SSブログ

今さら・・・クリスマス [雑記]

クリスマス、あっという間に過ぎてしまいました。
我が家のクリスマスは・・・・



22日(土) 姉宅でクリスマスパーティ☆

毎年恒例のサンタさんも登場しました(^-^)

↑このサンタさんからプレゼントをもらったんだけど
それがなんと「腹巻き」  とってもかわいいんだけど。。。
え゛ー腹巻きなんて・・・と思ってたけど、使ってみたらめっちゃイイ☆
クセになりそうな温かさです♪



ツリーもステキでした☆

(足元に散らかってるおもちゃ類は見なかったことにしてあげてください)





23日(日)は友人K子ちゃん宅でクリスマスパーティ♪

まぁるいケーキ イチゴタルト、美味しかった~。



友人が手作りピザを作ってくれたのも、とっても美味しかったの~♪
子どもたちにそれぞれ「プリキュア5」「アンパンマン」のグッズをあげたら
ものっすごい喜んでくれて嬉しかったな(^-^)





24日(月)は自宅で夫と・・・・しっぽりと・・・。
前2日が盛り上がったので、すっかり終わった気分だったけど(笑)
(よって、写真もないの・・・笑)
夫にマフラーをプレゼントしました♪





<すぺしゃるなおまけ①>

【みあ日記...はぐも一緒】のmiacatさんがクリスマスカードを送ってくださいました。
(紹介が遅くなってごめんなさい・・・汗)

みあちゃんもはぐちゃんもとってもかわいい☆
クリスマス気分が一気に盛り上がりました(^-^)

miacatさん、かわいいカードをどうもありがとうございました。





<すぺしゃるなおまけ②>

【”こむぎ”のミミたれ日記】でおなじみの、こむぎちゃんクリスマスカードをいただきました。

きゃわゆい☆
やっぱりこむたんはアイドルだね(^-^)





以上、旬の過ぎたクリスマスの話題でした(爆)



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

miacat

カード紹介ありがと♪
私もまだアップしてないのがあって、焦ってるんです。
ブログめぐってますが・・・(爆)
えらい若いサンタさんだね。腹巻はいいよ。私も愛用してます♪
by miacat (2007-12-27 00:10) 

ねこかど

私も今年、自発的に腹巻きデビューしました!もう腹巻きナシでは心もとないというか、スカスカするというか・・・手放せなくなっちゃいました。
かわいいサンタさん、腹巻きを選ぶなんてオツだわー!
by ねこかど (2007-12-27 11:04) 

Rae

私、遠赤外線のものにはまってます。遠赤外線だからぬくいのかなんだかよくわからないけど、お腹のあたりを包むからぬくいでしょ~。
あと、こないだレッグウォーマーを買いました。あのリンゴスリッパで足首から先の冷えは軽減されたけどひざ下の冷えはだめ。京都の底冷えはきついです(^^;)京都で迎える2回目の冬に悪戦苦闘中です(笑)
by Rae (2007-12-27 19:01) 

アイスクリームケーキだったんですよ。
満遍なくアイスクリームなんですよ。
げふっ。。。
by (2007-12-27 22:32) 

さなえ

お久しぶりです~~~
ようやくファイナルが終わり、しばらく酸欠状態の金魚。。。
クリスマス、楽しかったですね~~
by さなえ (2007-12-28 08:11) 

サクラコ

やっぱり腹巻でしょーーー!
あ、まだ私してないけど。でも、してたらこないだみたいな風邪引かなかったかも(><)やっぱりおんなは腹巻だよ!サンタさんよくわかっていらっしゃりゅ♪
by サクラコ (2007-12-28 10:31) 

ぴゅうこ

おいしそうなイチゴタルト・・・
充実した3日間でしたね。クリスマス休暇っていう感じです^^
そうそう腹巻は一度使うともう手放せなくなる、と聞いたので
まだ手を出してはいません。
でももう少ししたら手を出してしまうかも・・・
by ぴゅうこ (2007-12-28 13:49) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>miacatさん
・・・本当に遅くなっちゃって(^-^;)ごめんなさい、でした。
あ~腹巻愛用者みっけ!
ホント、もう手放せません。。。。

