SSブログ

冬休みの思い出 [雑記]

例年どおり、いつもの神社へ初詣。


この神社は大好きなのだけど、海を渡る橋が試練・・・。
DSC_0377.jpg


油断していると飛ばされそうになるし(-_-;)
DSC_0384.jpg


今年も1年、家族みんなが健康で幸せでありますように。。。
DSC_0401.jpg
・・・あと、食べたいものも行きたいところもたくさんあるし、、、神様そこんとこお願い♡



で、帰りはまた試練の橋・・・・カモメさんが応援してくれます。
DSC_0423.jpg



それでも、な~んとなく初詣を済ませるとすっきりするから不思議・・・・。
ちなみに今年のおみくじは夫婦揃って「小吉」でした。




その他には・・・・お友達の家で恒例の餅つき大会にお呼ばれしたり♪
P1010509.jpg


姉のところで、家族みんなで新年会にお呼ばれしたり♪
P1010514.jpg


夫の実家にもお呼ばれして♪
毎年のことながら、お呼ばれ尽くしの幸せなお正月を過ごしたのでした(*^-^*)エヘヘ



ボクもばぁばにお刺身もらったよ☆
DSC_0224-1.jpg


ママにあまあまし放題のお休み、楽しかったなぁ・・・・ムニャムニャ
DSC_0225-1.jpg



<最近のセナくん>

寒いせいもあってすっかり甘えん坊全開のセナくん、
冬休み以降、膝に入ってばかり・・・・。
洗濯物をたたむのに腰掛けるほんのわずかな間でも膝に入ろうとやってくる(笑)
仕事がまったく進みませーん(^-^;)



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

まぐろとわさび

並んで飛んでるかもめの写真すごいなぁ。
よく強風の中撮れたね。お見事です!
初詣・・・行かなくちゃ~!
by まぐろとわさび (2009-01-13 15:05) 

お茶屋

いつもながらにホントかわいーーですね♪

カモメのお写真、お見事です!
by お茶屋 (2009-01-13 15:53) 

Rae

お!確か、去年も行かれましたよね?この神社??
島が神社になってて珍しく思うのでとっても強烈に覚えてます(^^)
初詣、行くとスッキリしますよね。何?神社効果!?(笑)
杵と臼でもちつき、結構大変でしたでしょ~~♪
だけど、友達同士なら楽しいか~~(^-^)
宴会のご飯も豪勢でおいしそうですね♪
by Rae (2009-01-13 18:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
海の中にある神社、なんだか風情がありますね。
ぷちさん、お願い事、多すぎ!?(笑)特に最後の方・・・。
およばれもたくさん、セナ君とのラブラブタイムもたくさん♪
素敵なお年始でしたね。
by piyo (2009-01-13 21:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

青空と海、そしてカモメ・・・気持ちいーい風景ですね。
餅つき大会、お呼ばれと楽しい年明けになりましたね(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2009-01-13 23:00) 

ろき

風がすごいのを除けば、とてもいい場所ですねー
長い橋も魅力的です!
餅つき大会は石臼なんですねー すごい!
美味しそうな料理がたくさんで羨ましいです!
甘えん坊セナ君私の膝にもおいでー!
by ろき (2009-01-14 12:23) 

べっこら

セナくんお膝で甘えっ子ですか~ぷちさん幸せですね♪
by べっこら (2009-01-14 21:19) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>まぐわささん
カモメの写真、夫が撮影したかも・・・。
私はあまりの寒さに、この辺り通過中は朦朧としてたので(^-^;)
カモメ、風に向かって飛んでるから、意外と止まってるのよ(笑)

>お茶屋さん
ありがとうございます。
セナくん、かわいさ全開で毎日丸くなってます(笑)

>Raeさん
毎年いってますよ、この神社。
うちからちょっと距離もあるし寒いんだけど・・・・・
なんとなく好きで毎年ここ。3日でも混んでないし。
お餅付は、お友達のご実家がお米屋さんなので
毎年行われてるのです。
私たちは参加させてもらって美味しくいただくばかりです(^-^;)

>piyoさん
願いごとが多すぎて・・・神様にきいてもらえないかな(笑)
後半は自力でなんとかしよう♪
年始ってまだ2週間しかたってないのに、ずっと昔のような気がする。。。

>溺愛さん
毎年のことながら、いろんなところに出没しては美味しいものをいただいて
お正月はジプシーなぷち家なのです(笑)
幸せよ♪

>ろきさん
この橋が。本当に寒い。風もびゅーびゅーだし。
島の外回りをぐるっと1周散歩できるようなのですが
毎年行くのがこの時期なので行ったことがないのです。
余力がない(笑)

>べっこらさん
寒ければ寒いほど甘えん坊(っていうか暖を取りたいだけ?)なセナ。
わかっちゃいても甘やかしちゃいます(笑)

by ぷち (2009-01-16 10:26) 

カトリーヌ

すごいところにある神社なんですねー!!ステキ☆
でも橋を渡るの、めちゃくちゃ寒そうですね{{{{(+_+)}}}}
ぷちさん、吹き飛ばされそうになって...(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
飛んでいるかもめさんのお写真、とってもグーですd(* ̄∇ ̄)。
お正月、おいしいものをいっぱい召し上がったようですね(*"ー"*)♪
セナくんの甘えん坊ぶりにはミュウも負けちゃうな(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-01-16 14:29) 

ぷち

>カトリーヌさん
本当に飛ばされそうです(-_-;)
お正月に美味しいものをたくさん食べて増量してたにもかかわらず(笑)

by ぷち (2009-01-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。