SSブログ

ボビーとセナ [ボビー]

ボビーさんとセナくん、窓越しに時々交流しています。
P1010531.jpg


なんの話してるの~?
P1010533.jpg




最近時々、セナは窓の向こうのボビーに向かってお腹を出してごろごろしています。
そう、私に「撫でて~」ってする時と同じように。
甘えてるのかな、それかもしかしたら「遊ぼうよ」って誘っているのかもしれない。
ボビーに向かってどーんって体当たり(窓に)するのも、きっとかまってほしいのよね。
・・・ボビーさんは明らかに困り顔だけど(^-^;)


窓を開けてご対面させるとお鼻とお鼻で上手に挨拶。
ボビーがセナの口元をくんくんして、舐めてあげるようなしぐさも。
そんな時ボビーはとってもしっぽ振ってるし、セナもすごく嬉しそうだし・・・・
最近この2人の距離は明らかに縮まってる気がする。
いつかボビーがご隠居生活になって、お家の中で暮らす日が来ても、、、大丈夫かな(^-^)



ちなみに、、、、、ボビーさんは写真のとおり、冬というのに脱いでしまいました!
本人は寒さはへっちゃらで、食欲旺盛、体も軽くなったようで元気にピョンピョンしてますが、
見てるこっちが寒い(;´д`)ブルブル
近所の皆さんも「風邪ひかないかしら・・・」と心配してくださいます(^-^;)



<ぐるめなおまけ>

まいどまいどのKちゃんと、美味しいものを食べてきました♪


住宅街の中にあるかわいらしいお店
P1010548.jpg


たるいかのサラダ                      にんじんポタージュ
P1010540.jpgP1010541.jpg

お魚料理(ホウボウと季節の野菜)         りんごタルト
P1010543.jpgP1010545.jpg


ちなみにKちゃんが食べたのは・・・・

にんにくポタージュ                   お肉料理(牛ほほ肉のキャベツ包みと季節の野菜)
P1010542.jpgP1010544.jpg


カントリー風の店内もかわいらしいのです
P1010547.jpg


〝フランス家庭料理〟と掲げているこのお店は
本当に気取らずに本格的なフランス料理をいただくことができます。
久しぶりに行ったけど、美味しかったな~☆



・・・土曜日、こんなおランチを美味しくいただき、
2人であちこちお買い物(といっても日用品など ←The主婦)して家に帰り・・・・
なんかくらくらするな~ちょっとヘンだな~と熱を測ってみたら、[ 38.1℃ ]の表示 w(◎o◎)wワオッ
慌てて温かくして寝込みました。(セナくんも共に慌てて寝込んでました・・・なんで?笑)
一晩しっかり寝たら熱はほとんど下がりました。回復が早い!(←若さアピール中☆)
昨日も少し出かけた以外はしっかり休養し、完全復活まであと一歩という感じです。
寒さが厳しいこの季節、皆さんもご自愛くださいませ。



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

お茶屋

とっても素敵な佇まいのお店☆

っと、お身体大丈夫でしょうか!!?
一日で回復とは、まさにお若い証拠☆
とはいえ、引き続きお大事にでございます!
by お茶屋 (2009-01-26 11:58) 

のり

ボビーもセナも相手を家族と認識してるのかな?
セナの背中が、遊んでよ~と訴えているように思えます(笑
by のり (2009-01-26 23:32) 

まぐろとわさび

ボビーくんとセナ君の2ショットって嬉しい!
きっと一緒に暮らしても大丈夫だよ。
治ったと思ってもぶり返しやすいのが今年の風邪よ。
お互いに若い(←強調)のはよ~くわかってるけど、
くれぐれもムリしないように!(ワタシに言われたくないか^^;)
by まぐろとわさび (2009-01-27 09:40) 

ねこかど

ボビーくんとセナくん、きっと仲良くなりますよー!ボビーくんのふわふわなお腹でセナくんが寝たりして・・・むふーっ!かわいいっ!(←妄想中)
ぷちさんの回復力のスゴさには負けたわっ。
by ねこかど (2009-01-27 12:23) 

nini

あら?ボビー君*短いな・・・夏の時の写真かな?っと
思ったら 冬にもちょきちょきですか*^m^*
うん。寒そうに見えますね;^^
油断せず*お大事にしてくださいね♫
by nini (2009-01-27 12:26) 

ろき

セナ君とボビーさん
セナ君が 外寒くない?大丈夫?と心配しているようです。
ボビーさんはとてもモフっているので大丈夫だよ。と。(笑)
38度は私にとっては微熱ですね。
熱を出してしまうと40度はふつうですから。(笑)
一晩で治してしまうぷちさんはすごい!若さで治すんですね!
私もがんばって見ます!(笑)
by ろき (2009-01-27 12:36) 

たま

ワンちゃんも飼いたい、そしてたまと仲良し絡みが見たい・・それが夢なんですよ^^ いいな、いいな・・・うらやましい♪
by たま (2009-01-27 19:12) 

