よみがえれば来年はもっと早く使ってくれそうですね。猫って記憶力は良いみたいですから。いいことも嫌な事もちゃんと覚えてるんですよね。その点私は都合の悪い事は後回しにして出来ることなら証拠隠滅して記憶から消し去りたいです。
by 野良ニャン (2007-09-02 15:34) 

カトリーヌ

ゴールデンレトリバーっておりこうさんですよね!
はなちゃんかわいいです♡ 抱っこしてみたいっ♪
セナくん、やっとアルミボードを使ってくれたのですね^^
うちは、まーーったく使ってくれず、放置されています。
大理石のを買ってあげたのですが、固さがイヤなのかなぁ(+_;)
まだまだ残暑が厳しそうですから、これからいっぱい使ってネ(笑)
by カトリーヌ (2007-09-02 15:38) 

ヒロオト

さっすがぁ~贅沢王子♪
夏の終わりに使い始めるひんやりプレート・・・
でも、使ってくれて良かったですね^^
by ヒロオト (2007-09-02 16:51) 

虹々弓

あ~びっくりしました新しい家族かと・・・
はなちゃん可愛いですね♪
セナくんアルミボード使ってくれたのですね。
ぷちさん良かったですね。
by 虹々弓 (2007-09-02 18:51) 

ねこかど

はなちゃん、ぬいぐるみのような可愛さですね!むくむくしてるんだろうなぁ〜、抱っこしたいなぁ〜!!
アルミボード、ネコたちにとっては賛否両論なんですかねぇ〜。うちも、乗らない子はぜーったいに乗りませんよ。入り浸りの子もいるけど…。
by ねこかど (2007-09-03 12:52) 

oreo

こんにちは(^^)
セナくん・・夏が終わっちゃうよ?(笑)
来年の予行練習だね♪w
はなちゃんこれからむくむく大きくなるんでしょうね~♪
もうすごい可愛いです(^^)/
by oreo (2007-09-03 13:36) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます♪

>溺愛猫的女人さん
ごめんなさい、びっくりさせるつもりはなかったのですが(^-^;)

>romeoさん
子犬時代って、毛の質も違いますよね~。
ふわっふわなの♪
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。。。
そうそう、アルミボードって冷たいんですよね。
・・・・私も知ってます(乗ったことあるから・・・笑)

>花火師さん
そうですね~それもいいかも。
それか、春になったらすぐに出してなにげなく置いておくと
ちょうど夏が始まる頃乗ってくれるかも!?(笑)

>monmonさん
はなちゃん、仲間入りしちゃいたいくらいのかわいらしさです。
やっぱり子ネコと子イヌは全然違いますね~。
違った愛らしさがあります(^-^)
来年の夏、使ってくれることを祈っています・・。

>えのみさん
さんざん遊んで、帰るときは「一緒に帰る?」って聞きたくなっちゃいます(笑)
あ~ホントかわいい。。。。
アルミボードのこと、来年まで覚えててくれるかな~~(不安)

>てんたさん
家族にしちゃいたいくらいのかわいさですが、残念ながら姪っ子です(笑)
てんたさん家のニャンズはボード無視ですか~?
うちもつい先日までそうでしたよ。
初めて乗ってるのを見たときは感激しました☆

>野良ニャンさん
ネコって記憶力いいのか~。
そういえば、今年扇風機を出した時は去年ほどビビらなかったな。。。。
来年も使ってくれるといいな~。

>カトリーヌさん
ゴールデンってかわいいし、かしこいし、懐っこいし・・・
かわいいんですよね、本当に。
この子、本当に美人さんでしたよ(^-^)
ミュウちゃんは使ってくれないのね。。。
いや、このまま放置し続ければ・・・・ってもう涼しくなっちゃうか(笑)

>ヒロオトさん
贅沢にもほどがあります、本当に(^-^;)
昨日は先日東京で買ってきたおもちゃに見向きもせず(涙)
あ、そうそう、ヒロオトさんからいただいたネコパンチのおもちゃ
あれはよく遊びますよ~~。興奮しすぎて長く遊べないほどです(^-^;)

>caritasさん
新しい家族だとよかったんですけどね~~。
いや、ホント、欲しくなっちゃいましたよ(^-^;)
ひんやりボード、使ってくれてよかったですよ。
せっかく買っても放置されっぱなしだと悲しくなります。。。。

>ねこかどさん
抱っこした感覚が、ネコとは全然違うんですよね~。
くにゃ~んってしてないの(笑)新鮮でした。
ひんやりボードは好みもあるのかしらね。
何とか使ってくれたけど、来年はまたイヤになっちゃうかもだし
気ままなのでなんともいえませんね(^-^;)

