SSブログ

すえひろがり [セナ]

セナです。

ボクは抱っこが大好きです。
いつもママの足にしがみついてガジガジ(爪とぎ)して、抱っこをせがむんだ。
そうするとママはボクを抱っこして歩いてくれたり、窓の外を見せてくれたりするの♪



・・・でも最近、なんだか1回の抱っこの時間が短くなったみたい。
ママに文句を言ったら「だって重いんだもん」だって。



「重い」ってナニさ。
ボク、重くなんか・・・・・・



でーん



・・・・ないはずだけど、、、、おかしいなぁ。。。。



そこまで言うならしかたがない、ボク運動するよ。
・・・・よし、準備OK!ママ、早く動かしてよぉー♪



------------------------------------------------------------

・・・結局、また「遊べ」ってことね(-_-;)ハイハイ



セナくん、最近ちょっと体重が増え気味?な予感。
抱き上げると〝ずっしり〟おまけにお腹のもふもふも大きくなったみたい。
ご飯の量が微妙に多いのかなー。
(目分量であげてるので若干の増減があるらしい・・・・つまり私が悪い××)



心臓病を持ってるセナくん、太ると心臓への負担が大きくなるので
あまり体重を増やしてはいけないと主治医に言われている。
気をつけなくちゃ!



追記:セナの名誉のために(?)言っておきますが、
   一般的に言ってセナは太ってはいないと思います。
   体重も4.5kg前後なので、アメショーの男の子にしては小さい方かも。
   ・・・ただちょっと最近お腹がたるみ気味、おしりが丸っこくなってきただけです(^-^;)


 

<すぺしゃるなおまけ>

こんな素敵なカードをいただいちゃいました☆

MonMonだ モン!のmonmonさんからです(^-^)
先日幸運にも1200nice!を踏ませていただきました♪



【MonMonだ モン!】では、ノルワージャンフォレストキャットのMonMonちゃんが
とびっきりかわいらしい姿を見せてくれます。
ふわふわの毛でゴージャスな雰囲気と、茶目っ気たっぷりの仕草がたまりません!
(時に変顔もしちゃうしね♪)



MonMonちゃん、monmonさん、どうもありがとうございました♪



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

Rae

セナくん、甘えっ子なんですね(^^)かわいい♪
机の下でおもちゃを動かしてもらうのをまってる姿、とってもキュートです(^0^)
あんな感じでまたれたら、ブンブン振っちゃいます(^0^)
セナ君、太ってますか??
画像で拝見してる感じでは大丈夫のような気が・・・・。
それから、ブログのこと紹介してくださってありがとうございます♪
ちょうど、今日、「変顔」をUPしたとこです(^^)またよろしければ、いらしていただけますか?お待ちしてます♪

これからも、よろしくお願いしますね~♪☆
by Rae (2007-06-14 12:39) 

maguro-wasabi

家猫はどうしても運動不足になるから、お腹がたる~んてなるよね。
仕方ないのかなぁ~。じっくり遊んであげる時間無いし・・・
家はダイエット食と普通食を混ぜて与えてますが、あの通り。(笑)
by maguro-wasabi (2007-06-14 17:41) 

ねこかど

初めまして!コメントをありがとうございました。
タイトルのセナくん、なんともいい寝相っぷりですね。
4.5kg前後なら太っていないですよね。抱っこし続けていたら腕に来る重さではありますが・・・!
by ねこかど (2007-06-14 17:52) 

虹々弓

抱っこが大好きなセナくん可愛い♪
えっ~~~我が家の海と同じ体重ですΣ(゚д゚lll)ガーン
今計っていないからもっとあるかも~~
セナくん心臓病を持っているのですね。
我が家は結石症です(今落ち着いていますが・・・)
ぷちさんの七夕の短冊の願いがジーンと伝わってきました。
by 虹々弓 (2007-06-14 20:47) 

miacat

体重はそんなに重くないですよね・・・
やっぱり運動が足りていないと、メタボになるのかな。
ぷちさんがちゃんと気にしてるから大丈夫ですよ♪
↑海君意外とおっきいのね~(笑)
by miacat (2007-06-14 21:31) 

