SSブログ

横浜に行ってきた♪ [旅行]

GW前半、4/29~30で横浜へ行ってきました♪
会社の休業が急に決まり、宿もまだ高くないし、混雑もまだまだ大丈夫だろう・・・
ということで急遽決まったこの旅行☆


というわけで、今回は車でGO=33
快晴に恵まれて、富士山も姿を見せてくれました(^-^)
DSC_0469.jpg


そうはいうもののちょっとは混むだろう・・・と思っていたのに、まったく渋滞なし。
宿泊ホテルのPに駐車し、街中へ繰り出します。


中華街で軽くランチを食べた後・・・・・元町付近を通過。

元町を歩くワンコはさすがにおっされ~☆
P1020088.jpg
お帽子がとってもかわいかったわん(*´∀`)


そして港の見える丘公園へ。
DSC_0484.jpg

ちゃんと散策したのは初めてだったけど、気持ちいい公園だなぁ~
DSC_0499.jpg


そのまま山下公園方面へお散歩。
新緑のイチョウ並木がわっさわさ☆
DSC_0509.jpg

マリンタワー行ったことないなぁ。。。
DSC_0514.jpg


山下公園では『開港150周年 Y150』の記念イベントで子どもたちの写生大会が行われていて
ものっすごい人人人・・・・
DSC_0518.jpg

それでもなんとか空いているベンチを見つけてお昼寝 ←早起きしたばっかりにマジ寝
気持ちのいい時間を過ごしました(^-^)
DSC_0524.jpg



その後、大桟橋に向かってまたまた歩く。
DSC_0520.jpg

大桟橋は初めて来たけど・・・なんて気持ちのいい場所なんだろう☆
DSC_0555.jpg

みなとみらいもよく見え・・・
DSC_0533.jpg

ベイブリッジもなんだか近い
DSC_0544.jpg
DSC_0002.jpg


全体的に斜めってるからどうやって撮ったらいいものやら・・・・
思い切って斜めに全体図(笑)
DSC_0548.jpg


私が見たかった「King・Queen・Jack」が見えない(゚ロ゚ノ)ノ
DSC_0553.jpg

これもY150のイベント、ダンボールで作った船の出港式を行っていました。
(青いシートは海を模しているのかと)
子どもたちの作った創造力溢れる力作に感動!
DSC_0020.jpg

大桟橋は初めて訪れたけれど、本当に気持ちよかった(*^-^*)
横浜1のお気に入りスポットになっちゃいました☆

その証拠に・・・・翌日も訪れて、無事Kingご一行?をGet(笑)
DSC_0142.jpg

この日もここでのんびりタイムを過ごしたのでした(*´∀`)
DSC_0149.jpg


さてさて、大桟橋からみなとみらい方面に歩いていくと・・・・

かわいい子モリモリのカートを発見!
DSC_0025.jpg

ん?よぉーく見ると・・・・・・1匹はニャンコ☆
ワン×2&ニャン×1&ご夫妻でお散歩されていました。
しかも、ワンニャンみんなおそろいのTシャツでキメてる☆
私、思わず声をかけてしまいました(笑)

ニャンコのオレオくんはちょっとびっくり顔・・・
DSC_0027.jpg
突然声かけた上にカメラ向けてびっくりさせちゃったね。。。
とっても楽しい出会いでした(≧∇≦)アリガトー


本日の宿泊はランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテル☆
DSC_0154.jpg

部屋からは港の夕景が・・・(*´∀`)
DSC_0031.jpg

ランドマーク内のイタリアンレストランで夜景を楽しみながらディナーをし
DSC_0047.jpg

部屋に戻ってみるとすっかり夜景に☆
DSC_0070.jpg
ロマンティック~(///∇///)

下界に浮かぶ地球発見!
DSC_0076.jpg
こちらもY150のイベントらしい。


夜景を十分に満喫し、目覚ましをセットして就寝・・・・・
がんばって朝焼け撮影に挑戦!

DSC_0077.jpg
DSC_0080.jpg

部屋から日の出はちょうど見えないなぁ・・・・と思ってたけど
窓のいっちばん端まで寄ると見えることに、日が出てしまってから気づきΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
上がってしまった日の出写真、になっちゃった・・・・。

DSC_0089.jpg
DSC_0097.jpg

もちろんこの後、2度寝(笑)

「おはようございます」
DSC_0099.jpg


ホテルを後にして、2日目はランドマークから赤レンガ倉庫あたりを街ブラ♪
雑貨屋さんでお買い物をしたり、ベンチで街行く人を観察したり・・・(←怪しい)

DSC_0104.jpg

Y150イベント会場がありました
DSC_0109.jpg
入らなかったけど(笑)

TVでも話題になっていた巨大クモロボットも稼働中!
DSC_0119.jpg
向かいのテラスからよく見えました(笑)

昨晩の地球の正体はコレだ!
DSC_0120.jpg
夜になると、決まった時間に映像が映し出されるらしい。


お買い物&街ブラを楽しんだ後、大桟橋を再度訪れ・・・・
渋滞に巻き込まれないようにと早めに横浜を後にしました♪


帰り道、富士山がまた見送ってくれました(*´∀`)
DSC_0168.jpg


突然決まった横浜旅行だったけど、楽しかった~♪
ボビーくん・セナくん、お留守番お疲れ様でした(^-^)



