SSブログ

今日はダメぷち・・・ [雑記]

土曜日、oreoさんに対抗して「もんじゃ焼き」を食べに行きました。
oreoさんの記事見てたら、どーしても食べたくなっちゃったんだもん。。。



私、もんじゃ焼くのうまいのよぉ~v(^▽^)v



はぁー。満足(笑)
その後、久々にボーリングなどしました。



がんばってる夫



なんかヘンなフォームのぷち



当日のスコア



ぷち、まぁまぁがんばったでしょ?(笑)





「ママ、なんか記事の内容が適当っぽいけど・・・なにかあったの?」


(足の間で寝るセナくん・・・を撮ろうとしたのに、なんかピントがどこにも合っていない微妙な写真)



えっ!?ギクッ・・・・・・






ブログ更新してみたものの、なんだかやっつけ仕事ですみません(^-^;)
今日は楽しい記事を書こうとネタを考えていたのですが
とってもそんな気分になれず、、、、んじゃ更新しなきゃよかったのか?(苦笑)



(珍しく愚痴など)
今日は会社でものっすごいイヤな思いをしました。
ちっちゃなイヤなことは日々あるのだけど・・・(苦笑)
「協力し合ってやろう」という提案に「そんなの個人個人気がついた人が勝手にやればいい」って、、、
すごく刺々しく言われてしまいました。
それで誰もが知らんぷりするから大変なことになってるんじゃないのよ~っ!
できるだけ感情を殺して相対しましたが、顔は確実に引きつってたと思うな。。。

ここに至るまでの過程には、私自身、反省・後悔する部分もあるので・・・
「私が絶対正しい」と言い切れないところもあるのだけど、
それにしてもなー。あんな言い方せんでも。
さすがの私も凹みます。。。。

 

ムムム、いかんいかん。
気を取り直して、また明日から頑張ります!





nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

nini

温和なぷちさんが顔が引きつる程の事があったのですもの
それそーとーのこと。。。
前向きな提案が否定されてしまうのは辛いようToT。。。
セナ君に心癒してもらって*パワーだしてくださいね!!!
by nini (2008-02-19 15:13) 

oreo

ももももももんもんじゃ(←動揺)をもっと食べて元気だして(/_;)
な?なにか欲しいものある??オロオロ・・
何かあったら私が飛んでくからぁぁ(V)o¥o(V)ジュワッチ

私結構、よく顔が引きつるわ!我慢してると自分で分かる(^_^;)
by oreo (2008-02-19 15:31) 

ぷち

>niniさん
ありがとうございます。
・・・私、実はそんなに温和じゃないのよ(笑)
温和風なだけで(爆)
今日は定時ダッシュで帰って、セナとずーっとあまあまします♪

>oreoさん
欲しいもの・・・もんじゃ(←どんだけ好きやねん!)
そして、、、、愛(///∇///)ポッ
ありがとう~oreoさんが本当に空を飛んできてくれる姿を想像して
がんばるわ。。。
by ぷち (2008-02-19 16:46) 

ねこかど

ぷちさん〜、わかりますその気持ち。元気出そうと楽しいブロクを目指すのにやっぱり気持ちって現れちゃいますよね。(なんて言っても、今日のぷちさんの記事を最初に読んだ時は「うまそー」「ボーリングうまくてうらやましす」なんて楽しく思いましたが!)
私も仕事でどうも色々と振り回されてイライラした時は、やっつけ記事がずーっと続いちゃいました。
ぜひセナくんになぐさめてもらってください・・・。
そして、元気を出してね!遠いですが念力飛ばして応援してますよー!
by ねこかど (2008-02-19 20:55) 

もんじゃ・・・食べたいのら~♪
餅や明太子は入っているのかな?
会社にいたときは日々戦いだったから、ツライことも良くわかるよ。
でも、それ以上に楽しいこともあるから頑張ろう。
辛いことをブログにを書くと元気が出ると身を持って知ったワタシなので、
ぷちさんもどんどん言ってイインダヨ~。
by (2008-02-19 21:43) 

べっこら

お疲れ様です。
仕事していると嫌なことも多いですよね
まして人間関係は難しいです。
嫌な事は溜めずに書いて忘れて下さいね。
パートね!
足りない分はセナくんに癒してもらおうね
by べっこら (2008-02-19 22:00) 

