SSブログ

脱いでみました・・・ [ボビー]

我が家の愛犬ボビー。
ビアデットコリー種で、ロン毛が自慢!?

でも、長くなってくるとクセ毛だし、毛の生え変わりで中のほうで絡まってムックムク。
暑いのにはめっぽう弱い上、雨に濡れると水分を含んで体が重くなるので・・・・・

「思い切って脱いでみました」

じゃぁぁ~~ん

・・・本当に脱いだみたい。
(背中にチャックがあってじじじーっと・・・笑)
毛があると膨らんでるけど、実は中身は細いんです。

しかも、なぜか頭と尻尾は毛が残される。
いわゆる「ライオンカット」と呼ばれる切り方らしい。

背後より

っていうか、大きな声では言えないけれど・・・・

「かなりおもしろいことになっちゃってます・・・爆笑」

今日も近所の子どもに
「ボビーがへんになっちゃった・・・」
「こんなボビーは見たくない」
と、言われたらしい。

不憫。

でも、笑える。。。。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

nini

おはようございます!!
ボビー君には悪いですが、吹き出してしまいましたw ^^;
カメラ目線がまたnice! ♪かわゆい♪
 でもとっても寒そうなのですが・・・ボビー君!風邪ひかないでくださいね~
by nini (2005-05-30 09:25) 

Kちゃん

はっはっはっはっ・・・(息継ぎ)
くっくっくっくっくっくっ・・・(息継ぎ)
ふっふっふっふっふっ・・・(息継ぎ)
笑っちゃ~ボビーに失礼だよ(^-^;)はっはっはっはっ。
身が出てるから、夏場、蚊に刺されないようにご注意くださ~い!
はっはっはっはっ・・・・
by Kちゃん (2005-05-30 13:12) 

ぷち

niniさん、Kちゃん、
ちょっとちょっと、笑い過ぎじゃないですか~~?
(と言いつつ、笑いをこらえる私・・・っぷぷ)
いやいや、おいしいですよね、彼(^^;)大いに笑ってやってくださいな。

家族的には、あの可哀相な雰囲気がまたかわいくもあり・・・
脱いじゃった感の気恥ずかしい感じが愛しくもあり・・・
ホント、思わずジャーキーサービスしちゃいます(笑)

蚊に刺されはもちろん、今日あたりちょっと肌寒いので、
脱ぎっぱのボビー寒いかな?カゼひかないかな?と心配なぷちなのでした。。
by ぷち (2005-05-30 14:10) 

usako

いやぁ、、、、
紹介されるがままに来てみて記事読みました。
脱いでみましたのタイトルの意味が最初分からなかったんですが、
分かった瞬間、、、笑いが(汗)
確かにボビー、きぐるみ脱いだみたいですね(笑)
でも、今ではまた毛むくじゃらになって冬仕様に戻ったんですね。
by usako (2005-11-19 00:48) 

ぷち

ハハハ。笑っていただけました?(笑)
やっぱり長いほうがカワイイです。
短いのは飼い主のの贔屓目に見ても・・・ちょっと・・・不憫。。。
by ぷち (2005-11-19 23:03) 

ゆっけ

こんにちゎ☆
すごい変わり様ですね(笑)
着ぐるみの中はスゴイ細かったんですネ!寒そうです
ションボリした表情もカワイイです(*≧ェ≦)
by ゆっけ (2005-12-28 17:31) 

ぷち

>ゆっけさん
そう、気太りするタイプらしくて・・・(笑)
しかも、ちょっと恥ずかしそうにしてるのが、ますます笑いを誘い・・・
あまりにも笑ってごめんね、って撫でてやりながら、また「っぷ(笑)」と。
暑いのが苦手なので、夏は(見た目はともかく)これが最高☆です。
by ぷち (2005-12-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。