SSブログ

お散歩ボビー [ボビー]

週末といえば、2人&1匹でお散歩に行くのが習慣になっている。
平日は、夫の起床とともに「ワン」と言い→朝の散歩
夕方私の帰りを待って「ワンワーン」と言い→夜の散歩
みんなそろってお散歩できるのは、週末だけなのだ。


我が家のボビー、ご飯より、ジャーキーより、何よりも・・・お散歩が大好き☆
そして、子分(=私たち)が2人そろってる時ほど、張り切るのだ。


ノリノリなボビー(おかげさまで冬仕様に毛も生えそろってます・・・若干汚れてますが)

後ろは連れられている夫です(笑)


ボビーにしてみたら、私たちのお散歩をしてくれてるのかもしれないなー。。。
「運動不足のお前たち、ついてきな」みたいな(笑)
ボビーのおかげで、さほど長い時間ではないけれど毎日歩いてるんだもんね。
ありがと、ボビー。


「ほら、ゴチャゴチャ言ってないで、早く行くぞ」




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

nini

「ボビー」のモコモコかわいい~♪ くちゃくちゃにしちゃいたい!!!
今の私にも相棒が欲しいな・・・ 今のうちにいい運動しとかなくっちゃ
余計なお肉が取れなくなっちゃいますもんね~;^^
適度なお散歩運動* いいですね~♪
by nini (2005-11-16 12:47) 

ぷち

ホント、ボビーのおかげで運動させてもらってます。
・・・とはいえヘタレな私「ボビーこっちの道行こうよ(近道だから)」と誘い、
ボビー「(イヤだよ、こっちに行きたいんだもん)」ぐぃっと引っ張る・・
私「お願い、ボビーちゃん♪」ボビー「(イヤだね)」ぐぃぐぃ・・・・
私「もーいーよ、ボビーなんて・・・(涙)」
実はそんな駆け引きを日々繰り返しながら(笑)散歩してるわけです。。。
by ぷち (2005-11-16 15:59) 

usako

ぷちさんところのボビー、なかなか大きいですね!
でも、毛むくじゃらはうちの犬太と一緒かな?(笑)
ボビーは今何歳ですか?
前に飼っていたコリー犬も、散歩大好きだったんですが、
だんだんおばあちゃんになってくると、
出だしは意気揚々と出発するのに途中から、
まだいくのぉ??もう疲れたよぉ、、、って顔になってきてましたよ(笑)
ワンちゃんも、人間も適度な運動は大切ですね。
by usako (2005-11-16 17:32) 

ぷち

>usakoさん
大きく見えるんですけど、中身はちっちゃいんです。
脱いだ写真ありますから、よろしければ見て笑ってやってください。。。
コチラ・・・http://blog.so-net.ne.jp/puchi-xjr/2005-05-30
ボビーは8歳です。
気まぐれなワンコなので、散歩中にも座り込んで勝手に休憩しますよ。
こんなところで止まられても・・・って感じです(笑)
by ぷち (2005-11-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々なので慣らしツーリング9% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。