のり

結構いいスコアじゃないですか。私と変わりません(^^;
ストレスたまったらセナと遊んで解消しましょうね(^^)
by のり (2008-02-19 22:18) 

piyo

こんばんは、piyoです。
もんじゃ、おいしそー。広島出身の私は始めてもんじゃを見たとき、その外見にかなりの衝撃を受けたものです。でも今は大好き♪
ぷちさん、ボーリングも上手なんですね!私のスコアは、その半分くらい、、、。
お仕事、大変そうですね。ぷちさん、とっても前向きな発言をしているようなのに。。。どういういきさつかは分からないですが、ぷちさんをこんなに落ち込ませるなんて~。嫌なことあったら、ここではき出しちゃえ!!
あと、セナくんにあまあまさせてもらっちゃえ!!
by piyo (2008-02-19 22:26) 

まーたん

私は仕事のストレスは全て食欲増加になります。
最近ヤバイです。
パンにかぶりつきたいって・・・初めての症状が。。。。

セナ王子に心も体も、揉み解してもらいましょう☆
by まーたん (2008-02-19 22:40) 

Rae

もんじゃ、食べたことないのだー!!
どんな味なんだろ~~(わくわく)

ぷちさんが元気ない…
大丈夫ですか??
ゆっくりでいいし、元気復活してね。
Monブチョーをぷちさんの仕事場に出向させましょうか?(笑)
by Rae (2008-02-19 22:59) 

ヒロオト

うんうん、たまには愚痴をはいてスッキリしよー!
言い方って難しいよね、たった一言ですごく傷つくことあるし・・
美味しいモノとかわいいセナくん&ボビーくんで癒されてくださいね。
ボーリング、、私は100をなかなか超えられないの^^;
by ヒロオト (2008-02-19 22:59) 

花火師

まあたまには・・・仕方ないかな?
切り替えていきましょう
by 花火師 (2008-02-20 00:13) 

yacco

ももももももんもんじゃ(←動揺)をもっともっともっと食べて元気だして(/_;)

ボーリング、スペア!ストライク!!すばらしいーっ!!
フォームもなんかだかかっこいいよー!!(爆)
もんじゃ焼くのもじょうずだ!!
さらにもんじゃの写真もoreoよりずっとずっとおいしそうに撮れてる!!
ぷっちかわいいーーっ(*^^*)←たぶん・爆

・・・・元気になった??(爆)
by yacco (2008-02-20 08:56) 

カトリーヌ

もんじゃ焼くのお上手なんですね!
私はムリです...
ボーリング、ぷちさんのがスコアがいいですね♪
私はムラがあってイマイチです
あー、何を書いているのだろう(動揺動揺)
温和なぷちさんでも顔がひきつるようなこともあるのですね(´ヘ`;)
会社にはいろんな人がいますから、時々そういうこともありますね。
口に出したりするとすっきりしますから、どんどん言ったりブログに
書いて、ストレス発散しちゃいましょう♪
私もそういう時はちょっと引きずってしまいますが、ぷちさんには
かわゆいセナくんボビーくんそしてダンナ様がいらっしゃるのですから
元気出してくださいっ(*'-'*)
by カトリーヌ (2008-02-20 10:21) 

kyotto

温和風って、それはやっぱりぷちさんは、
温和でオトナなんじゃないかなぁ。
えと、よくわからないけど、人間怒ったり頭に来たりって
大事だしあたりまえと思うんですよね~。
顔で笑って心で怒って、冷静~に説得するオトナに早くなりたいです。
ワタシはマダマダ・・・。
by kyotto (2008-02-20 10:30) 

ワイオリ

おいしい本物のもんじゃ焼きが食べてみた~い!
一度だけ東京に住む大阪出身の友達がもんじゃ焼きを作ってくれたことがありますが、なかなか不思議な味がしたんですよね~。たぶんあれはもんじゃ焼きではなかったと信じています。

やっつけ仕事だなんて・・・ワイオリの記事みたらやっつけすぎでびっくりしますよ。(笑)
by ワイオリ (2008-02-20 14:32) 

ぷち

*皆さん、温かいメッセージ&nice!ありがとうございます。
昨日はグジグジと考えては凹んでたぷちですが
セナ&ボビーとあまあまして、一晩たっぷり寝て、
皆さんからのメッセージ読んで、ヨシッと気合を入れて・・・
だいぶ立ち直りました☆キラーン
分かり合えない相手をどうにかしようとするより
私ができることを(たとえ誰に評価・感謝されなくても)しようと思います。
そういう気持ちが、自分自身これまで足りなかったのも事実ですし、
反省した部分もたくさんありますし・・・。
というわけで、ぷちはもう大丈夫です。
本当にありがとうございました。

今朝、出勤する前に、
セナがいつになく食卓にいる私の膝に入ってきました。
元気を注入してくれるようで嬉しかった~♪
セナくん、ああ見えて、結構気遣ってくれてるのかも(たぶんない)。

