SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑦【セレンゲティ-2】 [東部アフリカ]

セレゲンティの早朝サファリ。
暗いうちにロッジを出発し、サバンナで夜明けを迎える。

DSC_0745.jpg

DSC_0752.jpg

DSC_0758.jpg


遠くに目をやると、気球!
セレンゲティでは気球サファリもあるのだ。
DSC_0766.jpg
今回は予定に入れなかったけど、
上空からこの景色を見たらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。。。



まもなく、夜明け。
DSC_0783.jpg



しばら~く走ると。
いた!いたいたいた!!!
DSC_0782.jpg
ライオンさんの群れ。
1枚の画角にはおさまりきらないのですが、実は14頭も。
しかも、ちょうどサファリカーの道を挟むようにいるため、
14頭にぐるっと取り囲まれている状態に☆
(鳥肌もの・・・)


それでは、野良ライオンのいろんな表情をお楽しみください。
DSC_0791.jpg
DSC_0795.jpg
DSC_0820.jpg
DSC_0827.jpg
DSC_0830.jpg
DSC_0845.jpg
DSC_0860.jpg
もう大興奮!いつまで見ていても飽きない。
かなり長いこと時間を費やし、ありえない量の写真を撮ってしまった(笑)

群れの中には子ライオンも♪
DSC_0806.jpg
DSC_0842.jpg
DSC_0872.jpg
DSC_0876.jpg
ラブリーな肉球❤
子どものライオンにはまだブチ模様が残っていて
それがたまらなくかわいいのだ(*´∀`)
肉球お手入れ中の子ライオンは、セナとなんら変わらず。
鼻にしわがよってるのまで愛らしい(笑)
リュックに入れて連れて帰りたかった・・・・。


そして最終的には、ゴロンと横になって寝てしまう。
DSC_0850.jpg
DSC_0885.jpg
無防備すぎる(笑)
昼間、こうして横になってしまうと草丈に隠れてしまって見つけにくい。


観察風景
DSC_0898.jpg
サファリカーとライオンの距離は本当に近い


ライオンって本当にかわいくてかっこいい。
大好き♥
DSC_0853.jpg


ライオンの群れに取り囲まれただけでも、タンザニアまで行ったかいがあった。
DSC_0893.jpg



興奮冷めやらぬまま早朝サファリを終えて、一旦ロッジへ戻って朝食に。


つづく・・・・・・・・



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

カトリーヌ

タテガミがないから、メスライオンさんたちでしょうか^^
リラックスした姿が、動物園とはまた違った顔を見せてくれますね♪
毛づくろいしているところなんて、猫と一緒ですよね❤
子供のうちはブチが残っているんですねww
お鼻のシワに萌え萌えですっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

EU旅行記、どうやら1年がかりになりそうな予感です(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2011-05-13 16:48) 

nini

まさに壮大・・・
肉球も*おっきいけど;^^キュート♥

やっぱり自然には勝てないな~☆彡
by nini (2011-05-13 16:51) 

とみっち

こういうアフリカの夜明けってテレビや写真では見たことがあるけど
実際に見られたなんてすごいです☆
やっぱり動物園のだらぁってしたライオンとは違うなぁ・・。
by とみっち (2011-05-13 17:26) 

えのみ

サバンナの夜明けもきれいですごいですけど
ライオンが近いですね。
お母さんだから優しい顔つきですね。
ホントにゃんこの大きい版です!(^o^)丿
by えのみ (2011-05-14 02:55) 

vockul

この旅行記、こっそり見てました(笑)
野良ライオン やっぱ肉付きが違うね!
ずっと見ていたい気持わかるなぁ
by vockul (2011-05-14 03:39) 

Rae

ライオンさんかっこいい!
ニクキウも❤
のんびりしてそうで、気を100%抜いてない感じがなんとも格好いいです。
by Rae (2011-05-15 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。