SSブログ

一日天下 [セナ]

「ママがね、ボク専用の新しいベッドを買ってくれたみたい」
DSC_0024.jpg

「広いし、使い心地はまぁまぁいいよ」
DSC_0023.jpg

「狙う高さとしてもちょうどいいし」
DSC_0029.jpg

「ありがとね、ママ」
DSC_0028.jpg


:-:-:-:-:-:-:-:-:-: 翌日 :-:-:-:-:-:-:-:-:-:


「なんじゃこりゃーっ?」 警戒中
DSC_0032.jpg

「調査開始」
DSC_0033.jpg

「念入りに調査中」
DSC_0035.jpg

「ママー、ボクのベッドをコイツが占領してるよぉーっ」
DSC_0036.jpg


セナくん、それは・・・・その黒いTVさんのベッドなんだよ(^-^;)


「・・・・・・・・・えっ!?」
DSC_0039.jpg

「コイツの、なんだ・・・ショボン」
DSC_0037.jpg 




我が家にもようやく地デジ対応の大型TVが導入されました。
テレビ台を1日前に搬入したら、セナくんは我が物顔で寝そべってたのに・・・・
たった1日で快適ベッドを奪われてしまいました(笑)
テレビが急に大きくなったりしたらセナくんがビビるのではないかと心配しましたが
それはすぐに慣れたようです。
・・・が、少しだけ模様替え(といってもソファとテーブルの向きを少し変えただけ)したら
そちらの方が違和感を感じるようで、しばらくは落ち着かない様子でした。
数日で慣れ、今はもうすっかり暴れん坊に戻っています( ̄∀ ̄;)



<ブラウン管用テレビ台撤去、お手伝いの様子>

DSC_0022.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg


とーっても粘り強くお手伝いしてくれました・・・・・・
おかげで、とっても作業に時間がかかりました(-_-;)
どーもありがと。 ←棒読み




nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

お茶屋

しっかりとお手伝いしている感じが、
またまたかわいらしいですね^^;
by お茶屋 (2009-06-08 11:49) 

まぐろとわさび

セナくん、ベッドじゃなくて残念だったね。
でも薄型だからセナくんが乗るスペースもきっとあるよ^^
それにしてもいいなぁ~大きなテレビ。
我が家も先日突然壊れてしまって予算無いから、小さいので我慢したよ^^;
by まぐろとわさび (2009-06-08 19:06) 

Rae

新しいベッド、左下のところがえらくピカピカしてるなーって思ったら、そっか~…大型テレビ君のベッドだったのかー(笑)
薄型だけど、たぶん乗っちゃうかも。薄い所に。
うちはアルルが乗るんです。ひやひやものです。
by Rae (2009-06-08 22:18) 

花火師

いいなー新しいテレビ
でもベットじゃ無くて残念\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-06-08 23:49) 

まーたん

セナ王子残念だったね(^_^;)
うちはまだブラウン管です・・・。
ギリギリまで粘ろうと考え中です。。。。
by まーたん (2009-06-09 00:22) 

野良ニャン

パナのプラズマですね。42インチでしょうか?Pioneerなき今、プラズマを引っ張るのはパナだけですからね。
TVボードオサレですね。ルーバーがオサレです。
私は昨年末にKURO買って、追い討ちのような残業カットで給料激減で生活が苦しいです。KURO貧乏です。
by 野良ニャン (2009-06-09 00:38) 

えのみ

テレビ台を見る限り…かなり大きなテレビをご購入ですね。
ブラウン管用テレビ台は残してもらえば良かったのに残念ですね。
by えのみ (2009-06-09 01:51) 

mitsu

こんにちはー
もうぅ。。。見事に絡んできてくれちゃって。。。^^
目線がちょっとでも高いと落ち着くのですね~~
我が家のニャンズはテレビボードも、地デジのときも
まるで居ないかのよーに気配を消し去っていましたよ。。。
by mitsu (2009-06-09 10:30) 