>ねこかどさん
やっつけ記事になっちゃうこと、ねこかどさんでもある?
ねこかどさんの念力、ちゃーんと届いてますよ♪
ありがとう。

>まぐわささん
イインダヨ~の文字に、グリ~ンダヨ~の
ビール?のCM(ドリフターズもどきの)が出てきました(爆)
本当ですねー、皆さんからとっても元気をもらえました。
感謝感謝です。。。
もんじゃはもちろん、明太子・お餅、入ってますよ~。
ちなみにチーズも入ってます(^-^)

>べっこらさん
ありがとうございます。
職場にはいろーんな人がいますからね、
うまくいくこともあれば、いかないこともある・・・当たり前ですけど。
励ましの言葉、ありがとうございます。

>のりさん
ボーリング、結構得意なんですよ~。
スコアにバラつきがあるんですが(^-^;)
この日も1ゲーム目はいまひとつでした・・・(笑)
はい、セナにいっぱい癒してもらいました。

>piyoさん
私も初めてもんじゃを知った時には衝撃的でした(笑)
これ、食べ物?みたいな(^-^;)
でも今は大好きですよ~。そしてなかなか上手なの。
ありがとうございます。
できるだけブログには暗いことは書かないように努めてますが、、、
皆さんの温かい言葉に元気をもらいました(^-^)

>まーたんさん
私も甘いものに走ります(笑)
最近ヤバすぎるのは私も同じ(^-^;)ダハハ
セナは癒し効果抜群です☆

>Raeさん
もんじゃ未体験ですかー?
美味しいですよ~見た目はなかなかのもんですが(^-^;)
ありがとうございます、だいぶ元気になりました。
Mon部長が出向してきてくれたら
どんな難問もあっという間に解決しそうです。
ぜひお願いしたい(笑)

>ヒロオトさん
ありがとうございます。
そうそう、言い方って結構大事ですよね。
自分自身も気をつけなくちゃって思いますね。
ボーリング、久々にやったら楽しかった♪

>花火師さん
グジグジ考えてても前に進みませんからね、
切り替えてがんばります。ありがとうございます。

>yaccoさん
もんじゃはすごい好きだけど、、、、そんなに食べれないの(笑)
yaccoさんの心の底からの(←ここ重要)褒め言葉に
元気をもらいました。
なんとかもおだてりゃ木に登る?(ブー)

>カトリーヌさん
・・・私、あんまし温和じゃないんですよ。温和風なだけで(笑)
「風」はいざと言うときに仮面がはがれちゃうのよ(^-^;)
しかも実はすごく引きずるタイプ。根に持つし(←暗い)
でも今回はわりと大丈夫みたい、やっぱり皆さんのおかげかも。
ありがとう!

>romeoさん
私もマダマダ、全然青いですよ・・・・(^-^;)
自分の感情をきちんとコントロールできる大人に早くなりたいの。。。
って、、、今なれてないのに、これからなれるんだろうか?(汗)
by ぷち (2008-02-20 14:55) 

ぷち

>ワイオリさん
もんじゃ焼きもいろいろありますからねー
ベースの味も、しょうゆ、ソース、みそ・・・などなど。
私はしょうゆベースが好きですが、他のはいまいちしっくりこなかった。
一度は美味しいもんじゃを食べてみるといいですよ~♪
ワイオリさん、やっつけ記事なんかじゃないですよぉー(^-^)
by ぷち (2008-02-20 15:00) 

oreo

よかった(/_;)復活してるぅぅ。。
もんじゃ今大量に焼いてるからね!送るまでまだかかるわ!
もっと元気にならなきゃね!←まだ心配
by oreo (2008-02-20 15:12) 

ぷち

>oreoさん
ご心配ありがとう~(;_;)ウルウル
大量のもんじゃがしょっぱくならないように、、涙を拭いて待っとくわ。
楽し~~みにしてるわ(^-^)
by ぷち (2008-02-21 14:58) 

えのみ

スコアいいじゃないですか!
私なんて100が精一杯です。( ;´Д`)
コミュニケーション取りましょう!
by えのみ (2008-02-22 01:22) 

ぷち

>えのみさん
ボーリング、結構好きなんですよ~。
以前はもう少し行ってたんだけど、、最近は年1~2回くらいです。
コミュニケーション、大事ですね。
by ぷち (2008-02-22 15:35) 

サクラコ

夫婦でボーリング!ステキ!
ぷちさん、凹みは凸になった?心配・・・。
気づいてあげるのが遅くなってごめんね(; ;)
(訪問遅くなったわたしがイケナイネ)
by サクラコ (2008-02-25 01:33) 

ぷち

>サクラコさん
大丈夫よ~みんなの温かいメッセージや、
きび&こむたんのかわいい写真に癒されて
元気を取り戻したにょよ~☆
心配してくれてありがとう。
by ぷち (2008-02-25 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。