SSブログ

ケニア・タンザニア サファリな旅⑥【セレンゲティ-1】 [東部アフリカ]

快晴☆
DSC_0657.jpg
(ロッジ内の展望台より撮影)


セレンゲティの大平原にサファリカーでGO!

ライラックニシブッポウソウ
DSC_0689.jpg
やっぱりキレイな鳥さんだ~♪


しばらくすると・・・発見してしまった!
DSC_0700.jpg


見えますか?
きっと、優しい方々には見えるはず・・・

ここにヒョウが!!
DSC_0700-1.JPG


双眼鏡でははっきりしっかり見ることができたのだけど
写真はこれが精一杯。
そのまま観察を続けていると・・・・


子ヒョウも現る!
DSC_0703.jpg

そのままくっついて寝る(*´∀`)
DSC_0706.jpg


画像がいまいちだけど、ズームイン☆
IMG_0218.jpg
子ヒョウもちゃんと見える~


子ヒョウちゃんが下を気にしてるので・・・
IMG_0220.jpg
観察を続けてたら♪


もう1匹現れた!
IMG_0222.jpg
兄弟かな♪


結局みんな樹の上で寝ちゃいました(^-^)
ヒョウはほとんどの時間を樹の上で生活している。
狩りの時だけ地上に降り、獲物を捕まえた後樹の上に持って上がり
他の動物に横取りされることなく何日かに分けて食べるらしい。

樹の上にいて、しかもこのヒョウ柄が見事な迷彩になるため
なかなか見つけられないヒョウ。
1回目の訪問で出会えたことは、とてもラッキーでした。
見つけてくれた運ちゃん、グッジョブ☆


その後はゾウの親子を観察し・・・
DSC_0710.jpg


だんだん暮れゆく空を、景色を、思う存分満喫し・・・
DSC_0716.jpg

DSC_0719.jpg


帰り道の池でカバを観察し・・・
DSC_0724.jpg

アクビ写真を撮り・・・
DSC_0728.jpg


白サギご一行様も池の木にお帰りになり・・・
DSC_0731.jpg


この日のサファリは終了。
つづく・・・・・・・・・




※本日よりGW休みに入りました♪なんと10連休♪♪
楽しい予定がたくさん(^-^)
皆さんも楽しいGWを~♪



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

Rae

子ヒョウさんのぶらーーりの足に萌えます❤
by Rae (2011-04-29 21:38) 

えのみ

ヒョウの親子といい、像の親子といい仲良しなんですね♪
危険にさらされているから親子の絆は強いのでしょうか。
カバさんの前の景色の写真が最高に良いです!(^o^)丿
by えのみ (2011-04-30 03:32) 

まぐろとわさび

白鷺の木がたまらない!一枚目のひろ~い空も!
まったくもって日本では見ることが出来ないシーンばかり。
すごいな、すごいな^^
by まぐろとわさび (2011-05-01 08:43) 

アルシャン家

ご無沙汰しています、アルシャンママです。
アフリカの自然を堪能させていただきました(^^)
ヒョウって木の上で寝るんですね。ぶらぶらあんよがいいわ~
カバさんのあくび、豪快ですね。
シラサギご一行様、すごいです。お花みたいになってますね。
いいな、いいな~ こんなのが目の前で見られるなんて…うらやましいです!
by アルシャン家 (2011-05-03 22:42) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

ヒョウが木の上で生活することを私も行くまで知りませんでした。
強そうに見えて、獲物を横取りされちゃったり、
子どもが狙われちゃったりするようです。
手足ぶら~んの様子を見ていると、ホント、猫と同じですね(笑)
by ぷち (2011-05-13 16:15) 

カトリーヌ

ヒョウ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ホント、言われないと気づきませんね(´▽`;)
保護色っぽくなっちゃってわかりづらいのですねww
というか、木の上でほぼ生活していることすら知りませんでしたΣ(ノ∀`*)
子ヒョウちゃんたちと一緒にまったりしている姿がステキ☆
やっぱり猫科サイコーっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2011-05-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。