SSブログ

505 [車]

あまり見かけない「プジョー 505」
見かけて嬉しくなって、思わず写真に収めた。


505セダン




いつまで販売されてたのか、日本にどのくらい入ったのか
詳しいことはあまり知らないけれど・・・・
レトロな感じがこれまたなんともステキ☆
「古き良き車」感たっぷりで、なんだかワクワクしてきちゃいました(^^)


私も「わー、まだ206CC走ってるんだ」「昔のプジョーにこんなイイ車があったのね」
と言われるくらいまで、ピーターに乗りたいな♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

nini

ホント!渋くってかっこいいですね505☆彡
現役バリバリなんですよね??これまたすごいですねー!
雑誌でしか見たことがないです!とっても貴重なお写真見せていただき得しました♪
by nini (2006-02-08 19:14) 

めろんぱん

私もフレンチブルーの会場以外では見たことありませんが、
今のプジョーからは想像もつかないシックなデザインですね。
私の407も10年20年と乗り続けていきたいです(^^)
by めろんぱん (2006-02-09 00:28) 

はじめまして。
505はまさに80年代でしたでしょうか。10年以上のロングセラー
だったような記憶があります。当時は高くてとても新車じゃ
買えなかったでしょうね(笑)今もこうして現役でいるのを見ると
嬉しくなります。大切にしなくっちゃ、ですね。
by (2006-02-09 18:05) 

inakichi

FBMに行けなくても、フレンチフレンチ位のイベントなら見られそうですよ(^^)>505
お楽しみに~
by inakichi (2006-02-09 19:44) 

ぷち

>niniさん
そうですよ~現役バリバリです(^^)
元気なクラシカルプジョーを見ると、嬉しくなっちゃいますよね

>めろんぱんさん
ご無沙汰しています。407の調子もよさそうですね~♪
長く長~く、乗っていきましょうね、お互いに(^^)

>toucoさん
はじめまして。
20年ほど前の車、ってことですね。
シートも革張りで、とても高級感があります。
ホント、嬉しい出会いでした(^^)

>inakichiさん
うわー、とても楽しみです♪
イベントにはそういう楽しみもありますね(^^)
by ぷち (2006-02-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。