SSブログ

オイル交換+ちょっとおめかし [車]

ピーターの走行距離、11230km。
・・・おっと、気がつけばオイル交換の時期ではないか!
4000km目標なのに、ついつい遅れがち(^^;)


今回はフィルター交換までしたので、¥10,080也。
・・・相変わらず高いな(-_-;)シタカナイケド


今回は不具合な箇所もなく、ご機嫌をアピールしてきた。
整備担当さんが、前回直していただいたドアの不具合を心配してくださっていたけど
「今のところOKっすよ」と言ったら「今のところ・・・ですかね」と(苦笑)


談笑ついでに、実は少し前から温めていた「おめかしグッズ」について相談。
まったく素人な私は、こんなもの?ひとつとってもやり方がよくわからず不安だったので
相談→あわよくばやってもらおう♪、、、、と、念のため持っていったのだ。


案の定(笑)「じゃ、ボクやりますよ」と言っていただき
(むしろ素直に「やってほしいな」って言えよ、って?)
完成したのはこちら・・・・・↓


ステッカー貼ってみました

「おいらプジョー車、ハイオク指定だからよろしくね」という英語&仏語の表記らしい。
もともと、Bodyに直接ステッカーを貼ることには抵抗があったのだけど、
オフ会であつ&みわさんの車にあったステッカーを見つけて一目惚れ。
ステッカーの入手先を紹介していただき、真似っこしました(ありがとうございました)


こんな感じ



紺色に映えるシルバー&白で、とってもいい感じ(^▽^)
ピーターおめかし完了!んふふ☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ピーターの為だったらあらゆる手を駆使しますねぇ^^
でも実際問題、クルマって水平な部分が無いので、
きちんと貼るの案外難しいですよね。下手に貼ってナナメってるとか
剥がれてきちゃったとか、ヤ~ですからね~^^
by (2006-02-13 21:48) 

nini

すっごいかっこいい☆彡カッチョいいのがあるんですねー!!
この辺では見たことがない(T0T)
MBのピーターにピッタリ&おめかし*大成功♪♪♪ですね!
by nini (2006-02-13 21:56) 

inakichi

Cドラチームでは定番?同色のtさんも着けていたっけか!?
次回(いつだ?)お会いできたときの楽しみにしましょう(^^)
by inakichi (2006-02-14 00:16) 

ぷち

>MINIPOLOさん
使いますよ~あの手もこの手も(笑)
基本的に不器用なので、こういう作業に全然自信ありません。
ナナメるとか、ハガレる、とか容易に想像できます(-_-;)
いやー、よかったよかった♪

>niniさん
ありがとうございます。
実はコレ、作ってもらったんですよ。
英字だけ、とかは市販でもありますけどね。
おめかし大成功でよかったわ(^^)v

>inakichiさん
他に誰が着けていたのか、あまり記憶にないのですが(汗)
次回お会いしたら、ぜひ見てくださいね~。
by ぷち (2006-02-14 14:34) 

あつ

遅レスです(^_^;)
いや~マネっこしてくださってありがとさんです。
作っていただけたんですね、「あつ&みわ・スペシャル」を(笑)

他にc-drive で貼ってる人はいませんよ。このスペシャル(笑)を貼ってるのはプチさんとウチだけですよー。
by あつ (2006-02-19 21:54) 

ぷち

>あつさん
いろいろとありがとうございました。
そうですか、2台だけですか。
では、ますます貴重な真似っこしちゃいましたね。。。大切にします。
by ぷち (2006-02-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェームス車検バレンタインDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。