SSブログ

動画に挑戦! [セナ]

このたび、初めて動画にチャレンジしてみました!



・・・撮影すらしたことがなかった私です(^-^;)
がんばりました(褒めて、褒めて~)



最初に断っておきますが、、、、、

①たいした内容ではありません(笑)
 お暇な方のみ、地味に遊んでるセナとぷちをご堪能ください。

②マイクをOFFにしてたので入らないものと思ってましたが、
 音声も入るんですね(←ド素人)
 背後のTVの音や、セナに呼びかけるアホな私の声は聞こえないものとしてください。

③もちろん、背景の散らかり具合は見て見ぬふりしてください。

以上の内容をふまえて、動くセナを見てやろうじゃないか!という方、
どうぞ、ご覧ください。。。








ね、動いてるでしょ~?セナくん。(当たり前)
セナに要求されるがまま、日々こんなふうに遊んでます。
いちおう、キャッチさせる練習?なのですが・・・・失敗して顔で受けたりもしてますね(^-^;)



ちなみに、今回登場したおもちゃは『ねこのきもち』の前月号の付録。
リボン付輪っかも好きだけど、ガサガサいうハートも大好き。
セナ、かなり気に入ってます。



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

shino

ぷちさん凄い!動画とってものせられない私・・・べんきょうしなくちゃ。
セナ君動いてる~。でも寝たままお遊びなのね。もっと動いてキャッチしなきゃ!でも一生懸命キャッチしようとしているの、可愛いね。
by shino (2007-06-08 15:11) 

ももすけ

セナくんが楽しそうに遊んでますね。
ぷちさんのかけ声に合わせてしっぽをふりふりしちゃって、かわいい~♪
お二人の日常を垣間見た気がしました(笑)
これはラブラブだわ~(≧w≦)
by ももすけ (2007-06-08 16:13) 

maguro-wasabi

まぐろかと思った~!動いてると似てるわ・・・
ぷちさんの声も、まぐわさのビデオを通した声と似てるかも。
えっ、おばさんの声と似てるのいや? だよね~(一人納得・・)
これから、ちょくちょく動画楽しめるのね。 次が楽しみにゃり~
by maguro-wasabi (2007-06-08 18:56) 

miacat

動くセナくんもあまあまのぷちさんの声も堪能しました。
動画って背景の編集が出来ないからちょい辛いです・・・
(片付ければいいんだけどさぁ・・・)
これからもっと、もっと動画見せてね♪
by miacat (2007-06-08 20:19) 

野良ニャン

御忠告通り、あえてぷちさんの音声についてはノーコメントにしま~す。
この付録のおもちゃは好評のようですね。セナ君も含めて結構ドーナツの方を気に入ってる猫さんが多いように見えますが、うちはハートの方が好きです。私が猫なら間違いなくドーナツの方を選びますが・・・。猫にもいろいろあるんですね。
by 野良ニャン (2007-06-08 23:42) 

ぴゅうこ

動画見ました~。すごいですね。私もやってみたいけどしばらく無理かも・・・
1年経ったのに全然成長が見られません・・・ぷちさんみたいに勉強しなくては!
動いてるセナくん、かわいい^^ふろく気に入ってますね。
またかわいい動画を見せてくださいね~、待ってます。
by ぴゅうこ (2007-06-09 08:29) 

サクラコ

うふふ~セナくんが動いてる動いてる~♪
遊んでるセナくんかわいいにょよ~♪
ぷちさん、親バカ企画できあがりました!いらしてくださ~い(^-^)
by サクラコ (2007-06-09 09:25) 

虹々弓

動いてるセナくん可愛い~♪
ふろく気に入っているのですね。
我が家は無視でしたトホホ・・・
これからも動画楽しみにしていますね。
by 虹々弓 (2007-06-09 13:38) 

symphony

ほっほっふぉ~(*´ゝ艸・`) セナくんが動いちょる~~♪可愛いね^^
当たり前のことですが、いつも画像でしか見かけない子が
動いてると、やっぱし感動しちゃいます^^
それに、ニャゴニャゴで遊んでる猫馬鹿は、自分だけじゃないなぁ~と
再確認して笑えてしまうのも楽しいところですね^^ 生声もいいよ~(笑)
うちはカメラを構えると嫌がって、演技してくれないので(爆笑)
携帯画像ばかりで、荒い映像ばかりになってしまうのですが、、
こんどまた、挑戦してみようかな~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-09 16:45) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>shinoさん
はい、寝たままです(^-^;)
やる気があるのかないのか・・・(笑)
でもやめるとニャーニャー言うから、ひたすら続けます。。。

