SSブログ

GWの出来事 [雑記]

旬が過ぎないうちに(もう過ぎてる?)GWの出来事をどどーんと。


◆BBQ
こちらの方が、BBQにご招待してくれました♪

「いらっしゃいませ~」
P1050911.jpg


はい、Kちゃんご夫妻&はなちゃんです。
(はなちゃん、またデカくなってました!以前のはなちゃん→コチラコチラ
Kちゃんご実家にて家族で行われるBBQに、なぜかぷち夫妻がいつもお邪魔します♪
(しかも、図々しくも「またやってくんないのー?」と催促までする・・・汗)


だって~~~毎回お肉がとっても美味しいんだもの。。。

P1050909.jpg

このカルビ、たまりません。あー思い出したらまた食べたくなってきた・・・。


ぷち父が釣ったお魚(あまご)を持っていって焼きました。

P1050906.jpg
※焼いてる途中で撮ったので向きがバラバラです(笑)

こちらも大好評でした☆よかった(^-^)


みーんなが食べてる間、はなちゃんはふて寝(笑)
P1050907.jpg


Kちゃん、美味しかったよ~♪ありがとね~♪
&また、次回もよろしくね!(笑)


◆バイクでお出かけ
まさにバイクシーズン♪
ってことで、タンデムでお出かけ~。

行き先は郊外の(いつもの)大好きなイタリアンのお店。
PEN.jpg

アンティパストバイキング
P1050916.jpg

パスタ
P1050917.jpg


・・・食べすぎなので、さすがにドルチェは我慢(^-^;)


この後、これまたいつものとおり浜名湖1周して、
帰りに親戚の和菓子屋さんによってお柏をもらって帰りました(^-^)


◆母とランチ
P1050884.jpg

美味しかった~。満腹♪



・・・・・・と、まぁ、お出かけといえば食べてばかりのGW(^-^;)
最終日に体重計に乗ってビックリ!(←当たり前)
しばらく、粗食で過ごします。。。



<GWの奇跡>

キ、キリン!?
P1050897.jpg



・・・ギョウザの「焦げ」が落っこちたら、キリンさんなのでした。。。
P1050899.jpg



※連休明けで仕事がモリモリです~ご訪問がなかなかできなくてごめんなさい。 もうしばらく、ぷちのサボリをお許しください。

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

Rae

カルビだー!
kちゃん、そりゃ、不貞寝するよねー!いい匂いがぷんぷんなんだも~ん!
天気いのいい日が続いたからバイクも気持ち良かったでしょ~♪
で、またまたおいしそうなのだ!
キリンさん、奇跡だわ。
by Rae (2008-05-08 21:29) 

まーたん

ありゃりゃ、はな不貞寝ですか・・。
カルビの匂いは、我慢の限界を超えるよね。
はなちゃん、グレなくてよかったよ~。
私も恐る恐る体重計のりました・・・。(号泣)
食事療法出直しです。。。(爆)
by まーたん (2008-05-09 00:05) 

MINIPOLO

なんだかまだのんびりしてます。
来週からかな、忙しいのは。
by MINIPOLO (2008-05-09 07:55) 

カトリーヌ

今回はおいしい記事がいっぱいですね( ̄¬ ̄)じゅるる
ランチ前に見たことを後悔しました(/ω\)おなか鳴りそう(笑)
はなちゃん、大きくなりましたねーーーw(*゚o゚*)w
あっという間に成長しますよね^^
偶然できたキリンさんが、d(* ̄∇ ̄)。グーーッ
by カトリーヌ (2008-05-09 11:31) 

Kちゃん

いや~はなちゃん、どんどん大きくなるね!(←他人事?)
コチラとコチラを順番に見たら、ずいぶん凛々しくなったわー(^-^)
BBQにはいい季節だったね~♪
あなごゴチになりましたってパパによろしく!
(あっ、またお願いします!!!とも。・・・笑)
我が家は翌日もカルビ入り野菜炒めで、当分カルビはいいなぁ~って
感じです( ̄∀ ̄*)
今年ははなを連れて川遊び三昧の予定なので、今度は河原でBBQ
しよ~ねv(^-^)v

by Kちゃん (2008-05-09 11:58) 

