SSブログ

買っちゃったの(^^ゞ [雑記]

少し前から調子が悪くなっていた我が家のパソコン・・・・。
私はもともとそんなに使っていたわけじゃないけど、やっぱりないのは困る。


・・・・そもそも、なんであまり使わなかったのか、と言えば。
リビングにないから(といっても、すぐ隣の和室なんだけど)
冬は寒いし、夏は暑い、しかもTVもない!
私の理想は、リビングでTV観ながらPC開いて・・・・膝にはセナくん♪



というわけで、その理想を実現すべく、思い切ってノートパソコンを購入してみた。



「これ、なに?」
DSC_0097.jpg


セナくんチェックがさっそく入ってますが・・・・
これまで、仕事や自宅でIBM、SONY、DELLなど使ってきたけど、今回は初めての富士通。

・・・・・いやいや、、、、直前まで全然違う機種を買う気満々だったのよ(^-^;)
それを買いに電気屋に行ったと言っても過言ではないくらい。
なのに、いざ買う段になったら、、、、、気が変わっちゃった。



しかも・・・・・・・


「なんですか?それは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
DSC_0099.jpg



「ママ、思い切りすぎたみたいです・・・・」
DSC_0102.jpg



だって、、、、赤だよ( ̄∀ ̄*)
DSC_0101.jpg



やっぱ黒系がいいわ~なんて思ってたはずなのに、
いざ見たら無性にこの赤が欲しくなっちゃってねぇ。。。。
でもでも、、、って悩んでたところに、カタログでキムタクが赤を小脇に抱えてるのを見て・・・
「やっぱそうだよね、うん」って。 (←特別キムタクファンじゃないのに影響を受けた人)


DSC_0119.jpg


ここ2週間ほど使用しているけれど・・・・赤はやっぱり素敵だった☆
(我が家の雰囲気に合ってるかどうかは疑問だが・・・汗)
画面周りが黒だから、使用中の違和感はほとんどないかな。
キータッチがめちゃ好み♪深め、固め。
買おうとしたいた機種は、私にはちょっと浅かったんだな・・・・。


というわけで、納得のお買い物ができました(^-^)v
夜のブログご訪問の際には間違いなく「TV観ながらPC開いて膝にはセナ」の図で行ってますので
そんなぷちをご想像ください(笑)



「うん、気に入った!」
DSC_0121.jpg




<週末のぷち>

この週末に予定していた小旅行は、諸々の都合により延期になりました。
よって、セナくんのお留守番もなく・・・・
それどころか、何の予定もないぷちが2日間まるまる家にいる、というセナにとってはスペシャルな休日☆
(夫は出張で不在)
それはもう、これでもかっていうくらいくっついて過ごしました。
お風呂とトイレ以外は、だいたい一緒にいたかな(笑)
甘えん坊さん全開で、セナにはちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました(^-^)



・・・・って、私はセナとお昼寝ばっかりしてないで大掃除をしろって感じ\(-_-)バシッ ←自分ツッコミ



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

お茶屋

赤のPC☆かっこいいーーですね♪
二枚目の覗き込んでいる感じ、とってもnice!です☆
by お茶屋 (2008-12-15 15:58) 

Rae

赤、綺麗っす!
セナ君はダンボールルームが増えたしうれしいね~~♪
今さ、100円とかで売ってるパソコンってあるでしょ。
あれって使いやすいのかなぁ?????
キーボードの感触って、なんか気になるよね。
同じ機種でもちょっと新しいとまた違うのよね。
by Rae (2008-12-15 23:30) 

のり

新しいパソコンいいなぁ~赤は良いですよ。うちのヘルシオも赤(^^)
ってヘルシオはパソコンじゃないか・・・(笑
パソコン欲しいけど、とてもそこまで資金が回りません。。。
by のり (2008-12-15 23:36) 

coco

おー!赤のBIBLOニャすか?!
セナくんにも似合っている感じで、あると思いニャす♪(天津?!)
我が家もノート1台買いましたよ~♪
これで、ぐーパパのファイナルファンタジーオンライン版に
容量を占領されためちゃ重なパソコンから解放されるのデス!