カトリーヌ

新しいベッドって!?とワクワクして見たら、それだったんですね^^;
かたーいベッドだけど、セナくんよかったのぉ?(笑)
でも新しいTVさんのベッドだったんですね(;´▽`A
うちのコは、新しいものが来たらチェックしまくりです(*≧m≦)=3
おバカさんなのか、違和感とか感じないみたいです(爆)
セナくん、せめてブラウン管用のを残してもらえるといいね(*"ー"*)♪
あ、ダメですか?(笑)
by カトリーヌ (2009-06-09 16:47) 

ぷーすけ

セナ君のベッドを奪っちゃだめだよ~
(セナの味方(^^♪だよ~ん)
by ぷーすけ (2009-06-09 21:44) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>お茶屋さん
お手伝い・・・・こういうときはとってもはりきるセナくんです(^-^;)

>まぐわささん
うちも2FのTVが壊れてたのでどっかのタイミングで、、、と思ってましたが
これ、1つ前の型(去年の秋モデル)で値が下がってたのでいいかと。
夫の実家も買ったので、2台でずいぶん現金値引きしてくれたみたいです。
TVさんに奪われてからは、セナは乗らなくなりました(^-^;)

>Raeさん
ブラウン管TVの時から、セナはTVの上に乗る習慣はほとんどなかったのー。
2Fの小さいTVには乗ってたけど(低いから?)
今のところ乗ろうとしてる気配はないけど、
ドンクサキャットのセナくんがそんなチャレンジをしようもんなら
私、必死に止めちゃうわ(^-^;)
アルちゃん、すごいわ。。。。

>花火師さん
セナはかなり気に入ってたので残念そうでしたが
こんなデカイものが乗っちゃったのですっかり諦めたようです(笑)

>まーたんさん
うちもギリギリまで粘るつもりでしたが
夫の実家のTVを電気屋さんに下見に行ってついつい(^-^;)
突然タイミングがやってきてしまいました(笑)

>野良ニャンさん
KUROは販売終わってしまいましたね~。
私はどうしても液晶よりプラズマがよかったので迷うことなくパナにしました。
50インチですよ。
旧モデルだったので46と値段がほとんど変わらず。
それならってことで50にしました♪

>えのみさん
ブラウン管用TV台は撤去の後、2FのTV台として現役で活躍中です♪
まだセナくんのところにまわってきません(笑)

>mitsuさん
TV台搬入時もテレビ搬入時も、
作業の邪魔にならないように2Fの部屋で待機してもらったんですが
降りてきて新しいものがあったら興奮してチェック♪
なんでも「ボクの?」って思っている節があります(笑)

>カトリーヌさん
台もテレビもチェック後はどーってことなく受け入れたんですが
模様替えはかなり気になったみたいで・・・
3日くらい、どこで昼寝しようか落ち着かない様子でした。
が。今は家事中のママをガン見する定位置も決まり、
すっかりなじんでます(笑)
ブラウン管用テレビ台は2Fでまだ活躍中。
セナに渡すわけにはいきません(笑)

>ぷーすけさん
あ、セナの味方だ(笑)
テレビの周りに無理矢理座るかと思ったら
それっきり乗らなくなりました。
テレビが熱くなるからかな。

by ぷち (2009-06-10 15:24) 

Chee

50インチですってー!!
絶対うちだったら、
玄関通れないわ。。(* ̄m ̄)プッ←どんな玄関。。

いいなあ。。。
うちはまだ、ブラウン管テレビよーーー
血で痔←わざと変換
対応の薄いやつ。。。いいなあ。。
ちょうだい!!
by Chee (2009-06-15 01:43) 

ぷち

>Cheeさん
あげてもいいけど・・・・・
1.走って取りに来る
2.もちろん帰りは背負って帰る
この条件がクリアできるなら、面白いからあげる(*≧m≦*)ププッ

by ぷち (2009-07-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメさん居候中新宿にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。