>oreoさん
そっか、来年の練習をしてたのか(笑)
でも今から練習しても忘れちゃいそう。。。。
ゴールデン、半年くらいで成犬の大きさまで成長するそうです。
今2ヶ月だから・・・・どんなスピードよ!?って感じ。
そういえば、他の友人宅で飼い始めた時も
朝見て、次に夕方見ると「あれ、なんか大きくなった」って思ったっけ(笑)
by ぷち (2007-09-03 14:20) 

おおーっとびっくり・・はなちゃんが新しい家族になったのかと思ったわ
とっても可愛いですね~ぬいぐるみちゃんみたい・・
大きくなる犬の子犬時代っていうのは、これまた可愛いものです
毎日大きくなるんですよね~近くにいるとわからないけど
セナくん・・ひんやりボードそろそろ片付ける季節だねぇ~(^◇^)
by (2007-09-03 14:36) 

maguro-wasabi

わんちゃんが家族に増えたのかと思った~!
うんうん・・・可愛い。どうです?もう一匹(笑)
ひんやりボード・・・今年は暑かったから大活躍だったかな。
家は出し忘れたーー!
by maguro-wasabi (2007-09-03 15:09) 

みゅう

かわいいワンちゃんですね^^
私も家族が増えたのかと思ってしまいました(笑)
なついてくれると、ついつれて帰りたくなってしまいますよね(^_^;)
ひんやりボード、うちではまだ使ってくれません。
ってもう夏も終わりじゃないですか(笑)!
冬の間も出しておくっていい案かもしれませんね(笑)!
by みゅう (2007-09-03 15:24) 

ぷち

>kacoさん
びっくりさせちゃった?ごめんなさい(^-^;)
ぬいぐるみみたいよ~ホントに♪
そうそう、大きくなる犬の子どもって、足が太くて頭も大きくて
な~んかどっしりしててかわいいんですよね♪
あっという間に大きくなっちゃうから、見逃さないようにしなくちゃ!

>まぐわささん
思った~~?びっくりさせちゃってごめんなさい(^-^;)
もう一匹、増えたら楽しいだろうけどなかなかねぇ。。。
夫が拾う予定らしいので、気長に待ちます(笑)
出し忘れた~?もう遅いかも・・・(^-^;)

>みゅうさん
かわいいでしょー?ってなぜか私が自慢げ(笑)
連れて帰りたくなっちゃうわよ~ホントに。
今、ちょうどセナと同じ重さなんだけど、抱っこした感じが違うのよね。。。
ミリィーちゃんはひんやりボード好きじゃない派なのね(^-^;)
by ぷち (2007-09-03 16:43) 

さんざん「気持ち良いのよ~」ってママちゃんに言われていたのに
なかなか使おうとしなくって、でも乗ってみたら気持ち良いもんだから
照れ隠しですねちゃったみたいな感じ~。
「気持ちいいじゃんかよぉ、ナロ~」って^^
by (2007-09-03 19:14) 

べっこら

新しい家族と思ったらそういう事だったんですね。
フワフワだろうな~触ってみたいな~
by べっこら (2007-09-03 22:27) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
はなちゃん、かわいいですね(^^)
連れて帰りたくなっちゃう気持ちわかります。
ひんやりアルミボード、使ってくれてよかったですね♪
全然使わないまましまってもらうのは悪いなぁと思って、
セナくん、気を遣ってくれたのかな(^^;)
by アルシャン家 (2007-09-03 22:33) 

葵

あぁ〜ひんやりボードに気が付くのちょっと遅かったのね。
もうちょっと早かったらね快適な夏をおくれたのにね。
でもセナ君気持ち良さそう〜。
by (2007-09-04 02:33) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます♪

>MINIPOLOさん
あー、そういうの、あるある。
反抗してただけに素直に言えなくて、逆ギレっぽいみたいな(笑)
セナくんも思春期ですからね~難しいお年頃です(^-^;)

>べっこらさん
フワフワですよ~。モフモフですよ~。
いかにも大きくなるぞ~ってな太い足が特にいい感じでした(^-^)

>アルシャンママさん
ピョンピョンとんで、嵐のように遊んで、
電池が切れたように自らケージに行ってお昼寝するんです(笑)
コトっと。寝ちゃうのが、またまたかわいくて。
セナに気を気を遣われたのかも!?(笑)
来年はもっと早くから気遣いを見せてくれると助かります(^-^;)

>葵さん
何回も抱っこして乗せてあげて「冷たいでしょー?」って言い聞かせたし、
わたくし自らゴロゴロして「あ~冷たいわ~」ってして見せたし、、、
それでもこの夏の終わりまで、放置(涙)
涼しくなった今頃得意気に乗ってるのをみると、微妙な気持ちになります(笑)
by ぷち (2007-09-04 18:50) 

サクラコ

きゃわゆいゴールデンちゃん♪
セナくん、やっとキモチ良さが分かったのね!?笑 ママの粘り勝ちね!
ぽんぽん冷やし過ぎないようにネ!笑
by サクラコ (2007-09-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい技への挑戦!争奪戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。