SSブログ

オイル交換+その他いろいろ・・・ [車]

オイル交換してきました。
総走行距離、23,760km。
んー、やっぱり前回のオイル交換から6000km越えちゃってる。
昨年中に行きたいなって思ってたのに、なかなか時間が作れず。
ごめんよ、ピーター。

で・・・ピーターの写真を載せようと探したけど、、、ないっ!
ここ最近、あまりピーターの写真を撮ってないことに気づいた。
(セナばかりで・・・汗)
今度ドライブに行ったら、キレイな写真撮ってあげるね。



・・・というわけで、かなり前の写真ですが・・・・(笑)





<おまけ①>
ちょっと珍しい車を久々に見かけました。
205STIかな?



<おまけ②>
広島風お好み焼きを食べに行きました。
ジャ~ンボお好み焼きを頼んで、夫と2人で完食。
横の携帯の長さが9cmだから・・・・かなり大きいでしょ?(笑)
(食べちゃったけどさ・・・汗)



<おまけ③>
セナく~ん、そこは入るところじゃありませんよっ!



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 17

symphony

車はさっぱりで、すみません(許せ)
ですが、美味しそうなでかいお好み焼きには反応しますよ(笑)
携帯とコラボすると、でかさが分かりますね~
少食のくせに、食べたがるのは人一倍なのですが、
バイキングはお前には無駄だと言われて
連れて行ってもらえません(笑)
by symphony (2007-01-15 18:30) 

私も車のことはさっぱりで。でも珍しい車?寒そうですね。
お好み焼きでかーい。
完食はさすがぶちさん?私も全部食べちゃうだろうな・・・
おまけのセナくん、これはうちの不二子もよくやってます。
暖かいんでしょうね。
by (2007-01-15 20:45) 

びぃ★

私も、車はさっぱりわかりません(・ω・`o)。
でも、私は食いしん坊なので、お好み焼きの写真で、ついお腹がなってしまいました(・∀・;)
セナ君微妙に、気持ちがわかります(ぇ
by びぃ★ (2007-01-15 21:01) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ピーター、カッコイイです!私もペーパードライバーなので、車のことは良く分からないのですが、ピーターが素敵だということは良く分かりました。
あとお好み焼きがおいしそうなことも(笑)。
セナ君、確かに間違ってます~。でもちらりと見えるしっぽがラブリー。うちのさくらちゃんもよくおこたの敷布団の下に潜っては何か違う、というような顔をしてますよ。
by piyo (2007-01-15 22:08) 

あ~、ぼくもタイミング外して1000kmほどオーバーしちゃってます。。もう車検ですよ。早いですね~^^車検のときにサービスでオイル交換、もくろんでます^^
by (2007-01-15 22:39) 

miacat

広島風のお好み焼き最近食べてないな~
昔はよく作ってたけど・・・。
それにしても・・・大きいね♪まぁ食べちゃうと思う・・・私も・・・(笑)
by miacat (2007-01-15 22:42) 

ぴゅうこ

車のことはよくわかんないんですが・・・(乗ってるくせにバイクも・・・)
めずらしい色ですね。形も確かにあんまりみたことないかも。

広島風お好み焼きはいいなあ。おいしそう&でか~い^^
しばらく食べに行ってないなあ・・・食べたい・・・

セナくんは・・・あったかいの??
by ぴゅうこ (2007-01-15 23:00) 

サクラコ

ピーターさんはかっこかわいいですね!
わたし、今はペーパードライバーになっちゃったけど、ピーターさんは憧れのクルマです。
ぷちさんはクルマにも乗るし、バイクにも乗るし、馬にも乗るし尊敬しちゃいます!
うちのつねっちも「クルマは屋根が開いていないとダメだ」とオープンに乗っていましたが、先日ついに手放しました。。。
新しい車は当分やってこなそうです・・・
by サクラコ (2007-01-16 00:26) 

ヒロオト

私も車はさっぱりなんです~。
友人にはバリバリ運転しそうとはよく言われるけど
免許もないです^^;
お好み焼きでかっ!でも、二人ならイケルかな^^
ビールがあればさらに食べるかも~♪
by ヒロオト (2007-01-16 08:42) 

でかちびた

お久しぶりです
ことしもよろしくです^^
セナ君・・・たのしそうだねぇ~
うちのさんたは上へ上へと・・・遊んでいます(泣)
by でかちびた (2007-01-16 12:38) 

ワイオリ

こんにちは~。
私は車の免許さえ持っていないのですが、主人が好きなので少しずついろんなこと教えてもらっています。うちは結構頻繁にオイル交換しているような・・・。
広島焼きおいしそー。ちなみに私の今日の昼食はお好み焼きでした。(^^;
セナくん、上手に入れましたね♪うちはモナコがカーペット掘り掘りして困ってます。(><)
by ワイオリ (2007-01-16 13:05) 

nini

おぅ♥ピーター君!ひさしぶり~ん♥
オイチイオイルも頂いてご機嫌さんかしら?*^^*
ピーター君の出番も期待しておりまする~♪

オイチソウ♪ ジャンボ*ジャンボ*
by nini (2007-01-16 15:55) 