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

お茶屋

朝焼けの一枚☆
ホント見事ですね!!すばらしいです♪
by お茶屋 (2009-05-12 18:43) 

ろき

ランドマークタワーから見る夕景が綺麗ですねー!
その方角に家がありますよ!(見えないけど)
具体的に言うとベイブリッジの支柱の間の方角(笑)
アクアラインも見えて眺めが良いですねー!
横浜は町並みが綺麗です!
by ろき (2009-05-12 23:03) 

べっこら

夜景がキレイですね。
今横浜は開国博覧会、開港150周年のイベントですね
by べっこら (2009-05-12 23:35) 

野良ニャン

神戸の次に好きな街です。
てっきり後半に中華街で豪快にパクついているプチさんが
登場と思いましたが期待はずれでした。
海と公園そして赤レンガに中華街、綺麗な夜景。
神戸と横浜の特権ですね。
by 野良ニャン (2009-05-13 00:20) 

Rae

…あのカートの中…余裕がある!!(うちのはミッチミチ…)
横浜はやっぱりお洒落な街ですね。
一度行ってみたいなぁ。
あの場所、ほんとに気持ち良さそうですね~~♪

by Rae (2009-05-13 21:43) 

のり

ランドマークの夜景はやっぱ綺麗ですねぇ。
ずいぶん前に見に行ったことがあります。
あのクモ見たかったなぁ~
by のり (2009-05-13 23:25) 

えのみ

夜景がきれいですね。
宿泊した方の特典ですね、(^^♪
by えのみ (2009-05-14 01:17) 

MINIPOLO

埼玉に住んでいると
やはり横浜はオサレに
感じます。
沿線の乗客も様子が違うんですよ…
by MINIPOLO (2009-05-14 08:12) 

まぐろとわさび

横浜でホテルにお泊り・・しかもランドマークタワー!!
いいなぁ・・・私は車中泊だもん^^;
この高さからとる夜景は迫力満点だね。
ついでに朝日まで。やはり私が撮ったときと同じ色だね。
霞がかかってぼんやり優しい朝焼けなんだよね♪
公園散歩も写真から気持ちよさが伝わります。。

by まぐろとわさび (2009-05-15 10:37) 

カトリーヌ

横浜、もう長い間行っていないなぁ...
さすがにオシャレな街、ワンニャンもオシャレさんでステキだなぁ☆
カートに、ワンニャン一緒に入っているなんて、仲良しさんなんですね!
港町はどこも異国情緒があって雰囲気いいですよね~♪
夜景もすごくキレイだし、ぷちさんますますカメラの腕をあげて
いらっしゃいますねd(゚-^*) ♪見ごたえがあります!!
by カトリーヌ (2009-05-15 15:32) 

Kちゃん

あらま!ねぇさん(←いつからこんな呼び方?笑)「横浜行ってきた!」とは聞いたけど、何!もっすごくラブラブ旅行や〜ん( ̄●● ̄)
横浜良いところだね〜☆
公園お散歩、アタシもしたいなぁ〜♪(はなそらと♪・・・ウフッ)
by Kちゃん (2009-05-17 15:08) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>お茶屋さん
お天気に恵まれて、素敵な色合いの写真になりました(^-^)

>ろきさん
ろきさんのお宅は・・・・って、やっぱり見えませんよね(笑)
横浜の景色はいつ見ても大好きです♪

>べっこらさん
Y150で、たくさんのイベントが行われていましたよ。
まだ始まったばかりでしたが、これからもっと盛り上がっていくのでしょうね。

>野良ニャンさん
グルメ写真は省いてしまいました~失礼しました(笑)
横浜と神戸ってちょっと雰囲気が似てますよね。
今回もどちらに旅行に行こうか迷った末、車で行きやすい横浜にしました。
今度は神戸にも行きたいと思っています♪

>Raeさん
ワンとニャンがカートに乗っていて、1ワン歩いていたんだけど・・・
いざとなったら3人乗りも可能なのかも♪
Raeさん家では2ニャンで満員御礼ですね(笑)

>のりさん
この夜景を見ちゃうと、ついついまた行きたくなっちゃって・・・
横浜には他にもいいホテルがたくさんあるのに、
ついここを選んでしまいます(^-^;)

>えのみさん
のんび~りいつまでも夜景を見ていられるので
いつもと時間の流れが違って感じられました♪

>MINIPOLOさん
静岡県人には横浜の人々はとてつもなくオシャレに感じますよ(笑)
埼玉だってじゅうぶんオシャレなんだろうと想像しています(^-^)

>まぐわささん
次回横浜に行く時には、まぐわささんと夜景もしくは朝景撮影したいな~。
横浜の景色はやはり格別ですね☆
大桟橋、気に入っちゃいました(^-^)

>カトリーヌさん
港はいいです、港は・・・
それだけで雰囲気あるし、街もなぜかとてもオシャレだし。
今度は神戸に行きたい私です(^-^)
ワンニャンもみんなとっても洗練されてました(笑)

>Kちゃん
ラブラブ旅行だって言ってなかったっけ?(←絶対に言ってない)
ラブラブかどうかはさておき~とっても楽しい旅行でした(^-^)
ワンコ連れで歩くいいスポットがたっくさんあるよぉー。
行くべし、行くべし♪

by ぷち (2009-05-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤ツーリングセナくんの挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。