SSブログ

ボビー、美容院に行く [ボビー]

2日続けて、ボビーさんが主役です(^^)


ボビー、気持ちよく年越しをするために美容院に行ってまいりました。


見よ!この愛らしいお顔を・・・・



夏の時は「脱いだ」けど、、、、
(っぷ。今思い出しても笑えちゃう。一緒に笑いたい方はこちら↓)
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-05-30
今回は脱いでは寒いので、シャンプー&カットで、毛玉の多いところは刈ってもらって
こんなふうになりました。
顔まわりはすっきり。お耳の毛は残したので、なんだか貴婦人のようなお品が感じられます(笑)


全体像はこんな感じ・・・





ところで、エアウェイブはリアシートアレンジが多彩で「トールモール」という
座席を全部あげてしまう(=背の高いものでも積み込める)モードがある。
よって、ボビーは最近、私と助手席を取り合うことなく、トールモードで後部を独占!
窓の位置がちょっと高いらしく、背伸び?して顔を出してる図がまた可笑しい。


美容院行く道々撮影。まだ毛むくじゃら(笑)


必死なボビー(疲れると休んだりもする) 



こんだけしか出てないから・・・



もちろん今日も、他の車から指さされてました。。
トラックの運ちゃんからは手を振られてました。。。
子どもが覗き込んでみてました。。。。


何はともあれ、、、これでボビーさんもお正月を迎えられるね♪ヨカッタヨカッタ!!




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

ゆっけ

初めまして☆
ぬいぐるみみたいでカワイイ~(*’ ’*)
たまんないですネ!!車からこんなカワイイ子が出てたら目がいっちゃいますネ!思わず抱きつきたくなります
トラックの運ちゃんのハートをしっかりゲッツしてるんですネ!!
ゆっけのハートも射止められちゃった(笑)
by ゆっけ (2005-12-28 17:40) 

あれま!本当に別犬!
脱いだときより、あきらかにリリしい顔してます。
これ絶対本人もわかってますね、
いいオトコになったっていうこと^^
by (2005-12-28 20:57) 

usako

本当、ボビーちゃんかわいくなってきましたね☆
私の家で、昔飼っていたコリー犬のメリーも、
車に乗るの大好きで、
そいでもって、車の窓から顔を出してるのが好きだったんですが・・・

昔、いつものようにワゴン車にメリーを乗せて出かけた時の事。。。
赤信号で止まった車内から顔を出していたメリーは、
車が止まっている事をいい事にいつも以上に乗り出して・・・・

そのままメリーは車の窓から道路へ、、、
メリーを車に乗せるときも綱はつけっぱなしにしているので、
彼女は車の窓から首吊り状態!?(汗)
メリーも焦るし、飼い主も焦るし・・・
周りで赤信号止まっていた車に乗っていた方の注目浴び放題(苦笑)
あの時は、かなり恥ずかしかったです。。。
でも、いつもあの時の事を思い出すと笑いが・・・ごめんね、メリー(笑)
by usako (2005-12-29 00:14) 

ぷち

>ゆっけさん
ありがとうございます。
ふわっふわでHAGすると気持ちいですよ(≧∇≦)
でもしばらくすると迷惑そうに離れていってしまいますが(笑)
切り方でこんなにも違うふうに見えるボビーなのです。

>MINIPOLOさん
ね?全然別の犬ですよね?
脱いだ時も笑っちゃいましたが、今は微妙に高貴な雰囲気に笑っちゃいます。
私は庶民的ないつものボサボサのボビーがいちばん馴染むわ~
どこまでも平民な私(^^;)

>usakoさん
ボビーも若かりし頃、車の窓からダイブしたことあるらしいです(汗)
ワンコが大好きなので、窓から見えたワンコに盛り上がっちゃったらしく・・・
そのままピョンっと。
なので、窓を上の方だけ開けるようにしてるんだけど
知ってるのか偶然なのか、アイツ自分で窓開けちゃうんです~

・・・失礼ながら、メリーちゃんの姿を思い浮かべて笑っちゃいました(笑)
by ぷち (2005-12-29 10:24) 

れお

ボビー君なかなかハンサムですねぇ(^^v
牧羊犬は他種よりも運動量を多くとらせなければならないためお散歩も大変と聞きましたが人間の仕事の手伝いをこなす血筋だけあって賢いそうですね(^^)我が家も一家揃って動物好きで欲しい犬も様々ですが私はフリスビー犬を飼って一緒に遊びたいなぁ~♪
by れお (2005-12-29 11:37) 

nini

のれん・・・いやっ!前髪がなくなるとまたまた違った感じになるんですね~;^^
うん凛々しい☆彡
さっぱりして新年が迎えられそうですね!
ぷちさんにもコメントいっぱい頂いた1年*楽しかったです!
是非来年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
by nini (2005-12-30 23:45) 

ぷち

>れおさん
お散歩は大好きですね。何よりも、お散歩が1番です。
でも賢いかどうかは・・・微妙(汗)
アホなフリをしてるのか、はたまた本当にアホなのか(笑)

>niniさん
切り方で全然違う風になるんですよね~。
特に顔まわりは。いつも隠れてる目が出てくると、表情が変わります。
こちらこそ、コメントやniceをたくさんいただいた1年でした。
ありがとうございました。来年もよろしくです~♪
by ぷち (2005-12-31 00:38) 

ちえちえ

必死なボビーちゃんの目にヤラれました(^^)
by ちえちえ (2005-12-31 15:01) 

ぷち

>ちえちえさん
ボビー、犬のくせに表情が豊かなんですよ。
目がね、特に。
私も時々やられちゃいます(笑)
by ぷち (2006-01-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。