SSブログ

ドライブって最高だワン☆ [ボビー]

6/19(日)ボビーとお出かけ。

我が家の愛犬ボビーは、ドライブが大好き☆
お散歩に行っても夫の車の前で必ず立ち止まり、「乗せてくれよぉ」と顔を見上げる。

今日はフィラリア検査のため、病院へ行く。
車で20分ほどの病院がかかりつけなので、ドライブを楽しめるのだ。
来週はエアウェイブが納車になるので、MPVでは最後のドライブだね。

まず、私とボビーの〝助手席争奪戦〟が繰り広げられる(笑)
私が先に乗りこんで助手席をGETしても、お構いなしに上に乗ってくるだけなのだけど(爆)
んで、2人並んで、助手席におさまる。

そしてボビーはこんなふうに・・・・・乗る。

とにかく、窓は全開、上半身は乗り出す、あわよくばドアミラーにあごを乗せたい・・・
かなりアグレッシブなドライブを楽しむのだ。
落ちないようにリードを持つ私は大変(^^;)
(過去に落ちたこともあるそうだ)
道行く人も、すれ違う車も、だいたいとても驚く。
こんなんが身を乗り出してたら、そりゃ驚くわな(笑)

風を切って走るのは爽快だワン♪

交通量が多い道で窓を閉めたら、自分で開けてました(@_@)
(っていうか、パワーウィンドのボタンに偶然手が当たったのだと思います、ハイ)

ちなみに・・・・
ボビーは病院も大好き。
私は独身時代飼っていたワンコもニャンコも病院は大嫌い!
診察台なんかに乗せられたら「Help!!!」と必死にしがみついてくる始末。
だのに、ボビーときたら・・・・。
今回初めて病院に同行してみたけど・・・本当に嬉しそう(?_?)
診察室のドアが開く度に「ボクの番かな?」とそわそわ。
順番が来れば喜んで診察室に入り、診察台に乗ってもおとなしくしてる。
おまけにセンセに尻尾まで振って、愛想振り撒いてるではないか(@_@)

つくづく、ヘンなワンコだわ(笑)

フィラリア検査は陰性でホッと一安心(^^)v
MPV最後のドライブは大好きな病院行きで、ボビーはとっても楽しめたよう(^▽^)♪
よかったね☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

子供のころ飼ってたタローはドライブ苦手でしたね。
ボビーさんのように気持ちよさげに風に吹かれたりすることはなく、
リアシートにぺったり座り込んで、あげく車酔いするという
最悪なドライブになってしまってました。
一度梨食べ放題の農園へ連れて行ったら車酔いを覚ます?べく
ムチャ食いしてました。死ぬ思いだったところへ思わず美味いものが出てきて
我を失ったようです。

>MPV最後のドライブは大好きな病院行きで~

場合によってはかなりシュールな文章です(笑)
それにしてもボビーさん、ひょっとしたらバイクもOKなんじゃ・・・
by (2005-06-21 19:05) 

kyotto

うちのロメオもボビーくんと同じで、マドからかなり乗り出します。
ほとんど箱乗り状態で困ってます。いよいよエアウェイブですね。
by kyotto (2005-06-21 21:39) 

ぷち

>MINIPOLOさん
ボビー、たぶん、バイクのほうが盛りあがると思います(笑)
さすがに乗せられないので、せめてサイドカーとか?
少なくともオープンカーに乗せてあげたら喜ぶだろうな。。。
ちなみに実家のワンコのチロちゃん&ニャンコのぷったんも車は苦手でした。
車に乗せると、えもいわれぬ死にそうな声出してましたよ。
車で病院なんて、地獄のコースです(爆)

>romeoさん
ロメオくんも車好きですか~?そう、まさに箱乗り(笑)
見てるこっちがドキドキしちゃいます。
でも本当に気持ち良さそうなんですよね~
目を細めて耳が後ろになびいてるの見ると、笑えちゃいます(微笑)
エアウェイブにも乗せてあげなくちゃ、です。
by ぷち (2005-06-22 11:17) 

ちえちえ

>交通量が多い道で窓を閉めたら、自分で開けてました(@_@)

偶然?とは言え、覚えてしまったら次から自発的に開けるかも??
うちのわんこもドライブ好きなんですよ~
でも老犬で、そろそろ歩けなくなってきたようです。。(T^T)
切ないですねぇ。。
by ちえちえ (2005-06-22 13:20) 

ぷち

そのくらい賢いといいんですけどねぇ(^^;)
ボビーももうすぐ9歳、だんだん年寄りになってきました。
元気なうちにドライブを楽しませてあげなくちゃ、ですね。
by ぷち (2005-06-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼ狩完熟マンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。