ねこかど

うちもGWは美味しい週間でした!
どこ行っても混んでますからねぇ〜。外出は飲食店くらいでしたよ。
by ねこかど (2008-05-09 15:00) 

yuzu

はなちゃん、おいしそうな匂いがするし、遊んでもらえないし
そりゃぁ、ふて寝しちゃうよね~。
キリン!すごいミラクル★ですね(^^)
by yuzu (2008-05-09 15:55) 

花火師

いいですねー
バーベキューは楽しいしおいしいし\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-05-09 21:55) 

yacco

外で食べるとなんでおいしいんだろうね~♪
うちはキャンプしてBBQしたよ(^^)
あとは潮干狩り。。。正確にはハマグリ拾い争奪戦!(←ホント)
あたしいっこもとれなかったんだよー(TT)
by yacco (2008-05-09 22:51) 

Chee

バーベキューの網にたくさんお肉が〜(* ̄m ̄)プッ
あまごもおいしそ〜〜。
今度、私にも焼いてねっ( 。-_-。)ε・ ) チュッ

あ、ぷっちもバイキング行ったのねー。
えー!ドルチェを我慢した?!
えーーー!!私、全く我慢してなくってスカートが
きつくてきつくてーーー。
オットォ!(・o・ノ)ノ
我慢しても体重増えたみたいね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
by Chee (2008-05-10 13:55) 

caritas

いい匂いが~~お肉にお魚美味しそう♪
はなちゃん大きくなりましたね。
ギョウーザの焦げほんとキリンさんでビックリです。

by caritas (2008-05-10 13:56) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まとめレスでごめんなさーい。

お肉、本当に美味しかったのです♪
いい脂が入ってること!
あ、そうだ、この後・・・・・
口直しに?フレーバーのシフォンケーキも食べたんだった・・・。
今思い出した。そりゃ太るわけだ(笑)

はなちゃんはウォンウォンってアピールして誰かを呼びつけ
近くにいてくれるとそれだけで満足なの(笑)
そういえば、シフォンケーキ、たくさんいる中で私にだけ
「ちょうだい、ちょうだい」ってしてたなー。
夫に「こいつならくれそうって思われたんだよ」って言われたっけ・・・。
ワンニャンにトコトン甘い私、はなちゃんにも見抜かれたみたい(^-^;)
最後には私の足を敷いて、お昼寝してたはなちゃんなのでした(笑)


by ぷち (2008-05-10 16:04) 

みゅう

焼肉、めちゃくちゃ美味しそうですね~!
目が釘付けになってしまいましたよ(^_^;)
それに他にも美味しそうなものの数々~!
これは我慢しろという方が酷ですよね(笑)
私も怖くて体重計にのれません~(>_<)
by みゅう (2008-05-10 19:22) 

さなえ

はなちゃん、大きく聡明な感じに^-^
カルビ、おいしそう、お父様のつりの腕前がすごそうです~
おいしたのしい時間、いいですね!!私、体重計に乗ってある日、1キロやせたら、家族に、みんなもやせなきゃね、って言ったのに、すぐに戻っていた。。。
by さなえ (2008-05-12 07:39) 

ぷち

>みゅうさん、さなえさん
コメント&nice!ありがとうございます。

いや~ホント、太っちゃって(^-^;)
ヤバイです、本格的に・・・。
でも美味しかったからしょうがない、そんな気もしちゃいます(笑)
あまごは我が家では全然珍しくなく
むしろ余ってるくらいの魚なのですが
一般的には珍しいようでとても喜ばれました(^-^)
父も美味しいと食べてもらえるのがきっといちばん嬉しいことでしょう♪
by ぷち (2008-05-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。