SSブログ

長毛兄妹 [雑記]

和菓子屋の親戚の家に遊びに行き、長毛ニャンコと戯れてきました♪



ヒマラヤンのミラクルさん



アメリカ帰りの長老 五郎さん



2ニャンともさほど積極的に遊んでくれるわけじゃないけど
ビビって逃げちゃうってこともない、くらい。
長毛種に憧れるぷちとしては、もっともふもふさせてもらいたいんだけど
さすがにそこまではさせてくれません(笑)



叔母は少々病気をし、現在療養中。
思ったより元気でホッとしたけれど、完治するにはもう少しかかりそう。
何もできないけど、早く元気になってほしい。。。。





<すぺしゃるなおまけ>

【モンハウス】のヒロオトさんのところで6666nice!をフミフミさせていただきました!




やんちゃな次男坊、コンチくんです♪
お兄ちゃんのモンくんがおっとり優しいのをいいことに
暴れん坊を発揮しているコンチくんです(^-^)



ヒロオトさん、かわいいカードをありがとうございました☆





<マニア向けすぺしゃるなおまけ>

友人宅に遊びに行き、長女のYちゃん(5歳)が「じゃ、わたし、変身するわ」と隣室に消え・・・・
戻ってきたらキュアドリーム(プリキュア5)になって戻ってきた☆



すごい・・・・。こんなコスチュームがあるんだ・・・。
しかも、なかなかよくできている。



すっかりなりきっていてかわいかった(笑)

でも「大きくなったら本物のキュアドリームになるの?」と聞いたら
「ううん、ママみたいになんにもしないで(←誤解)お家にいる人になるの」と(笑)
日ごろから専業主婦に憧れているらしく、
今から「それなら、それなりのイイ男を見つけなさい」と教育しているらしい(笑)





<食いしん坊向けすぺしゃるなおまけ>

先日、デパートの北海道展で買って来た「カニ・ウニ・イクラ寿司」

ボリューム満点☆味も大満足!
うまかった・・・・・。



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

ねこかど

「ママみたいになんにもしないで・・・」ってー!!!子どもって言うことがかわいいですね。小さいなりに色々考えているんだなぁ〜って。
ボリューム満点の寿司、いいなぁ。ものすごいゼイタクですね!
by ねこかど (2007-10-18 17:57) 

虹々弓

ミラクルさんに五郎さん可愛い~♪
叔母様が早く元気になりますよう祈っていますね。
まぁ~Yちゃん可愛いわコスチューム似合ってますね。
私も着てみたい!!!・・・ダメだって2ニャンが・・・
私も北海道展行って来ました~~熱気ムンムン人がいっぱいでした。
先ほど、お友達申請をいたしましたので
メッセージ読んでくださいねよろしくお願いいたします。
by 虹々弓 (2007-10-18 18:49) 

Rae

にょー!長毛ニャンコさんたち、かっちょいー!!
ミラクルさんのお目目の色が素敵(#^^#)
吾郎さんの尻尾で顔をパシパシしてほしい!

Yちゃん、かわい~。
言う事も、めっちゃ面白いし。
かわいいおよめさんになってね~(#^^#)

おすし~!カニ・うに・いくらって、トリプルだ!美味しいゴチソウの。
by Rae (2007-10-18 19:24) 

えのみ

ミラクルさん目がきれいですね。
私も触ってみたいな♪
そうそう、この「カニ・ウニ・イクラ寿司」すごいボリュームですよね。
私も食べたことあります!
by えのみ (2007-10-19 01:48) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます☆

>ねこかどさん
お家にいるのが大好きな子で、
なので幼稚園も行かなくていいママが羨ましいみたいです(笑)
お寿司、美味しかったですよ~。

>caritasさん
このコスチューム、かわいいのよね~。
アニメのキャラクターを本で見せてもらったけど
本当によくできてるの。
子どもがなりきってしまうのも無理はない・・・。
ありがとうございました~返信しました。

>Raeさん
ミラクルさん、すごききれいなブルーの瞳。
吸い込まれそうです。
五郎さんは、意外と毛が固いんですよ~。
しっぽで顔パシパシしたら、ちょっとチクチクするかもな(笑)

>えのみさん
ミラクルさん、ふわっふわでかわいいんです。
あまり愛想のいいほうではないけど・・・。
えのみさんも食べましたか。ボリューム満点ですよね。
夫と分けっこして食べました♪
by ぷち (2007-10-19 08:45) 