びぃ★

セナくん、甘えているんですね~
かわいいです。
心臓病をもっているんですか・・。
良くなるといいですね。
お腹まわりということはやはりメタボ??w
by びぃ★ (2007-06-14 22:03) 

窓の外を眺めるのって、すごく楽しいんでしょうね!
すごく気持ちはわかるような気がします。
お腹はともかく、やはり男子は手足がたくましいですね!
by (2007-06-14 23:44) 

えのみ

セナくんのおもちゃを狙う目が良いですねぇ~。
4.5kgなら普通ですよね…?
でも運動した方がしないよりも良いかも。(^^♪
by えのみ (2007-06-15 01:01) 

さなえ

セナ君、末広がりって、そういうことだったの・。。??
うちのにーとは比べ物にならないくらい小さいから、気にしなくってもいい、かな?心臓病って、??気をつけないといけないんだね。。夏だもの、やせるよ、きっとね。
by さなえ (2007-06-15 05:55) 

ヒロオト

そっか~セナくんとモンは同じくらいの大きさなんですねー
先日の大阪の猫達があまりにも大きかったので、この2、3日は
モンがやたら小さく見えてます^^
monmonちゃんのカードかわいい~
長毛の子の毛って本当に触り心地が良かったです。
by ヒロオト (2007-06-15 09:29) 

セナちゃん、末広がり・・ぷぷっ
私も「微妙にごはんの量が多いかな~?」とか
「おやつあげ過ぎたかな~?」と思うと
なんだか伝七が太っちょに見えたりします
お腹の肉がたるんでいるような・・
ま、気のせいですが気をつけなくちゃ、とは思いまーす♪
by (2007-06-15 09:30) 

shino

セナ君4.5kgか~。ダヤンは今のとこ2.9kgだよ~。やっぱ重いですよね。お米の袋抱きかかえているようなものだもの・・・ですのでこの頃ダヤン君の抱き方は肩の上でだく、前足を肩に乗っけて後ろ足だけを支える。こうするとちょっと軽いです。
でも甘えん坊のセナ君可愛いですよね。やっぱり抱っこは重くてもしたいです。
by shino (2007-06-15 13:27) 

ももすけ

すえひろがり~って、そういうことでしたか!(笑)
アメショの男の子なら4.5kgは重くないけど、病気のことを考えたらおなかが丸くなるとよくないですよね…
ゴハンの量を制限しつつ、たくさん遊んであげてくださいね!
by ももすけ (2007-06-15 20:28) 

symphony

うっわぁ~羨ましい甘えっ子ぶりですね^^
抱っこ!したおしてあげてください~~(*´ゝ艸・`)ププ
重いとか言ってますが、負荷がちょうどイイので、
セナくんを抱いてビリーやりましょう~♪♪
by symphony (2007-06-15 20:42) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます☆

>monmonさん
改めて、カードありがとうございました。
本当にかわいくて嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
・・・セナはとっても甘ったれです。
こんな目でいつも「遊んで」と私を見つめます。。。

>まぐわささん
やっぱり運動量が足りてないんでしょうね。
まだまだ子どもなので意味もなくはしゃいで走ったりしてますが
それでも昼間はきっと寝てばかりだろうし、夜は夜でよく寝るし・・・。

>ねこかどさん
ご訪問ありがとうございます。
抱っこし続けてると重いんですよね(^-^;)
セナのために筋力トレーニングでもしようかしら(笑)

>caritasさん
海くんと体重同じくらいなんですね。
なんか、海くんはもっと小さいイメージでした。
まだ成長中かな?
セナは心筋症と診断されています。軽度なんですけどね。
半年に1回、定期検査して経過を見守ってる状態です。
海くんの結石も心配ですね。悪化しないといいですね。。。

>miacatさん
体重だけでは判断できないですね~
一般的に去勢手術をするとおしりが丸くなってくるといいますけど。
もふもふが気持ちいいのは嬉しいんですけどね(笑)

