SSブログ

207が出たらしい。 [車]

206の後継、207が発表された。
いや、「後継」ではなく「継続」という位置づけらしい。


こんなお顔になりました・・・




後ろはこんな感じ・・・



206の雰囲気を残しながらも、お顔は今のプジョー顔に一新って感じかな。
大きなマイナーチェンジを遂げた307の顔と、似ている。
407も同様あんぐりお口、好みは分かれるかもしれないな。


ちなみに、私の好みとはちょっと違くなっちゃったのだけど
407も実車を見たら「意外とイケてる?」って思ったので
実際は見てみないとなんとも・・・。
でも、206を初めて見た時に感じた衝撃のようなものは、残念ながら感じない。


サイズは、長さ・幅ともに少しずつ大きくなり、
日本の5ナンバー枠を超えたみたい。
このあたりも賛否両論分かれるところかもしれない。


206には、私のCCや、スポーツワゴンもあったけれど
今回は3/5ドアのハッチバックだけみたい。
ハッチバックが1番の売れっ子ではあるだろうけど、CCがなくなっちゃうのは淋しいな。
それとも、少し遅れてデビューするのかな(期待)


206は、とりあえずすぐに生産中止ということではないらしい。
(購入を考えている方はお早めに・・・笑)
なんといっても、プジョーで最多生産車種になった206。
それを引き継ぐ207はプレッシャーがかかるところだろうけれど・・・
街中で見かける日がちょっと楽しみ♪

詳細記事はコチラをご覧ください・・・・
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20060113A/index.htm
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20060114A/index.htm
http://response.jp/issue/2006/0112/article78196_1.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

Akisan

ぶちさま
お久しぶりです。
207・・・私は好きですか、実際のプジョーオーナーの方はどうなんでしょうか?
以前からのプジョーファンは、このバンパーの開口がお好きじゃない方も
いらっしゃるようですね。
私の友人が最近407SWを買いまして、私も若干プジョーづいてはおりますが(笑)、そのせいもあってあまり違和感はなく見ております。
by Akisan (2006-01-16 14:22) 

nobits-106

207出ましたね〜。私も最近のモデルの大口っぷりには多少の違和感を抱かずにはいられないのですが、実物を見ると印象が変わったりするから、とにかく本物を見てみたいですね。
CCですが、ウチのブログに載せてるスパイショットによるともう形になってるようです。いつ出るかは分かりませんが、そう遠くないのでは?
by nobits-106 (2006-01-16 19:36) 

今朝ほどはどうもでした~
夢的ミニポロ、なにかゴブレイなことしてませんでした?
っていうかどんなやつでした?^^

どうも欧州のクルマは最近妙にカブいてしまって、ちょっと取り残されそうになってます。とはいえ写真を見る限りトータルで見ればグッドデザインには違いないのですし「継続」っていうのもわかりますね。結構キープコンセプトっぽいです。206がいかに革新的なスタイリングであったかということの証明でもあるのかもですね。
by (2006-01-16 22:24) 

zima

ホントに307に似てますね
顔はほとんど同じでボディ形状だけ変わるようになってしまうんでしょうか
by zima (2006-01-17 01:19) 

れとクン

顔だけじゃなくて、フェンダーまわりもいじってますね。206の小粋さがなくなっちゃったのがちょっと残念。エリーゼもフェイズ2になって、カッキーンボディになったときには相当がっかりしましたが、慣れたというか、気にならなくなりました。
by れとクン (2006-01-17 13:51) 

ぷち

>Akisanさん
お久しぶりです。
この大口は最近のプジョーの流れですので207もそっちにいっちゃいましたが
嫌いか?と言われると何とも言えず・・・
違和感をぬぐいきれない感じです。
でも、実車を見たらかわるかな(笑)

>nobitsさん
スパイショット見ました!
ホントだ、207CC写真もあるんですね~。
少し落ち着いた頃に出てくるかも、ですねー。
このサイズのカブリオレはそんなにたくさん種類があるわけじゃないので
なくならないでほしいな。

>MINIPOLOさん
206の後継と考えるから、余計に違和感を感じてしまうんですね、きっと。
きっとこれが街中を走ってるの見たら、カワイイって思うかもしれない。
206は、プジョーの中でも際立ってスタイリッシュだったなーと
ぷち的には思います。

で、夢の話なんですが(笑)
MINIPOLOさんが、誰かと居酒屋で話してるのを見かけるんです。
そのお話を私にも聞かせて~私がぷちよ~って思ってるの。
・・・私がなんでMINIPOLOさんって分かったかは不明なんですけど(笑)
俳優の誰かにすごく似てる!って思ったんだけど、
それが誰だったか思い出せず・・・。残念。。。

>zimaさん
1007~407まで、顔がとても似てますよね。
少しずつ個性を出してくれると楽しいのにな、って個人的には思いますケド。

>れとクンさん
206とは雰囲気が違くなっちゃったので、ちょっと寂しい気がします。
改めて、私はやっぱり206の顔が好きだな~と実感。
エリーゼ、顔もお尻も以前とはずいぶん変わったんですね~
うん、どっちもそれぞれカッチョイイ(笑)
by ぷち (2006-01-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ぃ~ちゃったっ!反省会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。