SSブログ

Wオープンドライブ [車]

週末、Kちゃん夫妻と「Wオープンドライブ」に行ってきました!
・・・最初は4人でツーリング、のはずだったのに・・・・・(^^;)アハハ

あのね、Kちゃん宅には「ロータス エリーゼ」があるのだ(^^)
前にガレージで見せてもらったけど、走ってるとこを見るのは初めて。ワクワク☆
http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-01-14-1

「東に向かう」という方向だけ決めて待ち合わせ、というなんとも適当な企画(笑)
話し合いの結果、B級ご当地グルメ「富士宮やきそば」を本場に食べに行くことに決定!
富士山目指して、東名をグングン東に走る。

ピーターも富士山に向かい

エリーゼも富士山に向かい

エリーゼはホント、かっこいい☆ほれぼれしちゃいます(^^)

さて、な~んの下調べもせずに行ってしまい、店探しにウロウロ(笑)
で、ようやくたどり着いたお店は、とってもB級な店構え。
その名も「富士宮やきそば学会」

富士宮やきそばの特徴は、
主に「肉かす入り」「腰のある固い麺」「いわしの削り節をふりかける」というもの。

「富士宮やきそば」

これがなかなかウマイ(^^)
歯ごたえのある固い麺が美味しく、またいわしの削り節はいいダシになる。
結構ハマったかも!

もう1軒隣のやきそばも食べてみたけれど、特徴についてはほぼ同じ。
ソースの味だけ微妙に違っていた。

ついでに、ポークを富士山の溶岩焼きにしてたので、みんなでつつく。

んー、こちらも美味なり(^^)

駐車場で2ショットをパチリ

富士山浅間神社をお参りした後、朝霧方面へドライブ。
「Field Dog Garden」に立ち寄る。

高原のオシャレな建物

そこここに、ワンコがいっぱい(^^)みんなおりこう♪
ビーグル犬のイベントをやっていた。

日本代表のユニフォームを身につけ、サッカー大会?

さすが、ワンコ用品?専門店!
めったにない「ビアデットコリーグッズ」に出逢えて感激☆
意味もなく、ステッカーなど買っちゃいました(^^)

その後、富士ミルクランドへ。
ここは入場無料にもかかわらず、いろんな動物たちと触れ合うことができる。

ヒツジ(寝てたくせにエサを買ったら俄然やる気)

子ヤギ(牛模様がかわいい☆)

ブタ(目がどこにあるのかわかんないよ~笑)

七面鳥(ちゃんと見たの初めてかも)

ニャンコ(なにゆえ・・・?)

写真を撮ろうとしたら「にゃんにゃん」と言って近づいてきました。
なにゆえ、この牧場にねこ?と思ったら、捨てられていたそう。
今ではすっかりここのお仲間になっているようでした。

牧場といえば、ソフトクリーム!(合ってる?)
ここのソフトはめちゃめちゃウマイ☆

生乳味がします

さて帰り道、雨がパラパラ降ってきました。
え゛ー、私まだエリーゼに乗っけてもらってない(T▽T)
というわけで、オープンでの試乗は断念、屋根付きで乗っけてもらいました。
・・・こんな時にも雨女っぷりを発揮・・・行き道で乗っときゃよかった・・・ブツブツブツブ

なんといっても、低い。目線が。
地面をすーっと走ってる感じ。
うわー、すごいやー。ぷち、大はしゃぎ。

意味もなく、助手席からの眺めを撮ってみたり

いいです、エリーゼ。かっこいいし(特におしり)、楽しいし。
自分が乗ることはできないから、、、、ホント、いいお友達を持ってて幸せ(笑)





・・・・・っていうか、みんなバイク乗ろうよ(笑)
せっかくの梅雨の晴れ間だったのに・・・・(^^;)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 9

nini

いやいや☆彡ツーリングもオープンドライブも出来ちゃうご夫婦2組!!!いいですね~♪カッチョいい!!!
ピーターのお尻もエリーゼのお尻も富士山とマッチング☆彡
うちの子も富士山と写ってみた~い♪
B級グルメ美味しそうですね~ゴクリ;