Rae

ボビーさん、毛、切った?(いいとものタモさん風に言ってみた。)
見てるほうは寒そうなのに、本人はそうでもないんですね~。
お店、かわいい建物ですね。
出てくる料理もおいしそうだしさー。
熱、でちゃったんだねー。
もう大丈夫??
お大事にね~!
by Rae (2009-01-27 22:10) 

べっこら

セナくんとボビーさん仲良しさん
きっと2人にしか分からない言葉があるのでしょうね♪
by べっこら (2009-01-27 22:39) 

えのみ

二人の会話が気になりますね。
また美味しそうなものを食べに行ったのですね!
気取らないお店が好きです。
風邪は気をつけてくださいね。
セナくんと一緒に寝たから治りが早かったのかな。(^^♪
by えのみ (2009-01-27 22:48) 

カトリーヌ

セナくんとボビーくん、とっても仲良しさんですね(*´ -`)(´- `*)
セナくん、ホントに甘えんぼさんですよね(゚∇^*) ♪かわいいなぁ♡
ボビーくん、やっぱり脱いでいますよね(;´▽`A 寒くないのかしら?
で、で、またおいしそうなものを食べてこられましたねーー!!
お店もかわいらしい雰囲気だし、味もよくてサイコーですねd(* ̄∇ ̄)。
発熱とは...お風邪お大事になさってくださいネ☆
一晩で下がるあたり、さすがに若いですね(o ̄ー ̄o)
by カトリーヌ (2009-01-28 09:03) 

まーたん

わぁ~、ボビー君脱いでる~!
さ、寒そうだけど、身軽でいいのかな?
セナ王子との、ほのぼのした光景。
優しい気持ちになりますね。
セナ王子とボビー君が、一緒にお昼寝してる写真が見られるかな?!
by まーたん (2009-01-28 15:14) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>お茶屋さん
はい、もうすっかり元気です(^-^)
薬も飲まず、気合だけで治しました(笑)

>のりさん
たぶん、家族ってちゃんと分かってると思います。
セナはボビーのこと大好きですよ。
毎日「遊んでくれたらいいのに」って思ってると思う(笑)

>まぐわささん
今度は、窓越しじゃない2ショットにチャレンジしてみるわ。
最近の2人の様子を見てると、大丈夫そうな気がする。
カゼはもうすっかり治ったみたい。

>ねこかどさん
2人が一緒に寝そべってたりしたら、きっとかわいいだろうに・・・・と、
私もいつも妄想しています(^-^)
日ごろから、睡眠も栄養も余るくらい過剰に摂ってるので
ちょっとくらいのカゼならすぐに撃退できるんだと思うの・・・(笑)

>niniさん
冬にも脱いじゃうと、夏の季節感が薄れちゃいますね(^-^;)
それでも本人がまんぞくそうなのでいいですが・・・
見てると寒いんじゃないかって気がして心配になります(笑)

>ろきさん
私も熱には割と強くて・・・・
38度ちょっとくらいまでは、全然普通に活動できちゃうんですよね。
だからこういうことになっちゃうのです(^-^;)

>たま母さん
ねこ同士のからみもいいけど、ニャンとワンの交流も
見ていて微笑ましいですよね。
できることなら、ボビーも家の中で飼いたいくらいです。
本人が嫌がるんですけど(^-^;)

>Raeさん改めタモさん
「はい、切ったんですよ・・・」byボビー
寒いんじゃないかと心配して、毛布やらパッドやら、
寝床にいろいろ増やしてあげたのに、よけて寝てます(爆)
お散歩も向かい風だと盛り上がっちゃって・・・・
風を切って走るのが趣味だそうです。(私は寒くて耐えられん・・・涙)

>べっこらさん
2人は何語で話してるんだろう?(笑)
いざとなったらジェスチャーかな(爆)

>えのみさん
ホント、なに話してるんだろう・・・。
飼い主の愚痴じゃないことを願います(笑)
セナと一緒に寝ると本当に暖かいんですよね。
動けないという難点はありますが(^-^;)

>カトリーヌさん
セナはたぶんボビーにも甘えてるんだと思います。
窓にダンダン体当たりしてますが、、、それもケンカじゃなくて
遊びに誘ってるんじゃないかと。
(私に飛びつくのと同じですね)
さすが次男坊、やりたい放題です(^-^;)

>まーたんさん
ボビーさんはもうおじいちゃんなので、
お風邪でも召されると大変とこっちはかなり心配したのですが。
本人はとっても快適そうです。
セナとボビーはもっと仲良くなってくれるといいなと
私も思うのよ~~♪

by ぷち (2009-01-29 11:08) 

Chee

なんでなんで???
寒いのに、服脱いじゃったの??
ぷっちが脱がしたのね!
セクハラ? (* ̄m ̄)プッ
by Chee (2009-01-29 23:43) 

ぷち

>Cheeさん
セクハラて・・・・(笑)
Cheeさんじゃあるまいし♪
脱がしたのは美容院さんよ。
OK出したのは夫だから・・・・共犯!?(*≧m≦*)ププッ
by ぷち (2009-02-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セナ on 夫さん半期に一度の・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。