SSブログ

ストラップ [雑記]

今日は私の携帯ストラップをご紹介♪
お気に入りの「にゃんこ」が2匹もくっついています(^-^)



まずはこちら!

「にゃん」



昨年京都に行ったときに、哲学の道のお土産屋さんで見つけたにゃんこ☆
七宝焼きでできてます。
セナの後姿に似てる?(笑)



続いてこちら!!

「にゃんにゃん」



夫が出張先で、いわゆる「ガチャガチャ」でゲットしてきてくれたもの♪
なんか、漫画のキャラクター?らしい?(聞いたけどすっかり忘れた)



「あやちい」って表情してます(笑)



ちゃんと肉球もあるの~~(^-^)

びよんと伸びたしっぽも気に入ってます♪



ネコグッズは見るとついつい欲しくなっちゃう!
・・・でも、クマやウサギやイヌに比べると、ちょっと少ない?かな?



<追加情報>
今さらながら『きょうの猫村さん』読んでます(笑)

きょうの猫村さん 1






nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

miacat

2個目のにゃんこは、チーズスイートホームのチーだと思います。
コミックもってます(笑)
七宝焼きのにゃんこも、いい味出してますね。

猫グッズなかなか無いですよね。
見たら欲しくなるのは一緒♪
by miacat (2007-04-12 18:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
「にゃん」の紹介がかわいい!!
七宝焼きの猫ちゃん、後姿がセナ君に似てます~。
二個目はチーズスイートホームのチーちゃんですね!!
すごく可愛いマンガですよ~♪
猫村さん、私も大好き!うちにも猫村さん、来て欲しいです!!
by piyo (2007-04-12 19:44) 

びぃ★

かわいいストラップですね~
私もほしいですww
by びぃ★ (2007-04-12 21:30) 

野良ニャン

会社からのコメントで~す。
私も最近携帯に猫ストラップつけてます。
招き猫ストラップです。今度ブログにUPしま~す。
(ぷちさんのブログネタ流用だぁ)
by 野良ニャン (2007-04-13 12:10) 

ももすけ

猫のストラップ、かわいい♪
七宝焼きのはたしかにセナくんにちょっと似てますね~
2個目のほうは肉球までついていて、細かい~O(≧▽≦)O
手元に猫グッズがいつでもあると、ちょっと楽しいですよね♪
by ももすけ (2007-04-13 13:21) 

ヒロオト

七宝焼きの猫ちゃん、いいですね~
アメショ柄だし^^
チーズスイートホームのチーちゃんのコミックは私も
持っています♪
猫村さんは実はまだ読んだ事ないんですー。今度買っちゃおうかな♪
モンと暮らすようになってから猫グッズにどんどん私もはまってきています^^
by ヒロオト (2007-04-13 13:54) 

サクラコ

ワタシもついつい猫グッズばかり(^-^;)だってねこがかわいいんだもんねー。七宝焼きの猫ちゃん、セナくんに似てます!
猫村さんいいですよね~、これは親バカながらこむぎの姿に似てると思うのです。特に後ろ姿の頭!猫村さんの小さい耳とこむの小さい耳が似ています(アハハ!)ついついぷちさんには親バカぶり全開になっちゃう~なぜだろう・・・
ちなみに、この猫村さんのマンガがヒントで『湯けむりソング』は出来ました^^;
by サクラコ (2007-04-13 16:01) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます♪

>miacatさん
そうそう、チーって言ってました。
言われてようやく思い出しました(笑)
表情がなかなかいい感じです(^-^)

>piyoさん
この七宝焼き、やっぱりセナに似てますよね。
あ~もう1つ買ってくればよかった!
割れるんじゃないかとドキドキしてます。
猫村さん、立ち読みで済ませようと思ったら手放せなくなってお買い上げ(笑)
私も猫村さんにうちに来て欲しい(^-^)

>びぃ★さん
ガチャガチャ、この辺では見かけないんですよね。
あれば違う表情の子狙ってやってみようって思ってるのに。。。。

>野良ニャンさん
招き猫のストラップ~?みたいです(^-^)
楽しみにしてますね♪
携帯見ると、ストラップに2つのネコ、待ち受けはもちろんセナ、
どんだけネコ好きやねんって自分で思います(笑)

