SSブログ

ボビー初めての体験 [ボビー]

週末の伊勢志摩旅行の際、愛犬ボビーは8才にして初めての体験をしました。

「ボクのことだワン」・・・久々の登場!

これまで夫と2人で旅行に出る際や、夫が出張で私が実家にお泊りなんて時には
夫のお母さんがお世話に通ってくれていた。
朝晩のお散歩とご飯、が基本。
普段、共働きの私たちなので、お留守番はちゃんとできる。

しかーし!
今回は夫の両親と初めてのお泊り旅行。
つまり、ボビーにとっても初めての完全なるお留守番なのだ。

なにせ初めてのことなので、こちらもドキドキ。
ペットホテルも考えたけれど、1泊くらいなら住み慣れた我が家にいたほうが
ボビーも幸せだろうと、ペットシッターを頼むことにした。

調べてみると、ペットシッターをやっているところは意外にたくさんあった。
でも、どこも内容や料金体系はまちまち。
とりあえずHPや電話でいろいろ聞いてみるが
特にコレといった理由もなく、なんとなく任せきれないとか、なんとなく不安だとか、、、
カンに頼って1つのペットシッターさんに絞る。

・・・と簡単に書いたけれど(笑)
優柔不断な私、ここでも胃が痛くなるほど悩みました。
デジカメ購入で迷っていたのと同時期で・・・苦しかった(笑)

お願いしたペットシッターさんは、1週間前に打ち合わせで来て下さった。
ボビーとの顔合わせと普段の生活環境を確認とのこと。
細かなお願い事項も聞いてくださり、少し安心。
しかも、「少しリードで歩かせてくださいね」と道に連れ出してくださったところ
普段は引っ張り放題のボビーが、しっかりシッターさんの横について歩いてるではないか(@@)
「この子、とっても利口ですよ、ちゃんとすぐに学習しましたよ」と。
やるな、ボビー。やっぱり、普段はアホなフリしてるのかしら(笑)

当日、
それでも私たちがいない時にシッターさんが来たら、ボビーはドギマギするんじゃないか・・・。
お散歩に行くことも嫌がってるんじゃないか・・・。
ご飯をもらっても食べないんじゃないか・・・。
などなど、心配してしたのだが、翌日報告書を持ってきてくださったシッターさん
「とてもいい子でしたよ」とのこと。ほっと一安心。。。

留守中のボビーの様子を、写真つきの報告書にまとめてくださっていました。

報告書の写真が、ちょっとよそ行きの顔してるあたりがとてもかわいくて(笑)
ボビー、お留守番ありがとうって、ジャーキーをいつもよりたくさんあげちゃいました(^^)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

いいですねぇ、かわいいですねぇペット。ネコづらした僕が言うのも何なんですが。。。貴重な経験できっと一回り成長してますよボビーさん。可愛い子には留守をさせろ・・・そういうことでしょうかね。ジャーキーはお土産の松坂ギュウ?
by (2005-09-28 21:37) 

Kちゃん

すごーい(@_@)ペットシッターなんて職が存在するなんて!!知らなかったよぉ~。
旅行中、ペットはとにかく心配よね。
ペットシッターさん、すごく良い人そうで悩んだ甲斐があったね!
ボビー、すごくお利口さん◎フフフ・・・よそ行きの顔がなんともGOO~よ!
・・・っていうか、ボビーさん、毛、伸びてよかったね~(笑)
by Kちゃん (2005-09-28 22:03) 

lalamama

はじめまして。
ペットシッターさんって事前に打ち合わせをして、結果を写真付で報告してくれるんですね!スゴすぎ!!
でも報告書のたそがれボビーさんの背中、惚れました。
by lalamama (2005-09-28 23:57) 

kyotto

やっと、箱乗り犬ボビーのお顔を拝見できました(笑)
うちも旅行などの時は実家の母がロメオの面倒をみにきます。
ペットホテルよりペットシッターさんのほうが良さそうですね!
でもうちのは他人と散歩するかな~?しそうにないな!
by kyotto (2005-09-29 06:50) 

ぷち

>MINIPOLOさん
かわいいですよ、ワンコ。
うちの子は犬らしくないワンコ(むしろネコに近いんじゃ・・・笑)で、
日々気ままに暮らしてます。気が乗らなきゃ遊んでくれないし(爆)
前に言ったことあったかと思いますが、結婚前実家ではネコ飼ってたんです。
ぷちの写真が、まさにその子。2年ほど前に天に召されましたが。
ネコはまたネコで、たまらなくかわいいんですよね。
ノラネコ見つけるとすぐナンパしちゃいます(笑)
ジャーキーは、お気に入りの銘柄が決まってるんです。ボビー御用達、の。
違うの食べると、お腹壊したりします(弱)

>Kちゃん
上の写真は使いまわしなので(笑)実際はまだここまで伸びてないけど
少なくともあのおもしろい(失礼!)ボビーじゃなくなりました。
ペットシッター、私もこんなにいろいろあるとは知らなかったよ。
店によってはウサちゃんのお世話もしてくれるみたいよ!

>lalamamaさん
はじめまして!
ホント、事前打ち合わせから、事後報告まで、
どこもそうなのかはわからないですけど、ちゃんとしてくれました。
写真つきってとこがさらに安心する上に、
普段私たちには見せない顔(哀愁漂う背中も!?・・・笑)が見れて
ちょっと興味深かったりして。

>romeoさん
ボビーも他人と散歩するもんなのか、と心配してましたが
さすがは散歩大好きボビー、こればっかりは誰でもよかったみたいです(笑)
簡単に誘拐されそう。・・・誰も狙わないと思うけど(爆)
by ぷち (2005-09-29 11:24) 

ネコのナンパ、ネコ的には「カメラ所持=シタゴコロに満ち満ちている」という図式になっているのか、ぜんぜん会えなくなってしまひました・・・(泣)
by (2005-09-29 23:42) 

ぷち

確かに、携帯とか、カメラとか、警戒しますね。
機械ものに弱いのかな。
きっと、ノラネコ集会で「あいつに気をつけろ」なんて、
情報が流れてるのかも・・・(笑)
by ぷち (2005-10-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。