SSブログ

メリクリ☆ [雑記]

毎年行われる家族大集合のクリスマス会は、今年も大いに盛り上がりました。


テーブルに並ぶお料理たち☆
P1010441.jpg
腕によりをかけました・・・・・姉が( ̄∀ ̄*)ハハハ
(私は毎年モスチキン持参係)


ケーキも手作り。
母がスポンジを焼き、姉と甥っ子(下)が飾りつけ。
P1010446.jpg
手作りならではの素朴な味わいで、なかなか美味しいのです。


ライトダウンしてクリスマスツリーを楽しんでいると・・・
P1010448.jpg


どこからともなく、サンタさんと赤鼻トナカイさんがやってきた♪
P1010452-1.JPG


素敵なプレゼントを残して去ってきました。
夫と私には色違いのスープカップ☆
P1010471.jpg
色合いがとってもかわいらしいのです。


私たちから甥っ子くんたちには(姉のリクエストにより)クロックスのサンダルをプレゼント。
とっても喜んでくれました(^-^)



ちなみに、子どもたちはまだサンタさんの存在を信じている様子。
上の甥っ子は「○○くんがサンタさんはお父さんなんだって言ってたけど本当?」と聞いてきたらしいが
「そんなわけないでしょー?パパママからのプレゼントとは別にいつもサンタさんから届いてるじゃん」
と説明し、「それもそうだね」と納得したらしい。
・・・サンタさんにはなかなかお金がかかるらしい(*≧m≦*)ププッ




お姉さま、甥っ子くんたち、いつも楽しいPARTYをありがとう♪
お正月もまたよろしくね。   ←またご馳走になる気満々(^ヘ^)v



<昨晩のサンタさんは・・・・>

昨晩は我が家でしっぽりPARTY☆
2人+2匹でお祝いしました。


前日にケーキを食べたのでスィーツはなしだね・・・と言ってたら
我が家のサンタさんはこんなかわいい箱を手に帰ってきました♪

P1010469.jpg


おぉ~エール・エルのワッフルだ☆
P1010473.jpg
いろんな種類があって盛り上がるぅ~(≧∇≦)


初めて食べたけど、美味しかった♪
セナくんもクリームを少しだけもらって、クリスマス気分を満喫しました(^-^)


・・・・が、クリームもらいたさに焦っちゃって、台へジャンプの際に着地に失敗(><)
手も足もうまく着けず、あばらを強打していたセナくんなのでした。。。。(ねこなのに・・・)
母はそんなセナくんが不憫です(涙)


<すぺしゃるなおまけ>

【みあ日記...はぐもいっしょ♪】のmiacatさんからクリスマスカードをいただきました(^-^)

・・・が、、、、写真がうまく撮れてなかった(|||▽||| ) ブレブレ・・・・
miacatさんに怒られちゃうわ(;´д`) 今宵、追記アップしますのでお待ちを~♪


*追記*
P1010476.jpg
・・・やっぱりあまりうまく撮れてないけど
miacatさん、このくらいで許してください(笑)



<その他にも・・・>

お友達と忘年会しました。
最近お気に入りの中華を食べに♪


茹で豚バラの生姜醤油仕立            炙りしめ鯖の山椒ソース仕立
P1010404.jpgP1010410.jpg


水餃子                         エビチリ
P1010408.jpgP1010405.jpg


五目炒飯
P1010411.jpg


美味しかった~~☆
独身彼女の恋話などでキャッキャ盛り上がり、閉店まですっかり居座ってしまった2人なのでした(≧∇≦)



nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
昨晩のサンタさんが一番のプレゼントかな?
by mitsu (2008-12-25 10:56) 

お茶屋

スープカップ☆
色合い とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-12-25 12:33) 

ねこかど

家族集合のクリスマス会、いいですねー!ケーキも手作りとは思えないほど立派。美味しそうです。
メリークリスマス!楽しい日になりますようにー。
(セナくん、強打したあばらお大事に・・・)
by ねこかど (2008-12-25 14:27) 

まぐろとわさび

食べて・・・食べて・・・頂いて・・・食べて・・・
ちょっと食べすぎ注意報だね。
しかもダーリンたら二人なのにその量(笑)
近所だったらお手伝いに行くのになぁ。
セナくん、あばら大丈夫?うちのわさびもたまにお腹強打してるよ~アセアセ

by まぐろとわさび (2008-12-25 17:00) 

