SSブログ

ケンカするほど・・・?! [セナ&アン]


o0434072011959623918.jpg
先ほどまでクッションの真ん中で気持ち良さそうに寝てたセナくん、
ふと見やるといつの間にやら隅っこに追いやられてる(笑)

o0434072011959625022.jpg
あ゛ー、機嫌悪そうなセナくん・・・必殺ネコパンチを出すか否か悩んでる様子
少し上がった右手に彼の迷いが感じられる(笑)

o0434072011959625381.jpg
・・・ってな状況で、あーたんのキックが見事に炸裂!
あーたん、それ、やばくない!?(゚ロ゚ノ)ノ

o0434072011959625650.jpg
セナくんのイライラモードが頂点に!!
怒り爆発!!!・・・かと思いきや、ちょっとお説教しただけで退散。
クッションはあーたんに譲った模様(^-^;)



セナとアンが一緒に暮らし始めて8ヶ月。
2ニャンの関係は普段は ↑ こんな感じ。
わがままいっぱいの妹に気の優しい兄は譲っちゃって、ちょっとイジけてたりする(笑)
アンはセナに甘えたりケンカ(遊び)を仕掛けたり。セナが大好きなのだ。
セナも気分によって妹と戯れてます。でも本当にイヤな時は追い払ったりもします。
アンはいつもセナにネコパンチダッシュ(ピンポンダッシュの要領で)をしたり
追いかけられても平気でナメてかかってるけど、
それでも本気で怒られてる時はビビって逃げます。ちゃんと分かってる。
よーく見てると、アンはアンなりにちゃんとセナの様子をうかがってる。
いつの間にか、2ニャンの関係がしっかりと出来上がってます(^-^)


そして時には。一緒にネンネしてる姿も♪


o0434072011959626574.jpg
 ↑ ちょっとセナくんが遠慮がちなのが笑える

o0434072011850594936.jpg
 ↑ くっついてネンネ

o0720043411959627586.jpg
 ↑ お邪魔したかしら?(笑)  実際はこういう体勢からちょいちょいっとパンチの応酬になる


意外に仲良しな2ニャンなのだ♪
見てるだけで幸せな気持ち(*´∀`)


のんびり屋さんでママだけラブの超内弁慶なセナくんにとって
ママの希望でアンという妹が家族に加わったことが、
ただイヤなことではなく少しでも楽しさを感じてくれてるといいなぁと思う。。。




あっという間に終わってしまったGW。
4月は仕事上で少し変化があったので、いろいろ落ち着かず・・・
GW中も仕事の夢ばかり見ていたぷち。
・・・損した気分(-_-;)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

hisa

多頭飼いならではの微笑ましい光景ですね。
うちもこんな感じです。
by hisa (2012-05-07 21:20) 

Rae

いい距離感ですね、お二人さん^^
セナくんはωをぷっくりさせて、イラッときてる時もあるみたいですけど、お兄ちゃんとしてあーたんをみてるみたいだし、あーたんもおにいちゃんに上手に甘えてますよね~♪
GW中に仕事の夢…(T_T)ヤダー!!
by Rae (2012-05-07 21:22) 

しまパパ

お久しぶりです。
1ニャンでも、ネコのいる風景はいいですが、
2ニャンはもっといいですね~。
セナくんの優しいお兄ちゃんぶりが
写真からもよーくわかりますね。
by しまパパ (2012-05-07 22:09) 

たま

いいな、いいな♪
セナくんもイケにゃんだし、アーたんも美人にゃんこだし、ぷちさん一家は美しいーーー!
by たま (2012-05-08 00:21) 

nana_hyr

あーたんお邪魔する度に大きくなってるぅ^^

体の大きさ、セナちゃんを越した??
こころはやんちゃな妹だけど^^

お祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しいにゃん♪
by nana_hyr (2012-05-08 16:21) 

てんた

あーたん、大きくなりましたねぇ~。
そして、仲良しそうで、なによりです(^0^)
やっぱり、セナくんが優しいお兄ちゃんだから、いいんですね。
写真を見る限り、セナくん、妹ができて楽しいと思っていますよ~。
楽しくなくちゃ、くっつき虫しませんよ~。
by てんた (2012-05-08 16:44) 

ぷーすけ

うちのぷーすけ&ちびらとおんなじ、、、(^^)
by ぷーすけ (2012-05-08 20:04) 

えのみ

あーたんキックすご~い!
うんうん、セナくんやさしいからバランスが取れているのでしょうね。
by えのみ (2012-05-09 02:05) 

imarin

しっかり距離が縮んでる!
喧嘩も遊びの一部のような・・・^^
そのうち2にゃん一緒の猫鍋が見れるかにゃ?
by imarin (2012-05-09 16:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アンちゃん、大きくなりましたね。
そしていつの間にかとても仲良しにo(=^▽^=)o
本当に良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2012-05-09 21:46) 

花火師

仲いいじゃん! こういう距離感なら大丈夫ですね
by 花火師 (2012-05-09 22:01) 

カトリーヌ

一枚目からすでにあーたんがやる気モードなところが
かわいくて笑っちゃいました~(*´艸)プシシ
見事にキックが炸裂しちゃいましたね( ゚∀゚;)タラー
でもいい関係だと思いますよー!セナくんやさしいし
きちんとダメなときは伝えて、いいお兄ちゃんです♡
きっと一人っ子の時より楽しんでいますよっ♪
GW中仕事の夢なんてーーっ(涙)絶対ヤダッヾ(≧へ≦)〃
by カトリーヌ (2012-05-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。