>びぃ★さん
メタボかな~やっぱり(笑)
腹筋運動でもしてくれるといいんですけどね(笑)
by ぷち (2007-06-15 23:04) 

ぷち

>MINIPOLOさん
抱っこだと自分が座って見る目線より高い位置で外を見られるので
楽しいらしい。
鳥も近くに感じるのかな。
手足はしっかりしてますよ(若干短めですが・・・苦笑)

>えのみさん
こんな目で期待されて見られちゃった日には
お相手しないわけにはいかないですよね(笑)
運動不足はストレスにもなるだろうから、遊びで解消してあげよう♪

>さなえさん
昨年の夏は、暑くなるのと同時に食欲も少し落ちたんですよね。
今年はどうだろう・・・今のところ大丈夫ですが。
心臓病は夏の暑さも負担だし、あまり興奮させすぎてもいけないし・・・
遊んでる途中で盛り上がりすぎると開口呼吸を始めたりするので
適度に遊ぶってのが、なかなか難しいです。。。

>ヒロオトさん
MonMonちゃん、かわいいですよね。
ノルウェージャンは憧れの猫種です。
手入れを考えると、自分では飼えそうもないのですが。。。
モンくんとセナは同じくらいなんですね。
最近はコンチくんとの比較だから、ちょっと大きく見えてますよ♪

>kacoさん
目分量だと、ついつい量がブレてたりしますよね。
おやつにいたってはホント適当で。
セナは自分から食べ物をねだるようなことはないので
あまりあげないようにしてるんですけどね。

>shinoさん
重い・・・と言いつつ、抱っこをせがまれると嬉しいんですよね(笑)
重くてもがんばるぞ!
ダヤンくんは成長中ですね。
もう、あっという間にセナと同じくらいまで重くなりますよ♪

>ももすけさん
そうなんですよね~。気をつけてあげないと・・・。
あまり食に対して執着がなく、おやつをねだったりしないので
ご飯だけで調整すると思えば、そんなに難しくないんですけどね。
私がしっかりしさえすればいいの(苦笑)

>symphonyさん
そっかー、私のダイエットの一環として抱っこすればいいんだ。
symphonyさん、頭いい♪
んじゃ、セナ抱っこしてスクワットでもしようかしら(笑)
甘ったれセナのために、抱っこしたおしてあげよう~♪
by ぷち (2007-06-16 00:31) 

サクラコ

だっこが大好きなセナくん♪重くてもいいにょよ~。だってママの二の腕エクササイズにはもってこいだもの^^
でも、セナくんは太ってないね。単にビールッ腹なだけよね。(飲んでるのかー!)
by サクラコ (2007-06-17 15:44) 

てんた

足のがっしりした感じから、セナくん、もっと大きいのかと思いましたよ~。
4.5キロなら、大丈夫ではないかしら~(^^)
とはいえ、日々ずっしりしてくるのはこわいですよね。
うちも夜くんが、日々ずっしりしてきます。5キロは超えていると思います。
運動させなきゃです~~~(^^;
by てんた (2007-06-17 20:17) 

hinagorogoro

相変わらずラブラブなお二人ですね♪
うちのひなも3.2kgだけど おなかがぷよぷよなの(^^;)
おなかは毛も長いし 家猫ちゃんは運動が限られちゃうから
仕方がないのかなぁ~と思っています。
セナくんは今のままで大丈夫よ!
by hinagorogoro (2007-06-17 21:05) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます♪

>サクラコさん
ビールっ腹!?
そういえば、最近ビールの減りが早いような・・・(笑)
抱っこしてあげたいんですが、重いのは腕と腰にツライです。。。

>てんたさん
そうですね~確かに足は太くしっかりしてます。
・・・短いから余計にそう見えるのかも(苦笑)
今週通院があるので、体重量ってもらいます。
怖楽しみ(^-^;)

>hinaさん
ひなちゃんは小さいんですね~。写真で見ても細いですものね。
お腹のたるたるは体重と関係ないですよね。
やっぱりビリーに入隊させるか!?
(その前に自分を何とかしろって感じです、私・・・汗)
by ぷち (2007-06-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もやってきました!ソファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。