SSブログ

旅行記はひと休みして・・・そういえば☆ [車]

旅行から戻てすぐ、ピーターをお迎えに行きました。
旅行前日から帰国翌日までの入院だったので、
不在中に用が済み、ナイスなタイミングだったのですが・・・
10日ぶりの再会にニンマリ(*^^*)なぷちだったのでした。。。



以前言ったような「一旦外して・・・」とかいう大掛かりな方法ではなく、
現状のままありとあらゆる方法を駆使して合わせた、と
担当整備士さんが説明してくれました。
「自信を持ってお渡しできる状態になりました☆」と、担当整備士さん。


フムフム、確かに軽く閉めてもちゃんと閉まる。
内側からでも、外側からでも。


そしてもう1つ、オススメされたのが「自動ロックシステム」
ドアを閉めて走行し始めると、時速5kmほどで自動的にロックがかかる。
ガチャっという音は少々気になるものの、これで途中で開いてしまう不安は低くなる。


↓このように、ハザードボタンとロックが並んだ仕様のみ、ある技らしい



ロックボタン部を3秒ほど長押しすると、自動ロック設定になる(解除も同じ)




さて、まったくの私事ではありますが(って、全部そーなんですが・・・笑)
この週末、私は3○歳のお誕生日を迎えました(^▽^;)
・・・喜んでばかりもいられないお年頃に差し掛かってますが(汗)
それでもやっぱりお誕生日は嬉しいな♪


◆お誕生日イベント①
同じく10月生まれのK子ちゃんと、お誕生会しました♪
彼女のお子さん、Yちゃんが繰り返し繰り返し、誕生日の歌を熱唱してくれました(^^)アリガテェ。。。
私たち+K子ちゃん母とYちゃん=大人3人+子ども1人しかいないのに、、、、
ケーキが5個!あれれ?(笑)キニシナイキニシナイ・・・。
みんなで分けっこして、モリモリ食べました☆


ハロウィン風な飾りを、K子ちゃんがしてくれました☆カワイイ!





◆お誕生日イベント②
お誕生日は、夫と豪華ランチに出かけました。
郊外にある、葛城北の丸の「秋味旬菜会席」
ステキなお庭を眺めながら、和洋折衷のお料理を楽しみました。


お庭を愛でつつ・・・



どれもこれも美味しかった☆






◆お誕生日イベント③
やっぱりケーキは必須!
というわけで、最近お気に入りの某店に出かけケーキを買う。
2人しかいないのに、6個も!買いすぎ?ですよね、明らかに・・・(汗)
1日1個ずつ、食べました。(というわけで、今日も食べた♪)





本当に大満足なお誕生日でした(^▽^)♪





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

takeshi

誕生日おめでとうございます~♪ ところで、体重大丈夫デスカ・・・(^_^;)
>自動ロックシステム
知らんかった(恥) 3秒長押しですね! 明日やってみよっと。
by takeshi (2005-11-01 23:15) 

usako

ぷちさん、ハッピーバースデーですぅ!!!!(≧∇≦)/
誕生日はやっぱりケーキですよねぇ~☆
私は甘いものあんまり得意じゃないんですけど、
それでも誕生日はケーキにろうそく立てて吹き消したい♪
まぁ、もうろうそく立てるような年じゃないんですが、、、(笑)
当たり前の事かもしれないですが、
ぷちさんが元気に大好きなケーキとともに誕生日をお祝いがでいるって、
それもお友達と一緒だったり、大好きなだんな様と一緒にだったり、
本当に素敵で素晴らしい事だと思います。
なので、改めてお誕生日、おめでとうございます!!
by usako (2005-11-01 23:29) 

葛城北の丸ってワールドカップの時に日本代表のキャンプ地だったところですよねぇ!おお、いいなぁ~~~~
あっ、おめでとうございます、お誕生日。
いや、なに、今時の3○才なんて10年前の2○才みたいなもんですよぅ・・・?
by (2005-11-01 23:32) 

ぷち

>takeshiさん
ありがとうございます。
体重?大丈夫なわけありません(笑)
自動ロック、やってみましたか~?

>usakoさん
ありがとうございます☆
何歳になってもロウソク立てて「ふぅ~」ってやりたいものですよね。
私もしましたよ(^^)
usakoさんの言うとおり、ホント幸せ者だと実感する誕生日でした。
大切にしなくては、ですよね。

>MINIPOLOさん
ありがとうございます!
そうそう、葛城北の丸は日本代表のキャンプ地だったところですよ。
売店では今も日本代表グッズが売られてましたし、
「あの日本代表も絶賛☆代表チームのためにシェフがつくった!」とうたった
『レトルトビーフカレー』も高級価格で売られていました。
そして、「ここはなんだ?ただの空き地か?」みたいなところに
『トルシエ広場』と名前がついてさえいました。。。
とってもイイトコですよ、ホントに。料理も美味しかったし。
ところで、最後の「?」はいらないと思います、ハイ(笑)
by ぷち (2005-11-02 17:52) 

でかちびた

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます、
北の丸・・・素敵ですよね。
お友達の結婚式で・・・はるばる行きました。
美味しいご飯とやさしいだんなちゃん・・・おしあわせに。
by でかちびた (2005-11-03 10:29) 

ぷち

>でかちびたさん
ありがとうございます☆
北の丸にいらしたことがあるんですね。
あまりに近すぎて泊まる機会はないのですが・・・
素敵なのでちょっと泊まってみたいと思いました。
by ぷち (2005-11-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。