SSブログ

ピーターオイル交換 [車]

ピーターくん久々の登場です。
(でも写真は使いまわし・・・笑)

昨日、オイル交換してきました。
17,440km。
前回が11,230kmだから、、、、6000km越えてるぢゃん( ̄□ ̄;)ヤバヤバ

おまけに、洗車もしてくれました☆
ピーターくん、今日はすっきりごきげんです(^^)




最近は雨ばかり、晴れれば陽射しが強くて
なかなかオープンで走れません(涙)
オープンでびゅぅぅ~~んっと出かけたいね、ピーター。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

nini

おぅっ!!! ピーター君久しぶり~~~~♥
元気にしているようだね!
栄養補給でこの夏もばっちりですねv(^^)

今日久々に青空見ました*;^^ 
夕暮れのオープン、早朝のオープンとか気持ちよさそう*^^*
by nini (2006-07-25 19:20) 

のり

この子はピーター君と言うんですか。うちのは三郎くんといいます。よろしくです(笑
OIL6000kmで換えるんですか?うちのはディーラー指定だと25000kmです。
今までずっと国産で5000kmとか3000kmとかで換えてたのでチト不安・・・
by のり (2006-07-25 20:21) 

先日新幹線で近所を通りかかったので、ピーターが走ってはいないかと目を凝らしていたのですが・・・あっ、洗車・・・・忘れてる・・・・
by (2006-07-25 23:41) 

ぷち

>niniさん
これからの季節は、夕暮れから夜オープンにすると心地いいです。
・・・がなかなかその時間帯は出かけないのです(笑)

>のりさん
三郎くん、拝見しましたよ~。
25000キロですかー?すごいですねー。
私はいちおう5000km目標なのですが、ついつい遅れがちです・・・。

>MINIPOLOさん
洗おうかなって日に雨が降ったり、晴れてる日は時間が取れなかったり、、、
しばらくそんなことを繰り返していて洗車できず。
梅雨明けと共に、私も頑張らなくちゃです(^^)
新幹線で通過する時間を連絡してくれれば、手を振りに行ったのに。。。。(笑)
by ぷち (2006-07-26 11:40) 

こっちは今日はオープンカー日和ですよ(うちの車はオープンではないですが・・・)。
そういえばうちの車もオイル交換忘れてた・・・。・・・5000km超えてました(汗)5000km目安だったので、さっそくかえに行かないと。
by (2006-07-26 11:50) 

kanyai

今の車の前はMG-Fに乗ってましたが、オープン日和だぁ~と思うのは春と秋だけですね(笑)夏は直射日光がダメで冬は寒くてダメ(^^;
あ、ウチもオイル交換しなきゃだわ……。
by kanyai (2006-07-26 15:17) 

ぷち

>けせらんぱさらんさん
オイル交換って、ついつい忘れちゃいますよね(汗)
ピーターになってからはずいぶんと気を使ってますが
前のビーたんやもっと前のミツビシに乗ってた頃は
あまり気にもしていませんでした(--;)

>Kanyaiさん
オープンで快適に走れる時期って、本当に短いですよね(笑)
「いざとなったらオープンにだってなるのさ」という秘密兵器的なものです(^^)
by ぷち (2006-07-27 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まくらあ、あぢぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。