>ももすけさん
そうそう、この肉球にやられました。
すごい行き届いてるんだもん♪
セナに似てる色合いのネコグッズなんか見ちゃうと、ついつい(笑)

>ヒロオトさん
アメショ柄!見てすぐに反応しちゃいました。
いくつか買ってくればよかったなぁ。。。後悔。。。
チーちゃん、私も読んでみようかしら。
猫村さんは、なんかいいですよ。ほんわかしてて。
すっかりはまってしまいました(^-^)

>サクラコさん
そう言われてみれば!
こむぎちゃんを意識して猫村さんをもう一度見てみよう~っと♪
頭ね、頭!注目します。
親バカ全開になっちゃうのは、同じニオイがするから?(笑)
んふふ~親バカで何が悪いのさ♡エヘ
by ぷち (2007-04-13 16:58) 

猫グッズ、私も見るとついつい欲しくなっちゃいます。
今日も猫のフック見かけたので迷ったのですが、
買いませんでした。明日買おっと。
ストラップかわいいです、特に七宝焼きのが
ツボかな。
by (2007-04-13 21:20) 

虹々弓

どちらも可愛いですね~♪
七宝焼きほんとセナくんに似ています。
ガチャガチャ流行っているらしいですね。
by 虹々弓 (2007-04-13 21:30) 

かわいいストラップですね~♪いいなぁ~♪
ホントだぁ~七宝焼きのネコちゃん、セナくんに似てるね^^
これはこれは大切にしないとね(笑)
ガチャガチャでこんなにかわいいネコちゃんのストラップがあるんですね!
しかも肉球がちゃんとあるぅ~!かわいすぎる~!
by (2007-04-14 01:21) 

えのみ

七宝焼きのストラップ素敵ですね。
お土産屋さんも侮れないですね~。
by えのみ (2007-04-14 10:12) 

てんた

七宝焼きのストラップ、シックで素敵ですね。確かにセナ君に似ています。
2つめのはチーちゃんだぁ(^^)
こちらも可愛いです。肉球まであるとは芸が細かいのだ!
by てんた (2007-04-15 11:33) 

hinagorogoro

七宝焼きのストラップ 可愛いですね。
可愛くて使えないかも(^^)
ガチャガチャの猫ちゃんの肉球もキュート♪
私も猫村さんを読んだことがないのです。
読んでみようかな~。
by hinagorogoro (2007-04-15 19:44) 

maguro-wasabi

こんな小さいストラップ飾りでも、きちんと肉球あるなんてニクイですね。
猫好きのハートをがっちりキャッチですわ!
by maguro-wasabi (2007-04-15 23:56) 

ぷち

*皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。
変身が遅くなってごめんなさい。
土日はお休みがちなぷちです(^-^;)

>みーちょんさん
猫のフックですか~?
想像するに、とてもかわいい・・・。
できたら今度ご紹介くださいね。

>caritasさん
似てますよね?セナに。。。
昨年の5月に買ったのですが、当時セナは6ヶ月の幼猫だったので
今よりもさらに似ていました(^-^)

>Charmedさん
肉球がちゃんとあるあたりが、ネコ好きの心をよく理解されています(笑)
かわいいの♪
この七宝焼き、ずっと携帯についてるのでいつかは割れてしまいそう。
そろそろ取り外しておこうかしら。。。

>えのみさん
何気なくのぞいたお土産屋さんだったのですが
ネコ好きだったのか、ネコをあしらったお土産がたくさんありました。
ネコの絵柄のTシャツとか。さすがに買いませんでしたが(^-^;)

>てんたさん
ちーちゃんは有名なのですね。
私も読んでみようかしら。
ガチャガチャになるってことは、ファンも多いんでしょうね。
この肉球にやられました(^-^)

>hinaさん
可愛いけど・・・使ってます。
でもいつか割れてしまいそう。
せめて落とさないように細心の注意を払わなければ・・・。
猫村さん、なんかほんわかしてていいですよ。
猫らしくないのに、でもところどころに猫の習性が出てたりして
笑えます(^-^)

>まぐわささん
肉球があるあたりが、ネコ好きのハートをわしづかみなのです♪
表情もとってもいいんですけどね(^-^)
by ぷち (2007-04-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒がいいね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。