SSブログ

12ヶ月点検 [車]

ピーターの12ヶ月点検に行ってきました!
もう1年か、早いものだ・・・。あっという間だったなぁ。

ピーター、1年間おつかれ様(^^)


約1年での走行距離、13,780km。
点検の結果、まったくもって、ぜんぜん、問題なしとのこと(^▽^)vヤッタネ
タイヤローテーション&洗車もしてくれました♪



先日ぶつけてしまったドアのところ、整備担当さんに見てもらいました。
(初キズ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2006-04-13
白くなっていたところは、塗装が剥げた?と思っていたけれど
コンパウンド?でこすったら取れたよーとのこと(^^)
ホント、いつもありがとうございますm(_ _)m


・・・・実は。このブログを、整備担当さんが読んでくれていることが判明!
車に貼ってたステッカーを元に、偶然見つけてくれたらしい。
なので・・・・相談する前から「初キズ」のことも知ってくれていたようだ(^^;)アチャー
意外なところに読んでくれている方がいることを知り、嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
・・・でも「嬉しい」の勝ちぃ~(*^▽^*)どうもありがとうございます~。


整備担当さん
「あれ?とか、やば?とかいうことがあったらブログに書いておいてくれれば・・・」
「ボク読んで、これはマズイって時には連絡しますから!」
頼もしぃー☆
これでますます安心してCC生活を満喫できます(^▽^)♪ホホホ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

nobits-106

傷、たいしたことなくて良かったですね。
ウチのなんか9年目なのでそれはもうあちこちに「勲章」が・・・。
それにしてもブログ通じて車の体調管理が出来るなんて、なんてうらやましい^^
by nobits-106 (2006-04-24 20:27) 

しまパパ

車のキズ、コンパウンドで取れてよかったですね!
点検のあとに洗車してくれるのって、
ちょっとウレシイですよね!
整備担当の方がブログを見ててくれて
キズのことも知ってたなんて!
オーナーと車のことを考えてくれる
いいディーラーさんですね!
by しまパパ (2006-04-24 20:36) 

ね~、クルマ好き、プジョー好きの整備士さんでよかったですね~。
整備士さんのカガミですよ^^ブログの力恐るべしです~。
by (2006-04-24 22:04) 

nini

なんて素敵な整備担当さ~ん* 羨ましいです*^^*
ほんと頼もしいです!!!☆彡
傷・・・コンパウンドで消えてよかったですよ~~~TOT)
ピーターも問題なし!ッと言うこと*安心してCCライフ送れますね~~~♪

実は今さっきドアミラーを電柱に擦って来ちまいました;・;たいしたことなかったですが・・・(ρ_;)
by nini (2006-04-25 09:24) 

ぷち

>nobitsさん
気をつけているつもりなんですが、、、運転席ドアにのとこにも
ちょっとしたちっちゃな傷があったようで、今回一緒にキレイにしてくれました。
1年でこれですからねぇ。。。9年目の時にはどうなっちゃってるんだろ(笑)
車の体調管理をブログでできちゃうなんて、ホント私は幸せ者(^▽^)

>しまパパさん
ホント、整備担当さんとてもよくしていただいて(^^)
なんでも相談したくなっちゃいます(笑)
長く乗りたい車なので、信頼できる方に整備してもらえるのは喜ばしい限り☆
これからもお願いします~と改めて思ってしまいました♪

>MINIPOLOさん
ブログの力を思い知らされました。
「世界はつながってるね~^^」とか言いながら、帰ってまいりました(笑)
特に何も言わないけど、例えば会社の人なんかでも偶然このブログを見つけて
読んでる人とかいたり?するかも?(笑)

>niniさん
ホント、頼もしい整備担当さんなのであります(^^)v
自分が車の中身?のことはあまり知識がないので、
こんなふうに言ってもらえて、安心してますます楽しいCCライフを
過ごせそうです(^^)

ドアミラー!!!大丈夫ですか?
車は凹まなくても、心が凹みますよね。。。元気出してね。

>so-net車編集部さん
niceありがとうございます!
by ぷち (2006-04-25 11:07) 

nal

1年お疲れさまです!!!
ウチのも初回登録は5月なんでもうすぐ1年なんですよね。
手元に来たのは8月なんですが。

ブログ、車名なんかで検索するとウチのブログも
上位に来たりするので、バレてるかもしれないです。
今度聞いてみようかな、、、(汗)
by nal (2006-04-25 11:17) 

ぷち

>nalさん
ピッコロくんももうすぐ1歳ですか~1年てホントあっという間ですね。
確かに、車名ではすぐにバレますね、とくにうちの限定車だし。。。。
女の大型ライダーあたりでも出てくるらしいです。。。。
・・・聞くに聞けない(怖)アハハハハ。。。。。
by ぷち (2006-04-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝姿(床上)ごはん♪ごはん♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。