メッセージ送ったニャす^^
by coco (2008-12-15 23:37) 

ぷーすけ

情熱の赤!だね~
なかなかよさげな色ですよ (^^)

by ぷーすけ (2008-12-16 00:56) 

野良ニャン

ぷちさん、自分へのちょっと早いクリスマスプレゼントですよね。
フェラーリばりの眩しい赤ですね。
私は今テレビの買い替えを検討中。凝り性の私は普通のTVでは満足できずパイオニアのプラズマテレビのKURO(←かなりマニアック)の50型を狙っています。テレビ界のフェラーリと言っても過言ではないマニアック品ですが黒色の画質と音響は絶品のようです。
よってプジョーは夢の彼方に消えていきました。明日EFのユーザー車検通してきますしね。ちなみに会社の人がBMW1シリーズのクーペの6速マニュアルを買いました。550万円くらいです。世の中お金持ちもいるもんですね。世の中不況なのに皆さん凄いです。
by 野良ニャン (2008-12-16 01:11) 

ろき

そこの選択肢に小さくてもいいからMacが欲しかったです。
(Apple信者ですからね。)
赤いPCもなんだかフェラーリっぽくてカッコイイです。
最近のPCは薄いっすねー(笑)
by ろき (2008-12-16 08:20) 

yacco

きっと無意識にキムタクファンなんだよ~(^▽^)

週末待ってたのにぃ~~~~~~(TT)
ママンの腰は大丈夫?
俺男のがうつった!?
by yacco (2008-12-16 11:01) 

Chee

うちの母とお揃いよー(爆)
きっと、赤いちゃんちゃんことか
着たい年頃なのよね。ぷっちってば。(σ ̄ー ̄)σ

いやいや。ほんとにこの赤は綺麗よね。
うちの白いVAIOと取り替えて欲しいわ~ ←値段違いすぎ

セナくん…。お膝に乗ってくれるといいけど…。
うちみたいに、ノートの上に乗ってくれるかもよ。ふふふ



by Chee (2008-12-16 12:36) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます☆

>お茶屋さん
新しいものには興味があるけど、ちょっとビビってるセナ。
箱の陰から覗いています(笑)

>Raeさん
ミニノートもいくつも見たよ~。かなり安いのもあった。
ブログやるだけなら十分かも、、、と思いつつも、
どうせなら○○も・・・とかつい考えちゃって(^-^;)
いや、ホント、ブログと年賀状ぐらいしか家じゃやらないんだけど(笑)

>のりさん
なんか心惹かれる赤だったんですよね。。。
やっぱり気に入ったものを買うのが1番です(^-^)

>cocoさん
このノートは「家の」と言って買ったにもかかわらず
いつのまにか「私の」って感じになってます(* ̄∀ ̄*)
作戦・・・・じゃないんだけどなぁ(笑)

>ぷーすけさん
濃すぎず薄すぎず、、、光沢のあるキレイな赤ですよ☆
ちょっと汚れが目立ちますが(^-^;)

>野良ニャンさん
「KURO」知ってますよ~~!
先日、会社の人がこだわりぬいて買ったなんて話を聞いたばかりでした。
マニアには大人気のようですね♪

>ろきさん
Macって一度も使ったことがなくて
なんだか思い込みの苦手意識です・・・(^-^;)
私には使いこなせないような気がして。
Macの人はずっとMacってイメージです。信者ってことかな(笑)

>yaccoさん
キムタクに背中押してもらったのは事実よね。。。←思い込み
そう思うと、CMのイメージとか起用芸能人って大事だわ。

ホント、週末は残念だったぁー(|||▽||| )
腰痛って感染するの?(爆)
義母はだいぶ落ち着いたみたいで、普通の生活には困らないって。
ボビーがもっと小さくて非力なワンコだったら問題なかったのに(^-^;)