ミラクルさん!! ものすごーくキレイなお目目ですね
見つめられたら恥ずかしいくらいブルーなのね
ビー玉よりも美しいわぁ
コンチちゃんのカードいいなぁぁ~~
ぷちさん、ほんとにカードゲッターですよね、うらやましい・・
by (2007-10-19 09:04) 

みゅう

長毛ニャンちゃんたちにもふっとさせてもらえると気持ちよさそうですよね~^^
叔母様、早く回復されますように!
Yちゃんも可愛い~^^
こういう姿って小さいころはみんな憧れますもんね。
北海道展の海鮮丼もめちゃくちゃ美味しそう!
by みゅう (2007-10-19 12:04) 

ミラクルにゃんこさん、前足がミラクルでっかいですね。
お友達のお子さん可愛い!うちの姪も、セーラームーンに変身して、おしおきしてましたっけ。
by (2007-10-19 12:57) 

べっこら

2ニャン可愛い♪
女の子は可愛いな~うちは男だからこんな可愛さはないです。
ぷちさん長毛種に憧れがあるんですか、我が家のキキで良かったら
もふもふして下さい、あでも咬まれるかもしれませんけど・・・・・
それでもよろしければどうぞ・・・・〔笑〕
by べっこら (2007-10-19 14:15) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます。

>kacoさん
ホント、キレイな色ですよね~。
写真にもこんなにキレイに撮れて、嬉しくなっちゃいました♪
コンチくんのカード、かわいいですよね。
コンチくんらしさがにじみ出てます。

>みゅうさん
もふっとさせてもらえるといいんだけど・・・
さすがにそこまではさせてくれないみたい(^-^;)
海鮮丼、めちゃめちゃ美味しかったですよ~。
買う時は並んで大変でしたけど・・・。

>mijyu9joさん
ホントだ・・・・なんと立派な前足だ・・・。
抱っこするとふわっとしてて、あまり重くないんですけどね。
姪っ子さんもかわいいですね。おしおきされるのはゴメンだけど(笑)

>べっこらさん
えー!ホントですか~?
もふもふさせて~~。噛まれるくらい、平気です(笑)
長毛種にはすごく憧れるんだけど、お手入れできる自信がないの(^-^;)
by ぷち (2007-10-19 16:46) 

ヒロオト

ミラクルさんも五郎さんもキレイでかっこいい♪
長毛さんはやはり毛の感触が違いますよねー
弟のメインクーンもふわふわでした。
北海道展、私もデパートでやってるとついつい
海鮮丼買っちゃう^^
カードの紹介どうもありがとう♪
by ヒロオト (2007-10-19 17:07) 

ワイオリ

我が家もトロももなこも短毛なので長毛憧れます♪
ペットショップ行っても毛のふわふわの子触って「気持ちい~♪」ってやってます。
Yちゃん可愛い~♪やっぱり女の子はおませで可愛いですね。
by ワイオリ (2007-10-19 19:31) 

野良ニャン

セナ君健康診断の結果、一安心ですね。私はこう思うのが良いと思います。今の検査を毎年1回としてあと20回続ければいいんですよね。20年生きられれば今では長寿猫さんですからね。その間の検査費用とかは大変だけどそんなのはぷちさんの胃袋に入る食費を削ればへっちゃらですよね?何なら旦那さんの食費も削るとか?
でも最後の写真の北海道てんこ盛りセットは美味しそう!これ見ると胃に入れたくなりますよね。
by 野良ニャン (2007-10-19 22:22) 

のり

長毛は掃除を考えるとちょっと・・・と思い我が家は短毛しか飼ったことがないです(^^
それよりも何よりも・・・最後の寿司がたまりません(^^;
by のり (2007-10-19 22:25) 

maguro-wasabi

長毛いいなぁ~!もうもふしたい。
お腹だしたら怒られそうだけど。
昔はセーラームーンだったけど、最近はプリキュアなのですね。
変身スタイル可愛らしいけど、風邪引くよ~(笑)
by maguro-wasabi (2007-10-20 08:23) 

まーたん

モフモフの長毛はたまりませんね~♪
Yちゃんの衣装スゴイですね!
こんなのがあるんだ~。
私も母みたいに家にいるだけなんてイヤ!キャリアウーマンになるって小さい頃から言ってました・・・。
ええっ!希望は叶いましたともっ!
負け犬道まっしぐらでございます☆
by まーたん (2007-10-20 15:42) 