のり

凄い豪勢なパーティーですね、楽しそう(^^)
うちも来年はみんな呼んでやろうかな?
by のり (2008-12-25 20:24) 

miacat

みんなでわいわい♪楽しそうなパーティーですね。
小さい子がいると、イベント楽しいよね~。
ぷちさん以外はみなさんお料理上手なの?(素朴な疑問・・・)
写真ブレブレでも怒らないって(爆)
じゃあ、アップ楽しみにしてるね~(なにげにプレッシャーかける)
by miacat (2008-12-25 21:47) 

Rae

おいしそうね~~
いいなぁ。
手作りケーキもフルーツがいっぱい乗ってるし、ホールごと食べたい(オイ!!)
セナくん、大丈夫?
きっと毛をめくったら、青たん(打ち身の青あざ)出来てるんだろうね・・・
うちのMさんも(←「も」って)ドンクサキャットだから、よくそんなことしてるよ(^^;)
by Rae (2008-12-25 22:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

素晴らしいクリスマスパーティですね※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
すごいわっ。
セナくん。。。大丈夫?
by 溺愛猫的女人 (2008-12-25 23:11) 

カトリーヌ

ステキなクリスマスですねo(^∇^)o 楽しそうです^^
手作りケーキもおいしそうだし、愛情感じますネ♪
セ、セナくん 着地失敗しちゃったんだ(→o←)ゞ
大丈夫でしょうか?心配だわ...
うちも時々ありますが...(爆)
by カトリーヌ (2008-12-25 23:14) 

MINIPOLO

あ、エールエルだ!
これね~、サンタ的には・・・かなり買いやすくていいんです。
詰め合わせてあるから迷わなくていい!(ですよね?サンタ氏w)

by MINIPOLO (2008-12-26 00:02) 

coco

手作りケーキと手料理と・・いいですねぇ♪
それに、エールエルのワッフルに、おいしい中華に、、、
うらやましすぎるニャすよ~!
by coco (2008-12-26 00:18) 

たま

ファミリークリスマス・・・いいなぁ 息子たちが小さい頃、こういうことすればよかったなぁ とてもうらやましく思いますよ^^  ステキなご一家だわ~
by たま (2008-12-26 00:53) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます☆

>mitsuさん
楽しくて美味しいクリスマスを過ごすことができました♪

>お茶屋さん
スープカップ、大きさも色合いもとっても素敵ですよ。
活躍しそうです(^-^)

>ねこかどさん
みんなでワイワイPartyするのは、子どもたちは嬉しいみたいですね♪
セナは、何ごともなかった風を装ってました(笑)
やせ我慢?

>まぐわささん
ここだけの話、昨日も友人宅でケーキだったの!
食べ過ぎ注意報どころか、食べ過ぎ警報だよ(><)
ヤバすぎます。。。

>のりさん
新居でParty、いいですね~♪
来年はぜひやってください(^-^)

>miacatさん
怒らないでぇ~~~(←被害妄想)
姉は料理上手でもてなし好きなの。
だから、本当は私も料理上手なんだけど遠慮してあげてるのよ(汗)

>Raeさん
Mさんも(やっぱり「も」?)ドンクサくん?(笑)
青たん、絶対にできてるわ~。
それも1つや2つじゃないと思う。
よくつまづいたりしてるもの。。。(涙)

>溺愛さん
みんなで集まると楽しいですね。
甥っ子たちも大喜びです(^-^)

>カトリーヌさん
なんと、ミュウちゃんも?(笑)
ネコなのに、なんでって思うけど・・・意外といるのかな(笑)

>MINIPOLOさん
なるほど~さすがサンタ氏の心がよく分かりますね(笑)

>cocoさん
食べ物ばっかり羨ましがってるニャすね?食いしん坊?(爆)
美味しいって大事ですよね。うん。(私も食いしん坊・・・汗)

>たま母さん
もてなし上手な姉のおかげで、家族みんな楽しく集まることができます。
マメでえらいわ~と感心してしまいます。
お正月もこんなふうに集まるんですよ(^-^)
・・・私、もてなされ上手(爆)


by ぷち (2008-12-26 15:43) 

miacat

見に来たよ~
・・・  ・・・ ・・・  許す!(笑)
カード撮るのって難しいよね。
アップありがと♪(ちゅっ)
by miacat (2008-12-26 18:09) 

花火師

いいなーこんなに食べれないよ〜
by 花火師 (2008-12-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタさん☆定期検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。