ぷち

皆さん、コメント&nice!ありがとうございます。

>symphonyさん
「少食で・・・」と言ってみたい(羨)
バイキングは私も雰囲気に圧倒されてあまり食べられません。
たくさんの量を目にすると、もうなんだかお腹がいっぱいで(笑)

>みーちょんさん
目の前にするとつい・・・食べちゃうんですよね。
私も夫も、ついつい頑張っちゃうのです(笑)
なんでもぐって行くのか(謎)時々、こんなことになってます(笑)

>びぃ★さん
気持ち分かります~?(笑)
お好み焼き、美味しかったですよ。
食べた時は「もうしばらくいらない」って思ったけど
今改めて見ると私もお腹ぐぅです(笑)

>piyoさん
さくらちゃんのそんな写真ありましたね。
不思議そうなかわいいお顔を思い出しました(^^)
セナ、トンネル遊びの一種なのかも?(笑)

>MINIPOLOさん
車検ですか~3年なんてあっという間ですね。
私も、他のクレーム箇所があって部品待ちと合わせて待ってたんですけど
さすがに待ちきれず、オイル交換だけ先に行きました。
ちょっと離れてるので、わざわざ行くのが面倒で・・・・(^^;)

>miacatさん
食べちゃうよ、ね?(笑)
そういえば、キャベツたっぷりで生地が少なくてヘルシーです・・・
って書いてあったわりには
「焼きそば2玉/うどん1玉入ってます」って書いてあったような。。。(怖)

>ぴゅうこさん
ホットカーペットのスイッチは入っていないので
暖かさを求めてるというよりは、ただ単に遊んでるだけです。
普段はやらないんだけど、なにかのキッカケで、時々こうなります(笑)

>サクラコさん
つねっちさんと気が合いそう♪私もオープン好きです。
でも都会暮らしだと、車ってあまり使わないですよね。
駐車場事情も大変そうだし。
またいつかオープンカーに乗れることをお祈りしてます☆

>ヒロオトさん
免許もなしなんですね~。
東京とかなら不便もないんでしょうけど、今は不便じゃないですか?
もともとなければ、ない暮らしに慣れちゃうものなのかな?
私の地域は、車なしではとっても不便、仕事にも通えません(笑)

>でかちびたさん
ことよろです~(^^)
さんたくん、向上心があってよろしいかと(笑)

>ワイオリさん
うちのセナも掘り掘りしますよ~(泣)
食いちぎったりもします(号泣)
オイル交換は、そんなに高級なオイルじゃなくてもいいから
頻繁にした方がいいみたいです~。

>niniさん
はい、ピーター久々の登場です。
当たり前だけど、毎日通勤で一緒だし、相変わらずラブラブなんだけど
写真を撮ったりするようなお出かけをしてなくて。
もう少し暖かくなったら、オープンでドライブしなくっちゃ☆
by ぷち (2007-01-16 16:25) 

nobits-106

久しぶりですね、ピーター君。
そういえば僕もあんまり106の写真撮らなくなったなぁ。
いじるどころか乗ることも少なくなってきちゃって、こりゃいかんと思ってる次第です。
205カブとかいいなぁ。オープンには憧れます。

僕は車のことしか分かりません・・・(^^;
by nobits-106 (2007-01-16 20:15) 

ぷち

>nobitsさん
年々、愛車の写真って減っちゃいますよね~。
意識して撮らなくちゃ、ですね。。。
by ぷち (2007-01-16 23:17) 

maguro-wasabi

車の手入れ・・・汗
私の今の車は6年目だけど、その間、スタンドに依頼した洗車が5回だけ。
汚れが目立たないからいいや~ってほとんど洗ってません。オイル交換も
ほとんどしないから、たまにオットが見かねて強制的に交換に行ってくれます。 それというのも、今の車に愛情がぜんぜん沸かないから・・・
多分、自分で好きで選んだのなら、ぷちさんみたいに可愛がるんだろうな・・・
そうそう、写真撮る気にもならないの・・・
by maguro-wasabi (2007-01-20 15:15) 

ぷち

>まぐわささん
車は、愛情がわかないと、全然手入れサボっちゃいますね。
今思うと、前回乗っていたビートルさんは、
あまり洗わなかったし、オイル交換も忘れがちだったな。。。。
写真も少ないしね。
旦那様、ブログにはあまり登場しないですね~
このオイル交換で初めて登場したような気さえします。。。
by ぷち (2007-01-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良しだから・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。