SSブログ

宣言 [アン]

遊び盛り、伸び盛りのあーたん
DSC00482.jpg
先日、病院で計量したところ、なんと1.6kg超え\(◎o◎)/
どうりで、最近みるみるデカくなったと思ったよ・・・。

主治医いわく・・・
「最初に来た時は大きさ(340g)と発達具合から推定1ヶ月弱と判断したが
 実際はもう2週間ほどずれていたかもしれない・・・」
「今の大きさと体のつくりを見ると、そう見るのが妥当」だそうです。
というわけで、修正しまして、現在3ヶ月と3週間ほどとなります(^-^)



・・・あっという間に大きくなっちゃった、あーたん。
今思えば、あの、ものっすごい小さかった頃が懐かしい。。。
あの時は余裕がなくて、超子猫との生活を楽しめなかったのが悔やまれる(笑)



とはいえ、まだまだ寝てる姿は子猫そのものですけどね(*´∀`)
DSC00484.jpg
この、ピンク色の肉球を初めて見た時には本当に萌えました(///∇///)
(セナくんは小豆色→黒と変化)


のびーーる
DSC00486.jpg
無防備な寝姿は、日ごろのジャイ子ぶりも忘れさせてくれます(^-^;)





先日の病院は、2回目のワクチン接種でした(^-^)
もうこれで、しばらくは病院に行くこともなし、安心です♪
DSC00563.jpg


・・・写真から分かるように、あーたん、正式なお名前は「アン」となりました(^-^)
さっそく、お注射の証明書にも記載され、新しい診察券も作ってくださいました。
(ボビーは幼少の頃ボーボと呼ばれていたため、病院登録はボーボになっている)


ちゃんと宣言してませんでしたが、あーたんことアンは正式に我が家の娘となりました!
セナの気持ちや状態から考えると、なかなか心を決めきることができず・・・
曖昧なままこれまできましたが、夫さんがしっかり『うちの子宣言』してくれました(笑)


思えば、、、あの保護した翌日に病院に行ったとき
同じように「昨日拾っちゃって・・・」と子猫を連れてきた方がいて
なぜか「うちの子かわいいんですよー」と自慢に思った自分。
何度か通院した時はいつも帰り道でペッツマートに立ち寄って一緒にお買い物をし、
みんなに「かわいいね」と言ってもらえるのが嬉しくてたまらなかった自分。
これからどうしようといつも苦悩し続けていたけれど、
その裏ではやっぱり『うちの子』の意識があったのかもしれません。


不思議なのですが、あーたんに対しては「かーたん(もしくは「かーた」)」になってます。
セナには「ママ」なのに(笑)
これからは、ママの愛情を半分こではなく、
ママの愛情はセナに100%、かーたんの愛情はアンに100%、
そんなふうに接していこうと思います。
ママ&かーたん、がんばるぞっ( ̄∀ ̄*)


ちなみに。
お誕生日がないのはかわいそうなので、かーたんがお誕生日を決めてあげました。
保護したのが8/20なので、1ヵ月半ほど遡って・・・
7/7七夕がお誕生日♪ あーたん、これから毎年お祝いしようね(^-^)



これからも、ぷち家をよろしくお願いします(〃∇〃)



nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

ゆき

改めて、Welcome to ぷちさん's ホームですね!
あーたんの寝顔、いいですね~♪
あーたん、お誕生日も決まってよかったね^^
by ゆき (2011-10-31 14:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーたん!!! 可愛すぎo(=^▽^=)o
目からヨダレが出ちゃいそうです。

半七くんのことも応援ありがとうございました。
どきどきもんでしたが良縁をゲット出来ました。
猫神さまって本当にいらっしゃるんだなって近頃とみに実感しております。
by 溺愛猫的女人 (2011-10-31 21:07) 

miacat

お久しぶりー♪って来て見たら!
家族がふえてるーー。
さかのぼって記事読みました。
あの日、ぷちさんに会えてよかったね。
まだまだ大変そうだけど育猫がんば♪
by miacat (2011-10-31 22:13) 

えのみ

アンちゃんすくすく成長中ですね。
可愛さも倍増かな~。(^_^)
みんな平等の愛が必要ですね。
by えのみ (2011-11-01 01:51) 

カトリーヌ

正式な『うちのコ』宣言ですね♪
ふふ、ぷちさんはもうとっくに心を決めていらっしゃると思っていましたよ♥
あーたん、おめでとう(*´艸`*)これからもかわいい姿をいっぱい見せてくださいね!
例え何匹になっても愛情はそれぞれ100%ですよね♡♥
by カトリーヌ (2011-11-01 08:13) 

ayafk

あーたん可愛さ大爆発中ですね♪
やっぱり「うちの子宣言」すると更にかわいさオーラが増すんじゃないでしょうか(*^m^*)
あーたんおめでとう☆

by ayafk (2011-11-01 12:32) 

imarin

うんうん・・・良かった良かった♪
だって、苦労して育てたあーたんを手放すなんて出来ないって。
影ながら応援してきたので本当に嬉しい。。
もうこれは会いに行かなくちゃ^^
by imarin (2011-11-01 13:09) 

nana_hyr

『うちの子宣言』おめでとうございます\(^o^)/
そして、お誕生日が我が家と一緒でございます\(^o^)/
我が家の場合は生まれた日ではなく、うちの子になった日なのですが^^;
(実際は2カ月ほどサバ読んでますが^^;・・・)
by nana_hyr (2011-11-01 16:23) 

サクラコ

ぷちかーたん♪
アンちゃんほんとによかったねー!
とっても嬉しい。
しかしぷちさんが女の子のかーたんになるとはね(^-^)ふふふ。
わたしもimarinさんと会いに行きたいな!
ぷちママ、ぷちかーたん、これからも家族みんなでハッピーでね♪
by サクラコ (2011-11-03 17:25) 

Rae

正式にうちの子ですねー!
うすうす、そうなるだろうな~って思ってましたけれど、気持ちの整理って大事ですものね。大事な大事な命を迎え入れるわけですから^^
ピンクニクキウ、大きくなると、少し色づくことがあるかもしれません。うちは、アルルさんがそうです。ちょこっとだけ、うっすら色づいてますよ~^^
by Rae (2011-11-04 20:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
うちのこ宣言、おめでとうございます!
あ~たん、すくすく育ってますね(^^)
寝顔もピンクの肉球もかわいい~ ♪
アルボンの肉球はあずき色なので、ピンクの肉球にあこがれます!
7月7日生まれになったのね。
織り姫さまのようにかわいいあーたんにぴったりですね(^^)
by アルシャン家 (2011-11-05 22:45) 

たま

正式に「うちの子」宣言!よかったですね^^
はじめてブログに登場したときから、こうなる予感が・・・
でも、それはわたしだけじゃなくて、みんなそう思っていたはずです^^
あーたん、ほんとかわいいですね~~~♪
セナくんとずうとなかよしで幸せに!!
by たま (2011-11-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月モメてます(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。