十分206の顔もインパクト大!!ット思っていますが、「エリーゼ」スンゴイですね☆彡圧巻☆彡 
by nini (2006-06-14 17:06) 

ぷち

>niniさん
車って顔もいいけど、お尻もなかなか魅力的だと思いません?
私、ピーターのお尻、実は好きです(変態ちっく?・・・笑)
206ハッチのお尻もかわいらしいですよね。
静岡県は、今、ご当地グルメを盛り上げよう的なことしてまして
この「富士宮やきそば」(東部)以外にも、
「静岡おでん」(中部)と「浜松餃子」(西部)があるんですよ~。
by ぷち (2006-06-15 15:03) 

maguro-wasabi

子ヤギもぶたさんも可愛い・・・ ブタの硬い皮膚が好きです。
でも、やはり一番はソフトクリームだな・・・ 今、寝しなに食べたい~!
by maguro-wasabi (2006-06-16 00:34) 

れお

エリーゼ格好良いですね~☆
チョピットだけ運転なんぞさせてもらったりはしなかったのですか?(^^
女性がエリーゼ運転してたらこれまた『おぉーっ!♪カッチョ良いー!』かも。
ぷちさんなら絵になりそうだし(^^v

ちなみに私ワタシもCCにヒップに惚れてま~す(*^^*) うふっ♪
by れお (2006-06-16 10:33) 

ぷち

>まぐわささん
このブタさん、なんだかものすごっく丸っこくて、とってもブタらしいブタで
かわいかったんです。
ノシノシノシって歩いてきて、おもむろにドサっと寝ました(笑)
・・・ソフトクリーム、ですよね、やっぱ~。
寝しなでも起きしなでも今すぐでも・・・・いつでも来いです(笑)

>れおさん
運転なんてとんでもない!ムリムリ(笑)助手席限定です。
しかも毎日ガンガン通勤で使う私には不向き・・・?
ちゃんとガレージがあって、趣味だけで乗れる環境があれば・・・ほしい(笑)
CCのおしり、いいですよね。プリッとしてて(^^)
by ぷち (2006-06-16 11:08) 

nobits-106

うわー、エリーゼまじかっこいいー。(特におしり)
いつかはこんな素のスポーツカーが欲しいですよー。
助手席とは言え、体験走行うらやましい・・・
by nobits-106 (2006-06-16 21:47) 

hinagorogoro

かっこいい車でドライブ、素敵なご夫婦ですね。憧れちゃいます。
かっこよくて、おいしくて、可愛い一日でしたね(^^)
by hinagorogoro (2006-06-17 10:51) 

silvercopen

ぷちさん、はじめまして!
オープンドライブの言葉に反応してしまいました。
エリーゼもいいですが、206ccも良いですね。
私も週末は伊豆に旅行に行っていました。
天気はあまりよくありませんでしたが温泉に入ってゆっくりと過ごせました。
by silvercopen (2006-06-17 11:41) 

ぷち

>nobitsさん
体験走行楽しかったですよ♪
なかなか乗る機会のない車ですからね~。
なんか「Theスポーツカー」って感じで、見てるだけでもワクワクしちゃいます!

>hinaさん
ドライブもツーリングも、
目的がついつい「美味しいもの」になってしまいます(笑)
美味しいものを食べ、可愛い動物たちに癒されて、
リフレッシュな休日となりました♪

>silvercopenさん
はじめまして。
206CCもとっても楽しめる車ですよ(^^)
やっぱりオープンは最高ですよね。
伊豆は、温泉あり、海の幸あり、、、、で、好きです。
同じ静岡県でも西部から行くと結構遠いんですけどね。。。
by ぷち (2006-06-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の大運動会パーツ of セナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。