>ももすけさん
まさに、セナとぷちの日常です(笑)
2人で地味に遊んでます、毎日。
ラブラブといわれて、嬉しいわ~♪♪

>まぐわささん
まぐろくんと似てる~?やっぱり!
親戚筋かもしれないね(笑)
まぐわささんとも似てる?それも嬉しいわ~♪
だって、まぐわささんは私のイメージする「スーパーウーマン」だから♪

>miacatさん
試し撮りみたく撮って、試しにダウンロードしてみて・・・
そのまま載せちゃった(^-^;)
だから背景も、声も、な~んも気をつけてない。
よくよく考えればちょっと恥ずかしいわ。ま、いいけど・・・。

>野良ニャンさん
忠告を守っていただいてありがとうございます(笑)
セナはハートのほうもかなり気に入ってますよ。
五分五分とまではいかないけど・・・必死にカミカミしてます。

>ぴゅうこさん
写真ではずっと見ていても、動画になるとまた違った感覚で見れますよね。
やってみて意外と楽しいことに気づきました。
私レベルの知識でもできたので、そんなに難しくないですよ♪

>サクラコさん
親バカ企画、観てきました!
涙が出ちゃった、、、、笑えて(笑)
最高の企画をありがとう(^-^)

>caritasさん
海くんは無視ですか???
さすが海くん、そんなネコの遊ぶようなものでは満足しないのですね(笑)
セナは飽きもせず、今は毎日これで遊んでます。

>symphonyさん
確かに、写真と動画はまた印象が違いますよね。
私が動画に挑戦したのも、皆さんの動画で感動したのがきっかけです。
アハハ、、、、みんなこんなふうに遊んでるんだね、きっと。
改めて自分で見るとちょっと恥ずかしいけど・・・。
by ぷち (2007-06-09 22:53) 

えのみ

セナくん、動きがあると余計にカッコ良いですよ♪
ねこのきもちはおまけが楽しみですよね。
私も最初の頃取っていましたけど、おまけがないのが続いたときに辞めました。(^_^;)また再開しようかな…。
by えのみ (2007-06-10 02:16) 

さなえ

私もこの間動画チャレンジしたけど、もっと待てばよかったのかどうか?載せられませんでした~、セナくん、かわいい、小柄、(うちのはデカイ!)ぶちさんの声も私も声と似てるかも?勝手に親近感です^-^
by さなえ (2007-06-10 04:49) 

ヒロオト

わかるわかる~!
私も動画撮るときは背景と音チェックはかかせません!
セナくん楽しそうですね、ぷちさんの声も聞けたし満足です^^
by ヒロオト (2007-06-10 10:48) 

hinagorogoro

動いてる 動いてる♪
やっぱり動いているセナくんは可愛いな~(*^^*)
私も動画に挑戦したいのですが
うちの猫は非協力的なので無理そう(^^;)
またセナくんの動画を楽しみにしていま~す!!
by hinagorogoro (2007-06-10 21:18) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます♪

>えのみさん
かっこいいだなんて(*^-^*)
セナに伝えておきます(笑)
ねこのきもち、1年購読し、また継続購読しようと思ってます。

>さなえさん
セナ、わりと小柄なんです~。
アメショのオスとしては小さい方じゃないかな。
心臓病のこともあるので、あまり太らせないように気をつけてます。
声似てますか~?わ~なんだか親近感です。
まぐわささんも似てるらしいので、3人でお仲間ですね(^-^)

>ヒロオトさん
背景と音チェック、次回は気をつけよう。
・・・っていうか、今回はあきらめてもう1回撮り直せばよかったんだけど
あまりの嬉しさについ載せちゃいました(^-^;)

>hinaさん
うちのセナもカメラを向けるとどうも固まる→逃げるんですが
おもちゃの威力が今回は勝ったようです。
「動かぬのなら 動かしてみよう ひなたちゃん」
・・・の精神でチャレンジしてみては?(笑)
by ぷち (2007-06-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。