>Cheeさん
そうそう、私も赤いちゃんちゃんことか欲しいと思ってて・・・・って、おいっ!
(↑ノリツッコミ)
お母様とおそろなのね。光栄だわ。
お母様にも「ぷちとおそろだから光栄に思って」と伝えてください(爆)

あれ~白VAIOと同じくらいの値段じゃなかった?
私が迷ったやつと仕様が違うのかな?(私は濃い色の方だけど)
テカテカ光ってるからか、セナは踏んじゃヤバイって思ってるみたいで
器用によけて歩いてるよ(笑)





by ぷち (2008-12-16 16:31) 

たま

いいな、いいな・・・あたらしいPC!わたしはいつもだんなのお古・・・(--;
赤がかわいいやん♪
セナくんは箱に興味津々でお約束通りですね^^
by たま (2008-12-16 18:05) 

caritas

新しいPCは気持ちがいいですね♪
只今「TV観ながらPC開いて膝にはセナくん」の図想像してますぅ~
by caritas (2008-12-16 20:28) 

べっこら

いいな~パソコン
私も新しいのがほしいな、今のは調子が悪いのでなんて言いながら
かれこれ1年使っていますけど・・・・・・来年もこのパソコンだろうな・・・・
by べっこら (2008-12-16 23:50) 

花火師

いいですねー赤!

 本日は激重ですねσ(TεT;)

by 花火師 (2008-12-17 01:01) 

えのみ

箱のむこうから覗いているセナくん可愛い。
しっぽもなかなかです!
赤いパソコン素敵ですね。
by えのみ (2008-12-17 02:05) 

まぐろとわさび

赤を好むようになると・・・その・・・あれらしいよ(←何だ)
近年、ワタシも赤い小物を選ぶようになって。
そしたら友人があんたも中年だねって(汗)
ワタシもパソコン欲しいのぉ。赤いいね♪
セナくんのモノクロっぽさと一緒に撮ると映えるよ。
by まぐろとわさび (2008-12-17 09:32) 

mitsu

いい赤です!
黒とのコンビはイタ車っぽくも見えますね
大好きなアルファとかのイメージ・・・
シャアとかは言いませんよ^^
最後は箱ねこさんですね!(笑)
by mitsu (2008-12-17 12:38) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます。

>たま母さん
新品~で嬉しいけど、予定外の出費(>_<)アイタタタ
でもいざ目の前にすると嬉しいが勝っちゃいます(笑)

>caritasさん
毎晩、その理想の姿でPCに向かってます。
セナも幸せ・・・。たぶん(笑)

>べっこらさん
調子がちょっと悪いくらいじゃ、なかなか買い換えられませんよね。
うちはちゃんと(ちゃんと?)電源が入らなくなりましたので・・・・
DATAは生きてたのでよかったです。

>花火師さん
とっても眩しい赤ですよ☆とても気に入ってます♪

>えのみさん
なんにでも興味津々のセナです。
箱はどーしても入ってみたいそうです(笑)

>まぐわささん
やだ、、、私、あれかしら・・・・(だから何だ?)
そういえば今年使っている手帳も赤だったりする。。。
こわ(;´д`)

>mitsuさん
うん、確かにアルファっぽいかも♪
赤も絶妙な色で、黒との配色がグゥ~なんです(^-^)
せっかくだから3倍速いといいのに・・・(笑)



by ぷち (2008-12-18 16:06) 

カトリーヌ

赤、かっこいいですねー!(≧∇≦)
私も部屋が寒くて(エアコン入れるの好きじゃなくて...)
PCを触るのがイヤになっているこの頃です。
ノートだと、ホカペのある居間で使えるんだけどなーっ...
でもPCは買えません。(他にほしいものがいっぱいあるし 笑)
今年はプリンターを買い換えるハメになったし...(ノω・、)
セナくん、いい箱をもらったネ( ̄∀ ̄*)
ミュウもプリンターの空き箱に喜んでINしていました(゚m゚*)プッ
by カトリーヌ (2008-12-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝子(ねこ)熱視線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。