Chee

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 長毛さん…。。
もふっとさんにとっては、たまらんっ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、こんなにもふもふしてるのに、もふれないなんて…。。
残念無念。。ε=(=`・´=) 
キュアドリームかわいいわー。
うちの姪っ子もよく変身してます。
すぐ小さくなって着られなくなるからねえ。。でも、女の子は
すごく欲しいみたいですわねー。
ウニ食べたいっ
by Chee (2007-10-20 23:33) 

花火師

こういうかわいい子を見ると長毛種もいいなーと思います。
しかしさすが北海道物産展!うまそー
by 花火師 (2007-10-21 08:42) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ミラクルさんも五郎さんもステキ!長毛さんにあこがれます~
Yちゃん、かわいいですね♪ 
私も専業主婦にあこがれます~
でも、アルボンのために稼がなければ…(^^;)
by アルシャン家 (2007-10-21 22:38) 

カトリーヌ

きゃー あこがれの長毛キャットさんたち♡
一度長毛ちゃんを飼ってみたいなぁと思います^^
あ、ミュウたん これは聞かなかったことにしてネ(;´▽`A
Yちゃんの会話がおしゃまでかわいいーー♡→ܫ←♡♪
『なにもしないでおうちにいる人』って...(*≧m≦*)
ステキな人をGETして、かわいいおよめさんになってネ♪
北海道展はたまらないですねぇ♡めちゃくちゃおいしそうです(♥^-゜)v
P.S.1000nice記念カードが出来上がりましたので、また
いらしてくださいネ☆
by カトリーヌ (2007-10-22 13:36) 

ぷち

*コメント&nice!ありがとうございます。

>ヒロオトさん
メインクーンも立派ですよね~。
しかも、かなり大きい・・・。
ぜひ一緒に遊んでみたい猫種です。
かわいいカード、ありがとうございました♪

>ワイオリさん
うちはボビーさんは長毛なんですけどね~。
顔回りとかわしゃわしゃ(ムツゴロウ風に)すると楽しいです(笑)

>野良ニャンさん
ありがとうございます。
そうですね~検査費用なんてホントどーってことないんですよね。
食べ歩きが趣味なので外食費は減らせませんが・・・・
手料理を一品減らそう(楽になるし一石二鳥!?)

>のりさん
確かに掃除も大変そうだ・・・。
私の頭の中では、ブラッシングをサボった結果
毛玉でボソボソになっちゃったかわいそうなネコ、になっちゃいそうで。
面倒くさがりやなので、長毛種を飼う自信がありません(^-^;)

>まぐわささん
もふもふ、したいですよね~。怒られたって平気だもん♪
今どきの女の子はプリキュアに夢中らしいよ。
寒そうだけど、これに着替えるとテンションが上がって駆け回るから
本人は寒くなかったみたい。
さすがに夕方になって着替えさせられてたけど・・・(笑)

>まーたんさん
そういえば私も母を見て「専業主婦になりたい」と思ってた時期も
ありました・・・・。
が、実際はたぶん全然向いてなくて、今も仕事続けてますが。
女の子は母親の影響を受けるものですね。
私はただ淡々と仕事を続けてるだけですが(暇つぶし?・・・笑)
キャリアウーマンはすごいな~って思います!

>Cheeさん
美味しそうなもふっでしょー?!
見るだけですけどね(^-^;)
キュアドリームのコスチューム、これ以外にも
変身前の制服バージョンや私服バージョンもあるらしく
「そんなに何パターンも作らないで~」と友人が嘆いてました。
やっぱり子どもは見ると欲しくなっちゃうみたいで(^-^;)

>花火師さん
長毛種、いいですよね~。
私も憧れますが、手入れ出来る自信がなく・・・
親戚の家で見て楽しむくらいがちょうどいいかと思ってます(笑)

>アルシャンママさん
同じ!私もセナとボビーのために、働きます!(笑)
専業主婦はたぶんやったら向かない、憧れてるくらいがちょうどいい
・・・そう心に言い聞かせてます(笑)
by ぷち (2007-10-22 13:52) 

ぷち

>カトリーヌさん
なにもしなくていい人に見えるんでしょうね~子どもには。
私もなにもしなくていいなら絶対に専業主婦になりたい(笑)
Yちゃんはすご~く女の子らしい、かわいい子なので
きっとかわいいお嫁さんになると思います♪
カード、後ほどいただきに参ります♪楽しみ♪
by ぷち (2007-10-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期検査嬉しいいただき物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。