>ねこかどさん
あーここにも腹巻き愛用者が!(笑)
今年は少し流行ったらしく、
雑貨屋さんなんかにかわいいのがたくさんあったようです。
子どもの頃は母に「しなさい」って言われたもんだけど・・・
まさか自主的に使うようになるとはねぇ(笑)

>Raeさん
確かに京都の冬はしんしんと冷えてる感じでした・・・・
私も腹巻き意外にも、ぬくぬくスリッパ&ぬくぬく靴下を愛用してます。
年々寒がりになってる気がする(笑)
セナもなにげにカイロになります(^-^)

>MINIPOLOさん
アイスケーキか~子どもの頃憧れた覚えが・・・。
いや、今も憧れているか・・・・(笑)

>さなえさん
お疲れ様です。お元気そうで何より・・・・
時間が取れたら少しゆっくりしてくださいね。

>サクラコさん
腹巻き、いいよー。内臓を冷やすと女性は特に良くないのよ。
サクラコさんも腹巻きして~。
バカボンのパパかカトちゃんみないた写真を記事にしてください(爆)

>ぴゅうこさん
イチゴタルト、とっても美味しかった。。。。
手出しちゃって~(笑)だって本当に温かいの。おすすめです。
今どきの腹巻きはデザインもかわいくて
全然抵抗ないですよ~。
おいでおいで、こっちの世界に・・・・(笑)
by ぷち (2007-12-28 15:54) 

みゅう

腹巻、意外にすると暖かくて手放せなくなりますよね~(笑)
滅多にしませんが、実は持っている(爆)
可愛いサンタさんからのプレゼント、嬉しいですよね^-^
ケーキも美味しそう~!
素敵なクリスマスでしたね(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-28 18:31) 

Chee

ものすごい毛深いサンタさんが、素敵。(*´ -`)(´- `*)
とーーーーこーーーーーろーーーーでーーーー!!!!
来たわよーーー。来たわよーーーーーー!!
もう、顔見て爆笑!!
やっぱり、動画でアップするべきかしらー。あの声を聞かせたい!!!
カメラが実家なので、また後日アップさせていただきますです!
お返しが多すぎますーー。しかも、衣装増えてるし!(大爆爆)
あんなに沢山、、ごめんねーーー。ありがと。なの。
by Chee (2007-12-28 22:07) 

ワイオリ

子供がいると、クリスマスも賑やかになって楽しいですよね。
ちびサンタさん、かわいい~♪
ツリーも豪華ですね~♪
我が家も24日は、しっぽり~でしたよ(^_^)
by ワイオリ (2007-12-29 09:27) 

ぷち

>みゅうさん
あ~ここにも腹巻き仲間が(笑)
いいですよね、腹巻き。
楽しいクリスマスも終わり、すっかり年末モードですね(^-^)

>Cheeさん
あ、この時間まだ、自宅?
無事到着してよかった。
私が送り込んだ「X」仲良くしてあげてね♪

>ワイオリさん
子どもがいるといちいち盛り上がってくれるので・・・
華やかなパーティになりますね♪
大人だけのしっぽりクリスマスもいいけど(^-^)
by ぷち (2007-12-29 11:04) 

カトリーヌ

まー、なんてかわいいサンタさん♡
楽しそうなクリスマス会ですね♪
腹巻ですか!やっぱりいいみたいですね^^
かわいいデザインのも売っているし...
ババシャツも持っていない私ですが、やせ我慢しているせいか
風邪引き大王です(笑)
by カトリーヌ (2007-12-30 00:14) 

ぷち

>カトリーヌさん
えーー!
ババシャツもなしですか。えらい、えらすぎる・・・。
でも風邪にはきをつけてね♪
by ぷち (2008-01-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。